車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
今日も休みなのですが明日からの仕事が朝が早いので遠出は無理だなぁと思い、隣の玉名市へちょっとランチへ。
相方さんは今日はお仕事なので私1人ちょっとドライブです。

熊本市内から国道208号線で玉名市市街地へ。
寒いですが天気はドライブ日和
( ^_^)

玉名市市街地郊外に有る
目的地に到着。

古民家な建物が良い感じ(^-^)

スローフード品川さんに来ました。

スローフードとはいえ魚、肉のランチコース料理です。

古民家なので天井の梁も中々風情が有る店内(^^)

まごわやさしい、の内容が書いてました、要は身体に良い食材をつかった料理ですよ~との事でした
(^_^;)

今のメタボな私には必要な事が色々書いてました(^_^;)

国産牛ヒレステーキのコースをチョイス、まずはサラダとスープ。
サラダも沢山の種類の野菜、根野菜、豆類、葉野菜、などがバランス良く入ってます。
スープも選べて私は今回はミネストローネをチョイス、同じように根野菜、豆類、葉野菜がバランス良く入ってて美味しい
(^-^)

メインの国産牛ヒレステーキにも小鉢にも、やはり根野菜、豆類、葉野菜などが一緒に色々な形の料理で入ってます。
あと刺身も付いてて男性でも結構ボリューム有りま。
御飯も雑穀米、シメジ御飯、白米から今日は選べました。
勿論、量も選べます。
因みに私は雑穀米で量は少量を選びました。
中々どうして、スローフードなのに美味しくお腹も舌も大満足o(^o^)o

窓際の席で食べてますので庭の景色も中々良い感じ、春とか秋だと更に綺麗な庭になってると思います。

その庭をみながら食後のデザートと飲み物が来ました。
デザートは豆腐のデザートでスイーツや杏子ジャムやヨーグルト、生クリーム、コーンフレークなどで出来ててメタボな私には持って来いなデザートで、こちらも美味しく頂きましたm(_ _)m
飲み物も選べます。
メタボな私はウーロン茶(;^_^A

凄く美味しかったですよ~。

ランチでお腹一杯になったので、このお店から5分くらいの所に有る、つかさの湯へ。

2、3年ぶりくらいに来ました(^_^;)
月曜日の昼なのに駐車場は一杯(*_*;

ちょっとは汗かいて体重を減らさないとですね(;^_^A

今年も玉名ではラーメンスタンプラリーを今始まってました
(^-^)
しかし炭水化物大量のラーメンは今のメタボな私には(T_T)
玉名ラーメンは美味しいので
皆さん是非o(^-^)o

ゆっくりまったり温泉に浸かってちょびっと体重も減らせたので今日は自宅に元来た道を帰ります(>_<)
明日の仕事が早く無かったらまだゆっくり玉名の散策したんですが断念(T_T)

無事自宅に到着。
今朝プチドレスアップしましたがやはり見ても全然判らないですね~(^_^;)

後ろも同じく判らない(;^_^A

横なんてまったく変化無し(*_*;

まぁ自己満足ですから(^_^;)
さぁ早く寝なきゃです。
相変わらず休みは
あっという間に終わってしまいますね(;^_^A
Posted at 2017/01/16 16:49:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
年明けに熊本のSABにて見つけたので購入、何年ぶりかのちょっとだけプチドレスアップ(;^_^A

正面ナンバーボルトびふぉ~。

あふた~(^_^;

後方ナンバーボルトびふぉ~。

あふた~(^_^;

エアーキャップびふぉ~(^_^;

あふた~。

ちょっとだけプチドレスアップでしたm(_ _)m
Posted at 2017/01/16 11:33:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
今日通勤途中にアイちゃんでキリ番達成しました。
年明け早々でちょっと嬉しくなります。
今年は良い年でいて欲しいものですね(^-^)

