• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IAエースのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

SUZUKI HI-Rその②

取り外していたキャブをOHします
この際にプラグも交換

バルブの外し方などのコツなどほぼ忘れたましたが何とか覚えてきました
フロートを開けると・・・・

ドヒャ~(´Д`;)
これでは燃料が漏れるはずですわ



パーツクリーナーで洗浄してキャブクリーナーで1日漬け置き

大分綺麗になった(・∀・)

塗装も出来てる様だから昨日取付に行ってきました
真っ黒なHI-Rでしたがステップ廻りを白にしてシャチカラーに変更です


復刻してもらったステッカー・・・一枚2,000円(´ω`)高いな・・


真っ黒だったHI-Rが



この通り★完成★

カウルの組立で何と半日!
取り外しはショップにしてもたったのが仇になりました(;・∀・)
自分で外してたらネジの種類など記憶出来てましたがメーター部分のカウルにかなり手こずりました
取り付けては外しての繰り返し(´・ω・`)

キック一発!
セルバッチシ!
吹け最高★
加速は当時のハイです メーター振り切りました(・∀・)これぞHIですわ

これからタイヤを350に変更とチャンバーを付けます(探し中)

ん!!

これは・・
奥深くにHI-R★
何と職場の上司が倉庫から写真を送ってくれました
見るからにかなり綺麗そう★何ともう1台と100cc積み替えエンジンが有るそう
楽しみです♪
Posted at 2017/10/01 07:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

SUZUKI HI-Rその①

SUZUKI HI-Rその①先週京都まで新しい相棒を取りに行きました

初めてのハイエースにて高速を利用片道250km

そんな相棒はSUZUKIのHI

ハイはハイでも只のハイじゃない

Rです(・∀・)HI-R




ここ最近は全然見掛けませんね~

状態の良い車体が安く見つかったので早速取引を致しました
私昭和にちょっとタイムスリップ致します

あのかっ飛ぶ様な加速とウイリー
30年前のバイクですが名車です(・∀・)
私は当特ペリカンJOGでしたがチャンバー付けてもノーマルで振りちぎれられたもんです
腹立つから80ccのエンジン積み替えて抜き返したもんです←これ反則w

早速ですが積み降ろして直ぐにバラシです

マフラーのエキパイ部分のネジが折れてるから交換



ホコリだらけ(´Д`;)でもきっと昭和の時代のホコリですよね~次の持ち主を待ってたのでしょうか
30年の時を越えていざ復活の時です
ステップボード部分は塗装の為
シャチカラーに変更です
ショップはバイク屋さんじゃ有りませんです
車の板金塗装などのショップ
でもハイエースはこちらで買いました 社長は高校時の先輩です お世話になります(^ω^)

樹脂素材だから塗装が乗らないみたいでちょっと時間が掛かるそうです

次はキャブのOHをします

本当はパーソンズが欲しかったのですがそう簡単には見つかりませんね・・・
Posted at 2017/09/11 22:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

久しぶりにフィギュア IA-ARIA ON THE PLANETES-

久しぶりにフィギュア IA-ARIA ON THE PLANETES- 今日まとめて2箱の配達が着ました

冬位に確かIAの新しいversionのフィギュアを予約してたんですね

忘れてましたが・・

もう一つはパワーアンプですメ〇〇リで買いました

パーツの方に載せておきます




さてダンボールを開けてご対面です(・∀・)

IA ROCKS -ARIA ON THE PLANETES- 1/8 完成品フィギュア アクアマリン
前回のはちょっと雑な出来でしたが今回は期待が出来てました

全体から
おっと!手袋忘れてましたわ★高いフィギュアに素手は禁物でしたねw

瞳の方も蒼くIAらしさが出てます

後ろ

髪もグランデーションになり艶が有る感じです


1/8サイズにはチョット高いかな・・
しばらくフィギュア集めて無かったし、完成度も良いし事だしまぁー良しとしましょうヽ(・∀・)ノ

Posted at 2017/07/27 22:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手早く簡単に作業が出来る物

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:特に無い

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 06:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

コツコツと仕上げています

蒸し暑い日の中弄ってます(・∀・;)

もうすぐハイエースの納車が来てますがその前に部品など取り付けてます
出来たらまた載せたいです


この日はナビ・ETC・レーダーなどの取付(これは専門任せ)
プリウスからの移出はこのレーダー(レイ探のみ)

ほぼノーマル状態の中古を買いましたがフロントエアロのみでこれがまた割れてまして(´Д`;)
新しいのに変更

1番気になっていたのがガラスのウロコ
これがまた厄介なんですよね・・・
全体的に酷いので何とかしたい
専門に任せたら軽く3万はくだらないそうです
ショップの若いしさんが業者用のウロコ取りを手配してもらって昨日一日中擦ってました

コツを掴むまでは結構力入れてしたましたが何とか除去
使用前・・・もうザラザラ・・


使用後です

新車時のようにツルツルです☆
ウロコ取り専門の店したろか(・∀・☆)


車体が何分大きいから普通の倍有るんですよね大変ですわ・・orz

車体のUPは近く載せたいです
Posted at 2017/07/09 07:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SUZUKI HI-Rその② http://cvw.jp/b/1496459/40510427/
何シテル?   10/01 07:34
♪~消える 飛行機雲 僕たちは         見送った    眩しくて逃げた いつだって弱くて こんばんは(・∀・) I/Aです   ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

痛ボンネットカバー作ってみた~取り付け編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 07:11:14

お友達

ハイエースに乗っている方色々弄りなどを参考にしたいので気軽に友達になりましょう
74 人のお友達がいます
脂売り脂売り * ひろジムひろジム *
ビバーチェビバーチェ * しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) *
YOURSYOURS *みんカラ公認 SINちゃんSINちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
6年乗ってきたプリウスを降りて以前からハイエースが欲しいと思うようになり先日遂に乗り換え ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
既に所有してます カラーはパールホワイト ほぼ1年中使用してます 基本的ノーマルです ...
スズキ ハイ! スズキ ハイ!
埃だらけのHI-Rをレストアしました 50ccとは思えない加速と速さ 街で見掛けたのをき ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
G`sの前後バンパーです・だから本物じゃありませんw マフラーもちゃんとG`s パネルも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.