• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょ~んの愛車 [BMW アクティブハイブリッド 5]

3Dデザイン車高調 オーバーホール

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月08日
1
3Dデザインの車高調装着から1年半、3万キロ。
へたりや抜けは感じないものの、そろそろオーバーホールしたいなと。

皆さんオーバーホール中はどうなされてますか?
ノーマルなどの代わりの足を暫定的にいれるか、カメさん状態での放置かのどちらかですよね。

私の場合は、毎日車をつかうので後者はまず無理。
なので、予備の足回りとして以前装着していたビルのB12を持ってるんですが、2回組み直すのは、
その都度どこかのガレージをお借りしなくてはならず…(^^;

どうしようかと考えてる矢先に、同じ3Dデザインさんの車高調がオーバーホールが必要な状態であるものの、格安で売りにでてたんです!
どうせオーバーホール目的ってことで、ポチッちゃいました(^^)v

ちなみに3Dデザインさんのオーバーホールの基本料金は、\13,000/本+消耗部品代+送料+消費税。
消耗部品代は、状態にもよるそうなのですが、今回は基本的なオーバーホールということで\8,000/本。

新品買うことを考えればかなりお安い価格ですね(^_-)-☆

少し話はそれますが、3Dデザインさんは、直での取引きはうけてくれないので、取扱店を介す必要があります。
たぶん料金のやり取りが理由なんでしょうね。

で、今回は、うちの近所にあるBMWを主に扱っているショップにお願いすることに。

このショップには今回初めてお邪魔したのですが、ドレスアップから本格的なサーキット仕様まで幅広く対応されているようで、私も
足回りの仕様についてもいろいろと相談にのっていただきました(#^^#)

ショップに車高調を預けてからのできあがりまでの期間ですが、
発送して、内部確認、見積もりまでに、13日。 
そこから、オーバーホールしてショップに返送されるまで+21日
トータルで約1カ月余りかかりました。

今回は予備の車高調だったのでよかったですが、代わりの足もっていない場合は、馬にのせたままになりますので1カ月って結構ながいですよね(^^;
急ぎでお願いすれば、もう少し早いかもしれませんが、ご参考まで。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ショック交換(コラボ仕様)

難易度:

コムテック OBD2接続

難易度:

P ZEROランフラットへ交換

難易度:

ショック交換(コラボ仕様)

難易度:

フェンダーモール干渉

難易度:

コムテック OBD2接続 追記

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

134,000km リアブレーキ パッド/ローター/ホース交換(その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 06:02:40
3D Design フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 13:09:18

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。
BMW アクティブハイブリッド 5 BMW アクティブハイブリッド 5
BMWのハイブリッド!愉しませてもらいます(^^)/
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.