• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

車検取ります!

車検取ります! 大変ご無沙汰してました。
今月初ブログ…(笑)

実は今月、ウチのレパードは車検でして…
めでたく10年目を迎えます。


ですが、ちっともクルマに乗らないので維持費がもったいない気もしてたんですが…
だって前回の車検からの走行距離2200㌔ですもん!

維持費がアホらしくなるくらいの走行距離ですよね。

でも手放す事も出来ないので、お安く車検を取りたいと思いまして近所で探してみました。

前回の時に10万8千円で安くやってもらったところは閉店してしまったのか、人気が無かったので他のところを当たったところ、2件目で上記の金額を提示され、即日という言葉にも引かれて決めました。

10万5620円です。

LLCの交換と代車代も入れての金額です。

改造してあるところは後になって『ダメでした』と言われると面倒なので、正直に全部申告して見てもらいましたが、ツライチになってるホイールを純正に戻すだけでOKだそうです。
車高もギリギリですがクリアとの事!
まぁ、ジャッキアップするとスプリングが遊んでしまうので、車高調は巻き上げますが…。

心配してたLEDテールですが、問題無いとの事です。
おお!良かった!!
これダメと言われたら、純正に戻すの面倒なんで闇車検も考えなくちゃ…とか思ってたんで(笑)
(でも車検通るように作ったんで自信はありました)

という訳で来週車検に出します。

あと2年はおとなしく乗りますよ(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/03/21 13:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 13:10:11
安いですね~

というより
年間走行距離・・・負けた(オイ


ウチも次回車検は安いトコさがそうかなぁ~(ボソ

Dには入れたくない・・・謎
コメントへの返答
2010/03/21 13:16:07
うんうん、Dは高いですよね~。安心感はありますが。
ウチの場合はDに出すと、アチコチ引っ掛かるので整備が面倒臭いというのもあります。

でも意外にも車高OKでした。
へぇ、あの車高でOKなんだ!と驚きました(笑)

民間の方が安くていいかも?
ちなみに近所のヤマト車検です。
2010/03/21 13:44:25
おお、ほとんど代行手数料のみって感じですね~。
安いところ見つかって良かったですね!

こうなると余計にクローズアップされてくるのが、税金・保険って事になりませんか!

庶民にもV8を(笑
コメントへの返答
2010/03/21 19:21:14
重量税 50,400円
自賠責 22,470円 です。
これだけで約73,000円ですもんね。
クルマ屋さんには全く入らないお金ですから、申し訳ないっす!

ガソリン税も含めて、税金をもっと何とかしてくれないと、極悪燃費の大排気量V8なんて買えませんね~。

あ、そうさせない為の重課税か!
2010/03/21 14:22:57
お帰りなさいませ!お勤め御苦労様でした(笑)

えっ?年間1100キロってことですか(汗)

今年は距離稼ぐ為にも?毎月第二は夜会へ是非是非♪♪♪
コメントへの返答
2010/03/21 19:23:40
なんのお勤めですかっ!(笑)
いえ、期末でちょっと忙しくなってて…(汗

そそ、走ってないのは分かってましたがまさか2年でこれだけとは…。
我ながらビックリです。
どうりで年に3回しかガソリン入れないわけだ!
いきなりそんなに長距離(?)走ったら壊れちゃうかもしれません…
2010/03/21 15:34:25
ホント2年ってあっという間に経っちゃうんですよね。

しっかし¥安いですね!!
しかもあの車高でOKだとは驚きです(◎o◎)
でもそういう話を聞くと私も車高調欲しくなってくるからヤメテェェェ~(;_;)

33レパ生息数が減る一方で、継続車検の話題は嬉しい限りであります♪
時間があったらたまには埼○まで飛ばして来てくらはい。
コメントへの返答
2010/03/21 19:25:49
2年、早いですよね~。
僕もあの車高で車検に通れるとは思ってませんでした。でも言われて見てみると確かに!
実は合法車両だったんですね(笑)
もうオマーリなんか怖くないっ!

毎週のように乗ってますが、全て近所の5㌔圏内です。埼玉まで走るには重整備が必要!?
2010/03/21 18:27:47
今年一度も更新してない、大怠け者です冷や汗冷や汗冷や汗
乗り換えで、車検を暫く受けてませんが、前の前期は板金込みで30万位かかりました冷や汗
次の車検はそこまでかからない事を願ってますあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/03/21 19:37:33
以前の前期型も大事にしてもらってるようで嬉しいですね!
古くなってくると、車検でだんだんお金が掛かるようになってしまいますね…
ウチのも安く上げられるのはこれで最後かも…?
2010/03/21 18:35:48
どんどん乗りましょう!
コメントへの返答
2010/03/21 19:39:01
そうそう、乗らなきゃ!
と思いつつも、なんか使命感で乗るのも変だな、と…?

