• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

犬友達・・・

犬友達・・・ 最近巷ではペットブームとかで・・・・
一軒家は元より、マンションなんかでもペットOKなんてザラに成って来ましたが、捨て犬も急増しているそうです。

我家にも、ラブラドールレトリバーの「モエ♀」が居ますが、彼女との付き合いは7年になります。人間の赤ちゃんと同様、最初は手の掛かる子でしたが、最近は手の掛からない一つ屋根の下で暮らせる「家族」です。
正直、色々な事があったりしましたけど喜怒哀楽を真っ直ぐに出してくれる「モエ♀」のお陰で救われた事が多々有ります。
夫婦喧嘩している間に割り込み、大あくびをして落ち着かせようとしてくれたり、
長男が年長の時に、精神面をケアしてくれたのも「モエ」ですし、
次男が入退院を繰り返した時期に、そっと病人の横に寄り添うのも「モエ」でした。
我家にはモエの居場所が有ります。そして、家族が居ます。

今日、犬友達の方から動物管理センターで保護されている犬達の事がクローズアップされています。
迷子であれば良いのですが、保護された場所が微妙な場所の子が居ます。生き物を飼って一緒に生活する以上最後まで責任を取って飼い続けていって欲しいもんです。

以前、モエの通う動物病院で聞いた話ですが、あるペットショップで購入した子犬が病気になった為、飼い主がショップに交換をして欲しいと申し出たらしいそうです。皆さん、これってど~思います??

なんか、最近の世の中おかしくないかぁ~??

「す」さん!犬飼いませんか?広大な敷地に犬が走る姿・・・良いですよ~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 11:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 11:50:11
あうっ!名指しされていた(笑)

子犬が大きくなって可愛く無くなったから捨てるとかって
そういう話聞いて憤慨しておりましたが、病気だから交換とは!?(怒)
生き物ってモノじゃないだろ~~~信じられません。

我が家も欲しいんですけどね~~~
私もラブラドールとか大きい犬が好きでして(笑)
でも、裏の実家に十六才になる老いた雑種の小型犬がいるので・・・

ただ、うちの犬は歳で白内障で目が不自由になってしまったけど気配と匂いで私達家族の傍に寄って来る姿が健気です。
コメントへの返答
2006/04/11 20:45:48
あっ、そうですか!先輩犬が居ましたか~!
例の「ニセコの社長」は、犬を放し飼いしてます。
口笛吹くとぶっ飛んで来る犬達が笑えます!

あ~っ?!そ~言えばモエも最近目が白くなってきたかも??
相変わらず元気でつっち~に牙向けてますけど・・・(爆)
2006/04/11 16:59:12
こんにちは~
私の聞いた話では、金魚やクワガタなんかが死んだら、「電池が切れた!」と泣く子供もいるとか、変な世の中です!!(悲)

質問です!!
TTに入れてたスペーサーハブつきでした?
コメントへの返答
2006/04/11 20:47:10
ふふっ!?
TTはスペーサー入ってませんよ~(ニヤリ)
ホイールのオフセットで出入り調整してます!!
2006/04/11 16:59:54
こんにちは。BOSS88さん!

病気になったから交換!?
びっくりしますね~!!
信じられません・・・。
完全に、モノ扱いじゃないですか!
その、言った飼い主に
怒りを感じます・・・。

本当に、この世の中、
どうなってしまったんでしょうね・・。
コメントへの返答
2006/04/11 20:51:54
今晩は!
最近、この手の話が多々聞こえてきますよ~?!
一体何考えてるんだか・・・・

一般常識ってそれぞれの家庭で学ぶもんだと思っていましたが、今の親御さんは学校で教わるもんだと思ってます。
ペットもろくに世話が出来ない人は、まして人間の子供なんて世話できる訳有りませんよね~!

