• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

某クション事件?簿 20170816

某クション事件?簿 20170816 我が征くは機雷の大海・・・。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

慣れ親しんだメッセージ版取引ナビも今月一杯で終止符。
既に一部の取引は悪名高き?「かんたん取引」で行ってますが・・・。

どうも機械的でイヤだな。

(´・ω・`)ショボーン







ヤフオク運営が自称・神様対策で打ち出した?「かんたん取引」。
継続利用してるウチらでも面食らったけど、暫く落札してなかった古参兵にはさらに理解不能なものとなったっぽい。

今回の落札者殿、評価は1桁だけど直近の取引は6ヶ月以上前って・・・何時だ?
評価欄が伏せ文字ばかりの役立たずに改悪されてコッチも迷惑被ってます。


まず投稿されたのは取引メッセージではなく連絡掲示板の方。
「〇〇銀行へ振込したいので口座情報を教えてください」

駄菓子菓子!
かんたん取引では落札側から取引を開始しないと先に進めません。
この落札者殿は取引を開始しないまま連絡掲示板へ投稿しているのでした。

そこで「落札側から取引を始めるんだYO」と促したワケですが。

再び連絡掲示板へ「送り先はこちらです」と住所・氏名の投稿がっ!
非公開投稿だからと安心しているっぽい。


マナー違反を指摘したうえで、改めて落札側からの取引開始を促したものの・・・。

理解できない模様。オワタ\(^o^)/


ついには不慣れで迷惑を掛けているから落札を取り消して欲しいと懇願。






彼のNETオク人生に幸あらんことを・・・。








































これで片付いたと思ったら!







「オークションでキャンセルは良くないので、やっぱり取引して下さい」
と、連絡掲示板に投稿ぐわっ!!1

落札取消し、すなわち覆水盆に返らず。

大人しく成仏してくれ~

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ




























ブログ一覧 | NETオークション | 日記
Posted at 2017/08/16 20:46:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

某クション事件?簿 20161116
林道茶会首席参謀さん

某クション事件?簿 20170321
林道茶会首席参謀さん

某クション事件?簿 20170327
林道茶会首席参謀さん

ヤフオクでの購入
アンバーは琥珀色さん

某クション事件?簿 20160613
林道茶会首席参謀さん

某クション事件?簿 20170425
林道茶会首席参謀さん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:49:00
こんばんは〜。

本文には関係ないでずが、水着のお姉さんのバストに見入ってしまいましたよ〜!
コメントへの返答
2017/08/19 22:03:40
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい

大事なことなので2回(ry
2017/08/16 21:05:43
ハマの芋尊大司教が黒幕との情報が…

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
コメントへの返答
2017/08/19 22:06:33
慈悲深いハマの尊師様に限ってそのような下衆な真似はしないと思われ。

黒幕は・・・ZN団!


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
2017/08/16 21:11:42
段々時代から取り残されていく自分を感じますね。

この方も、これからオークションが疎遠になりそう( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/08/19 22:13:43
オクのシステムを改変しすぎなんですわ。

WANTEDオークションの完成度がいかに高かったか、今さらながら感心しています。
2017/08/16 21:35:13
まーたやられてしまったねぇ・・・

(´ヘ`;)ハァ
コメントへの返答
2017/08/19 22:17:36
いくらシステムを改変したところで、神様には無力であります。


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
2017/08/17 01:18:53
これはまさしく

「彗星都市ぶっ壊して一安心したら中からまた変なの出て来た!」的な!?キャッσ(≧ω≦*)キャッ
コメントへの返答
2017/08/19 22:19:30
今回は2202になぞらえてみました。

(=゚ω゚)ノ
2017/08/17 20:43:31
こんばんは
かんたん取引って落札者からの連絡待ちで
全く良く分からない

毎月auction手数料も取っているくせに!

毎回の手数料が高い(怒)ボッタクリですよ~


コメントへの返答
2017/08/19 22:29:17
確かに「かんたん取引」は落札者側から操作を始めるけど。
俺氏は構わずに伝えるべき事はさっさと取引メッセージで送り付けてます。

ピンハネ料の増税分は、かんたん決済の手数料に充当してますよ。
つまり送金手数料すらも出品者持ちという暴政です。
2017/08/19 20:47:28
はじめまして
私はかんたん決済のシステムが
嫌になっていますよ。
落札者側での利用ばかりですが、
決済手続きしても代金が行方不明に
なってしまって未決済状態に
なったりしますし。
また、取引ナビも勝手に住所の
末尾にある番地以降が自動削除
されてしまい、定形外のみ対応
となっている商品が行方不明に
なった事が数度…
ヤフオク自体の参加者もレベル
低くなって変な人が増えたし、
取引を敬遠しがちですよ。
コメントへの返答
2017/08/19 22:42:07
こんにちは~

かんたん決済、見れば見るほど巧妙かつずさんなカラクリに感服します。
極めつけは、未だに同梱対応がまともに出来ていないと言うこと。

メールでフツーに遣り取りしていた頃が懐かしいです。

かんたん取引の強要で拙ブログは終わるかと思いきや、第二幕へと発展していますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セラ神様イナイ
既にQ州を出立のヨカーン!
ひよたん師にパチロク號を運転させ、ご自身は後で重役座り?

明日の夜会は冷えそうですねん


きゅ~そくせんこ~
ちゃおっぱい♪」
何シテル?   10/23 21:47
HNは1990年代中頃~2000年代中頃まで使っていたものを復活させました。 みんカラ広しと言えども、これなら被らないでしょう。 ただ漢字8文字と少々長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Windows10 OneDrive の アンインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 20:58:57
大ほげ通信 ( ^^)_/ OS弄り!ひたすらにOneDrive追い出しw; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 21:56:38
EXEDY Single Sports Series RACING FLYWHEEL /レーシングフライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 18:21:45

お友達

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

何か共通項が見つかったら・・・
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
162 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * ryu-86.111ryu-86.111 *
RzRz * ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R *
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * hero-herohero-hero *

ファン

166 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ゼフィランサス(フルバーニアン) (トヨタ カローラレビン)
真名:TOYOTA COROLLA LEVIN "ZEPHYRANTHES" (トヨタ・ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
6MT換装前の貴重な?画像。(って外見じゃワカリマセン) 駆動系がAT(LSD無)である ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.