遊びに行く用があれば喜んで出掛けます。
2010/03/21 20:14:40
安い所が見つかり良かったですね

これで今年もつるんで大黒に行き決定!

あとはオイルのほうも交換しないと駄目ですよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:14:00
えっ、オイル!?
だってまだ2200㌔しか…(笑)
なんて、来月辺りに例のタクマインで考えてます。

大黒じゃ、ウチからだと15㌔圏内なんでまた走行距離が伸びないなぁ…。
いっその事もっと遠くで…(笑)
2010/03/21 21:21:07
前回の車検から2,200kmですか。
なんだかもっと走り回られてるイメージがありました。

しかしUdaさんのレパードは、もう10年を迎えるのですね。
まだまだ新しいイメージがありましたので、意外な印象を受けました。
コメントへの返答
2010/03/21 21:25:39
2年で2200㌔って、持ってる意味が無さそうですよね。ナンバー切って乗りたいときだけ仮ナン申請…いえ、それじゃもっと乗らなくなりそう…

3年落ちの中古車で手に入れてから丸10年になりました。初年度登録から13年になりますので、この春から税金も上がります…(涙
これからお金が掛かります~…。

2010/03/21 23:36:58
車検ですか、ディラーに出すとあっとゆう間に
20万円コースですからね。

20日に運転席パワーウィンドーが壊れました
窓が閉まらなくなったので日産にヘルプして
とりあえず閉めてもらって完全修理だと、
7万近くなので、オークションで助手席の
モーターレギュレーターを購入して、それを
部品に自分で直します。
コメントへの返答
2010/03/22 10:05:56
ディーラーだとキッチリ診てくれる代償に高い料金になってしまいますよね。
とりあえず、あまり乗らないし書類だけ通してくれれば充分だったんでお安く済ませる事にしました。

パワーウインドウの修理を自分でやるなんて、うらやすさん結構スキル高いですね!
調整が大変だと聞いてます。
ディーラーでの修理7万円にビックリです…。
2010/03/22 00:26:21
続投決定、おめでとうございます。

その走行距離が羨ましい…私と1ケタ違いますね(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 10:07:38
ありがとうございます。
いろいろ考えても欲しいクルマ無いし、やっぱり買い替えが一番高くつくので続投です。
33が気に入ってるのが一番なんですけど。

走行距離、少な過ぎてお恥ずかしいです…。
2010/03/22 01:42:56
続投ですか~~^^

これ以上レパ乗りが減ったらToT
コメントへの返答
2010/03/22 10:10:15
いま、一番売り飛ばしそうなのはアナタよ!(笑)

33乗りは減りましたね…
2010/03/22 18:55:16
自分は挫折していしまいましたが、続投頑張ってください。。。

それにしても、走行距離が2年で22000キロとは凄いですね。自分は通勤だけで一か月2800キロ(主にワゴンRですが)になってしまいます。

それにしても、今回の車検はY33クラスにしては安いですね。
コメントへの返答
2010/03/22 22:04:52
続投決定しましたが、大きな故障は勘弁して欲しいと思ってます。

2年で2200㌔…消耗部品も減らないし、オイル交換も必要なし(笑)

月2800㌔って通勤で1日に100㌔以上の計算になりますね。普通の道ならともかく、雪道100㌔は大変ですね~!
お疲れ様です!
2010/03/24 20:02:17
大人しく乗るなんて勿体無い!
ガンガン行っちゃえよ~ヾ(´ε`*)ゝ
燃費なんて関係ねぇよ~ヾ(´ε`*)ゝ
コメントへの返答
2010/03/25 19:48:54
おとなしく乗るためのオッサン車だから!
燃費はどうでもいいんだけど、ガンガン行くと壊れるかも?
高齢なんで労わってあげないと…!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマネタが全然無くって、お料理日記になりつつあります。 クルマは購入して13年目のJHY33レパードのファミリーカー仕様。 とてもジェントルなセダンです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

電気シェーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 11:38:34
快適空間を提供 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 17:29:10
週末は実家にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 00:34:05

お友達

すみません、なかなか自分からお誘いする事はありませんが、誘ってもらえるなら、たまにでもコメントのやりとりをしてくれる方を希望します。
94 人のお友達がいます
Taka.UTaka.U * スペリオンスペリオン *
たま@横浜たま@横浜 * t.yoshit.yoshi *
うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪 * MomoMomo

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
99年にJHY33レパードを3年落ちの中古車で購入しました。 グレードはノンターボVQ3 ...
ハーレーダビッドソン FXST ハーレーダビッドソン FXST
今は不動車(笑) 上述のTA55セリカを手放したあと、10年に渡り自分のクルマを持たなか ...
ホンダ リード90 ホンダ リード90
ホンダ リード90(1992年式 初期型) 長男が生まれて、今のマンションに越してきた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
18歳で初めて買った車。知り合い価格でたしか23万円。 セリカ 1600GT LBが正式 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.