車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
交響組曲「北海道2016」作品28 第10章
交響組曲「北海道2016」作品28 第10章 《9月12日》
2009年までは「支笏湖初日はファンダイビング」って相場が決まっていたンだけどネー。(遠い目)

ダイビングサービスの社長が急逝されて終了となってしまいました。









さて今日は宿主の気まぐれツアー。
登別にある映像機材博物館を見学とのことデース。


その博物館、どう見ても潰れたパチンコ屋を改装した感じ。
一応営業?時間帯を確認して、開いている表玄関からおそるおそる入ってみるお。

出迎えてくれたのは館主の方でした。




入り口にある巨大な屋外用投光器(出力18KW)には圧倒されます。
(展示用に中身はLEDランプへ置き換えてあります。)





所狭しと置いてある映像機器は、かつて現場で活躍していた本物ばかり。
しかもちゃんと動くというからゴイスー。

巨大なオープンリールデッキとかメカ萌え~♪





館主の嘆きは「まだまだ古い機器はあるけれど補修部品の入手が難しい」。

( ̄ー ̄)にやりっ

伝説のオークションサイト、元・筆頭出品者がお助けしますよ?

在庫量だけなら誰にも負けないハズ。
つか、部品の山の隙間で生息してるし?w
それ以前に何が幾つあるのか分かってない大問題。(自爆)



お昼も近くなったので、近くの大衆食堂「地域食堂三丁目」でいただきます。
ワンコインランチ、お財布に優しいです。



あら、先ほどの館主さんもやって来ましたYO



登別温泉はソフトクリームだけ食べて。
混雑半端ないからスルー。

オロフレ峠は路盤崩落で新道へ付け替わってました。
峠へ行くためには残った旧道からアプローチします。

崩落箇所スゲー!
廃道萌えー!w







大滝の温泉施設が更新されたとことで実地検分ついでに入浴。
この道路は何度も通っているけど、地味すぎて気付かなかった~。




夕暮れの道を宿へとひた走り。
今日も1日お疲れ様でした♪



ん?
明日は別の博物館??
今期は何やら学術めいているね???

































ブログ一覧 | 交響組曲北海道 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:47:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:09:42
こんばんは〜。

おおっ!

登別会館、素敵なところですね〜!

メカ燃え、解りますよ‼︎
コメントへの返答
2016/10/28 22:21:34
建物はモロに潰れたパチンコ屋ですがっ!




セラ兄様が機械伯爵殿に萌える理由が分かりました!?
2016/10/17 22:21:37
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

伝説の筆頭出品者さまぁ〜♪

後半は、台風の影響はないっぽいので、温泉にも入り放題でしたか?
コメントへの返答
2016/10/28 22:26:37
秘湯の類はクルマじゃ無理っぽくw

やっぱオフ車が最強であります。
2016/10/18 22:19:58
九三式150サンチ探照灯は?
コメントへの返答
2016/10/28 22:58:50
今時の探照灯ならST-X560Nあたりかにゃ?

http://www.the-shonan.co.jp/catalogue/STX.pdf


出力3億5千万カンデラで、理論上6km先で新聞が読めるっぽい。

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「セラ兄様イナイ
誰か笛を吹けば飛んでくるかも?(ぇ

明日は午前と午後と別立てでボランティアに駆り出されるので
朝の挨拶まわりは夕刻にずれ込むと予想されます

タブレット持ち出せればイイね付けぐらい出来る・・・かな?
ちゃおっぱい♪」
何シテル?   12/10 22:10
HNは1990年代中頃~2000年代中頃まで使っていたものを復活させました。 みんカラ広しと言えども、これなら被らないでしょう。 ただ漢字8文字と少々長...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EXEDY Single Sports Series RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 18:21:45
WX01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 22:07:19
最近よく利用している〝捨てメアド〟のサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 08:06:47
お友達
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

何か共通項が見つかったら・・・
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
152 人のお友達がいます
Five00Five00 * オカ@ピンゾロオカ@ピンゾロ *
おぽんさん@ARISAKA38おぽんさん@ARISAKA38 * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s *
⊿ヒロ⊿ヒロ * 龍仁P@2級整備士龍仁P@2級整備士 *
ファン
169 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン ゼフィランサス(フルバーニアン) (トヨタ カローラレビン)
真名:TOYOTA COROLLA LEVIN "ZEPHYRANTHES" (トヨタ・ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
6MT換装前の貴重な?画像。(って外見じゃワカリマセン) 駆動系がAT(LSD無)である ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.