人の振り見て我振り直せ・・・私も肝に銘じます!!
2006/04/11 19:58:03
こんばんは。
良い家族ですね!
鍬兎郎は責任が取れそうもないのでやめておきます。
コメントへの返答
2006/04/11 20:54:19
いやいや!鍬兎郎さんは常識人だからキッチリ出来ると思います!
私なんか、子供に教えられ、犬にも教えられる事ばっかりですもん(爆)
2006/04/11 20:19:57
私も2年程前にラブを飼ってました。
もう少しで7歳になろうとする時にリンパ腫で亡くなりましたが、症状が現れてから、何度も病院へ連れて行きましたが可愛そうでした。

盲導犬協会にも行きましたし、イベントにも家族の一員として参加した思い出が沢山あります。

ブームと言えども、愛犬家ばかりではなく頭のおかしい人も多くいますね。 そのような人は、家族とは思わないんでしょうね。
我が子だったらどうするんでしょうかね?
そのような人には生き物を飼って貰いたくないです。
コメントへの返答
2006/04/11 21:00:43
仰る通りです!
Hideyoさんもラブ使いでしたか!!
私がラブと生活するきっかけは、知人から「落ちこぼれのラブが居るけど・・・」って言われた事からです。
学生時代、私も落ちこぼれでしたし・・・(笑)

様は、盲導犬に不適合ってだけで、一般家庭で生活する分は一切問題有りませんでした。
今は、我家の「警備・防御?」をしっかり遣ってくれてます!!(爆)
今年で8歳ですが、まだまだ元気です。
2006/04/11 22:03:50
こんばんは~

犬も立派な家族の一員ですよね。
うちにも17年間一緒に過ごした家族がいました。
亡くなったときの悲しみは大きくてそれ以来我が家では飼う事が出来なくなってしまいました。
でも最近は時間があったらペットショップにいってはワンちゃんに遊んでもらっています。
コメントへの返答
2006/04/12 10:28:50
我家もモエが他界したら・・・・
しばらく無理かも・・・・
犬にも性格って言うか個性が有りますもん。
二度とモエみたいな犬に出会えない様な気がします!

ペットショップとか行って家に帰ると、匂い攻撃をされます!?
2006/04/11 23:26:34
こんばんは~
うちはずっとアパート住まいだった事や弟が犬恐怖症だったので、とうとう犬を飼うことは出来ませんでしたが、友達の家に遊びに行くとまるで漫才の相方の様にボケツッコミを入れている友達の姿を見て羨ましいと思いましたね~。(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 10:32:15
ども!
でも、無いもの強請りって言うか、犬を飼うと飼ったなりの苦労は多いですよ~
犬を飼う前には泊りがけで温泉とか行ってましたが全く行かなくなりました。(爆)
ペットホテルとかに泊まらせるのが可愛そうで・・・(馬鹿飼い主)
んで、GWに帰って来ないの??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよ!これから走ります!(☆。☆)」
何シテル?   01/27 04:29
現在AUDIA3・FJクルーザーその他沢山の車達に囲まれ?それに伴い沢山の仲間達とワイワイやってます。(年齢不詳者多数) 「一期一会」人との出会いを大事にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

慌ただしく帰札。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/28 12:14:01

お友達

老若男女ウェルカムです。北海道ネタ(裏表)
車ネタ(VWAUDI・旧車・ランクル系)豊富です!!
型にはまらない自由人っす!
95 人のお友達がいます
t808t808 * う~@0502う~@0502
ユーヘイユーヘイ 湘南ボーイ湘南ボーイ
terra20terra20 鍬兎郎鍬兎郎

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
青い・・・稲妻号。( ´,_ゝ`)イ ヒ 色んな意味で・・・スパイシー!!(≧∇≦)/
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
何故か?FJ。(笑) これが営業車だと誰もが疑いますが、マジです。 北海道から何処でも行 ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
社用車3号機です。フルノーマル!!ゴルフ場・接待・送迎専用。平和な車です。 最近は長距離 ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
ラブ・レトリバーのMOE♀です。我が家の警備隊として7年?!現在も大活躍です! 知らない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.