Posted at 2017/01/13 12:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
行って来ました(^-^)
しかし雨です(T_T)
会社の後輩と合流して
自宅から出てすぐの熊本市内の一番の繁華街を抜けておはくま会場へ。

江津湖の端を掠めて会場へ。

到着しましたが私と後輩の二台だけ(^_^;

10時前くらいからチラホラと集まって来ました。
コペンローブの方は昨日、同じローブ乗りの方々十台程で南阿蘇にドライブに行ってたとか(^_^;
私とはお会いしてませんが(^_^;

雨ですが来られる方は来るんですね~(^_^;

この会場の駐車場から二分の所から、来られた
ビィビィオT-TOPレアな車ですが綺麗でしたよ~

本当に見ないですよね(^-^)

今見ても古さは感じませんでした。

手前がBRZ、奥が86です。
並ぶと違いが判ります。

参加は、こんな感じ、ちょっと寂しいですね~(^_^;

12時頃にはでも雨も止み
青空が(;゚д゚)
お昼でお開き解散となりました。
初、江津湖おはくまでした。
余り参加車がいませんでしたが
楽しい会話が出来て良かったです。

そして、やっぱり雅縫人に。
久しぶりの3連チャン(^_^;

只今美味しくコーヒー頂いてマッタリとしてます。
今日は夕方には帰宅して明日からの仕事に備えなくては(T_T)

3日間の休みもあっという間ですね(^_^;
早く又、休みにならないかなぁ(^-^)
Posted at 2017/01/08 14:44:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
今年初めての~ちょっと1人ドライブに行きました。
場所は南阿蘇へ。
昨年末に俵山方面の道路が地震後やっと復旧開通したと知り色々な、みんカラの友人知人の方々がブログにされて、今更ですが私もやっと南阿蘇へ。
ぐりぺん号もちょっとロングドライブはターボ修理終了後初めてなので楽しみです。
ただ天気が今一つ(^_^;)

いつもの俵山方面からの道はやはり工事で通行止め、迂回路へ

迂回路の道路ですが、きちんと綺麗に舗装されて走りやすい道です。

所々今までの道を使っていて地震で駄目な所を旧道や新たに迂回路を作って上手く道路を作ってます。

きちんと道路以外の側面や、ガードレール、注意喚起の標識など短い期間だったのにしっかり作って有ります。

景色もひさしぶりなのか綺麗に見えます。

旧道沿いには風力発電の風車が沢山有りますが、その風車の真下、間を抜けて走る道も中々迫力が有って楽しいワインディングが出来る道になってます。

走ってて楽しい~(^-^)
しかし俵山トンネル手前の、あの急な斜角のスラロームは頂けません、気をつけないと前車にぶつかったり道路からはみ出しそうになる危険個所だと思いますので通る方はご注意を(>_<)

俵山トンネルも綺麗に治ってました(^-^)

そして俵山トンネルを抜けてすぐの駐機所にて地震後初めての南阿蘇からの阿蘇山とぐりぺん号をパチリ(^-^)

曇ってて残念ですが久しぶりなのでちょっと感動です。

更に少し走ってからのパチリ(^_^;)

毎年この辺りで南阿蘇に来るとパチリと撮ってましてが地震後やっと撮れました(^^)

こちらも久しぶりにこれてパチリ(^-^)

南阿蘇鉄道の無人駅、見晴らし台駅、中々駅をバックには撮れないので駅舎も風情が有るので
自己満足ですけど良い感じ(^_^;)

そして目的地、高森に有る漬け物屋さん徳丸漬け物店。

こちらでランチをば(^-^)

メニューはこの三種類のみ。

漬け物昼繕をチョイス。
この南阿蘇から久住にかけて、漬け物文化が有り沢山の種類の漬け物が有ります。
一度に沢山の漬け物を食べる事って普段無いので楽しみです。
そして運ばれて来ました。
五穀米にだご汁、豆腐も付き、そして六種類の漬け物、この漬け物は日々変わるそうで来る度に違うそうですよ。

これだけ漬け物が有りますが全てペロリと完食。
漬け物をおかずがわりに食べる感覚ですがどれも美味しく味も違うので、中々どうして箸が進んであっという間に全部食べてしまいました。
食後のデザートも有り
(写真取り忘れ(>_<)女将さんと話して盛り上がり取り忘れました。すみません(T_T))
デザートも美味しかった~。
お腹も満腹になりました。
これで¥1080円は安いです。

ランチ後は南阿蘇鉄道の長陽駅舎内に有るカフェ久永屋へ。

1月2日にはお店を開けててミニのお客さんが沢山来てたそうです。相変わらずマスターはミニを乗ってて、やはり気さくな方で地震後久しぶりに行ったのに私を覚えてくれてました。
ただし車の方を(T_T)
私の名前はとんと出ず車で覚えててくれてましたが微妙ですが嬉しかったです(^-^)

やはり地震の影響で鉄道はまだ走ってません今年の開通も難しそうとマスターは言ってました、早い復旧と開通するとよいのですが(>_<)

駅舎でカフェを味わうのは格別です。

駅舎じたいは変わらない風景

コーヒーを頼んだら、みんカラ友達の肥後の金太さんの付けでと久永屋さん名物のシフォンケーキをご馳走になりました。
金太さんマスターありがとう御座います(^-^)
金太さん付けはマスターのジョークだと思いますので(^_^;)
でも凄く久しぶりに来たのに、こんなにもてなしてくれるのは本当に嬉しいです。

このロケーションでのコーヒーとシフォンケーキは格別です。
マスターや広島から来られてた若いFD乗りの方とここでも楽しい会話とコーヒーとシフォンケーキとロケーションと最高に素敵な時間を過ごさせて頂きましたが、そろそろ夕方の良い時間になり惜しみながら久永屋さんを後にしました。

帰りは既に雨が降りオープンは終了南阿蘇俵山を下山。

そしていつものカフェ雅縫人へ
カフェ三昧(^_^;)
すっかり到着する頃は真っ暗に。

今日は常連さんも到着後は暫し私1人マスターと2人のみの久しぶりの話色々とクダラナイ話や車の話などするとお二人の常連さんが来られ会話が弾みます。
そしてこちらでもマスターが失敗作だけど、どうぞとコーヒーゼリーを皆さんに配ってくれました。
とても美味しかったのに、何故失敗作?と聞いたらゼリーが柔らか過ぎたと言ってましたが柔らかさは市販のゼリーと余り変わらないくらいだと思うのですがマスターには柔らかいとのこと。結局閉店まで居ました。

今日は久しぶりの南阿蘇と長い時間乗れたぐりぺん号で楽しい年初めのドライブでした(^-^)
Posted at 2017/01/08 07:04:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ばり。 足まわりがシャキッと引き締まって見えますね(^-^)」
何シテル?   01/21 18:19
グリぺんと申します。中々忙しくて週末にしか乗りませんが見かけた時は声掛けて下さいね。コペンでは珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装着車です。       ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
メルセデス・ベンツ Sクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 23:49:19
おはありのあと~(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:10:52
その他 今日の乗り物 世を忍ぶ仮のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:36:31
お友達
余り行動派ではありませんがオフ会などは行けたら参加したいと思ってますので宜しくお願いします。
144 人のお友達がいます
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * みみよよみみよよ *
ラスハイルラスハイル * DEBURIDEBURI *
こぺん茶こぺん茶 * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ぐりぺん号 (ダイハツ コペン)
珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装備のコペンに乗ってます(^^) 中々動き回りま ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
再び、縁あって乗ります。 これから長く付き合っていこうと思ってますので長い目で宜しくです。
ホンダ CR-Z Zィ-ちゃん (ホンダ CR-Z)
初めてのハイブリットなので全てが新鮮に感じます。 どこかで見かけた時は気楽に声掛けて下さ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ミニバンにしてはどっしりした感覚の運転でサイズも大きくなく乗り易い車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.