車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
さてリベンジも出来たのでスタンプラリーの続きです。
道中はAZUさんのアルバムを聞きながらドライブです(^_^;

天草とは思えない山道を登って行きます。アイちゃん頑張れ~。

そして山頂に到着。
展望台にくると(;^_^A
99万ドルの夜景って、ちょっと遠慮してませんか? 
遠慮しなくても良い様な気がしますが(;^_^A

龍ヶ岳山頂が次の目的地です。

絶景~。

確かに夜は電気が灯らなさそうな景色(^_^;
だから99万ドルの夜景?(;^_^A

でも昼間の景色は凄いです(^-^)

360°の大パノラマ(^_-)

猫の次は景色で癒されました。

そしてハート岩も見つけました。
絶壁の上にある窪み。
岩の向こうは崖っぷち(;゚д゚)
滅茶苦茶怖い場所に有りました。

写真を逆さまにしたアップだと判りますよね(;^_^A

そして山頂にはミューイ天文台。そうここでスタンプが貰えますが開館じかんは13時から
又しても少し早くて待ちぼうけでしたが。

無事にゲット(^-^)

三カ所スタンプか貯まると三カ所目の所で必ず貰えるステッカーもゲット(^-^)

山頂から又、麓まで下り、次の目的地へ。
こちら方面の上天草は初めて通りました。
海沿いがずっと続く道でコペンだったらオープンで気持ち良く走れる道です。

そして4つ目の目的地に到着。
姫戸地域振興センターです。

順調に4つ目ゲット(^-^)

しかし、五つ目の目的地に向かい到着後、愕然としてしまいました(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

なんと本日休館日(T_T)

リベンジのリベンジに決定です(T_T)
仕方ないのでスタンプラリーは中断し、気になってたお店に次は向かいました。
しかし、ここでも(>_<)
なんと完売(T_T)
こちらもリベンジ決定です。

本日六ヶ所中、四カ所のスタンプをゲット残り二カ所は次回いつか判りませんがリベンジ致します(>_<)

と言う事で帰路に、途中
藍のあまくさ村に立ち寄り。

平日でも結構なお客さんが居ました。

自分用に天草四郎タルトと

塩まめ煎餅を買いました(^_-)

そして前回はグリペん号でパチった天草1号橋の工事現場。
アイちゃんでもパチリ。

今日も工事の音があちこちしていて工事進行中です。

天草1号橋。

工事用はしけ?

迫力有りますよね~。

橋の上には、がんばろう熊本の垂れ幕がo(^-^)o

三角港に戻ってきました。

ここも観光客が結構居ました。

天草1号橋と三角港。

街灯がおしゃれ(^_-)
三角港に来ると海をじっと見てしまいます。それは、なぜか?
三角港にはスナメリが居るのですが私はまだ一度も見た事が無いので今日も探したのですが居ませんでした(>_<)

そして、振り出しに戻ってきました。宇土マリーナ。
ここでご当地アイス網田ネーブルソフトを、酸味が有るソフトでしたが、美味しく頂きました(^_-)

駐車場には、こんな車が(;゚д゚)

そして宇土マリーナを出てから
みんカラ友達のカナスキーさんの秘密基地を強襲。
ご迷惑と御世話になりました。
長い時間、カナスキーさん用事が有るのに、ずっと夕方から一時間弱、話に夢中になってしまいました。本当に申し訳なかったです。すみませんでした
m(_ _)m
カナスキーさんのトマトちゃんと、あずきちゃん。
どちらも綺麗にされてました
(^-^)

長くご迷惑を掛けたあと帰路につきましたが、どこも渋滞で大変でした(>_<)

そして無事自宅に到着。
今日1日アイちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m
そしてカナスキーさん、突然伺ったのに気持ち良くお会いして頂き、ありがとう御座いました。

スタンプは残り二カ所、次回にリベンジです。

続く。
やっぱり続いてしまった~
(;^_^A
Posted at 2016/12/06 21:48:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
湯島から戻って来てアイちゃんに乗り込みお昼なので前回のリベンジです。

ちょっと途中休憩~。

休憩先で、こんなものを見つけました。

US-1だったかな?自衛隊や海難救援機として使われてる飛行艇

だいぶ苔で凄い事になってます

良い天気だ~(^-^)

そして又、道草(^_^;

リップルランドで道草。

たこが有名なので、こんなオブジェや(^_^;

あんなオブジェが(;゚д゚)
いつみてもリアル過ぎてデカ過ぎて怖い(;^_^A

何だか天草じゃないみたい。

南国~。

でも滅茶苦茶寒いです~(>_<)

そして本渡市内のリベンジのお店に到着。

開店五分前に着いてしまいました(;^_^A

リベンジの目的は、天空まぐろです。天草でも食べられるお店は限られているみたいで、目的のお店が今回は営業してました。
もう一カ所のお店は又、次回のお楽しみにしておきます。

メニューは

店内。

今回は天空まぐろの三種盛り丼と天草大王のカルパッチョ、
ヒオウギ貝焼きと地アイスの
いくり味を頼みました。
ランチには贅沢過ぎになってしまいましたがどれも絶品でしたよ~o(^-^)o

流石に、ウニ丼は値が~(;゚д゚)

地ダコのシュウマイや

車えびのおどりや、

アワビとか食べたくなるものが沢山~(;^_^A

えびすポークなる豚もブランドで有名らしく知りませんでした。

色々興味が有るメニューが一杯有るので又、来たいですね~
(^-^)
③に続く。
Posted at 2016/12/06 21:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
宇土マリーナを出て三角港に到着、既にだいぶ明るくなってます。


三角港、天草1号橋とアイちゃんのコラボ(^-^)

いざ天草へ~。

そして道の駅さんぱーるに到着。

平日の朝なので、マバラ~。

今回のリベンジ以外の目的はこれ、上天草のスタンプラリー。
ワンピースとこらぼで

上天草の六ヶ所を回ってスタンプを集めます。

さて最初は湯島へ定期船で向かいます。ちなみにアイちゃんは道の駅さんぱーるで留守番(^_^;)

朝8時15分発に乗ります。

漁船の港からの出航~江樋戸港から湯島へ。30分程の船旅。

天気晴朗なれど波高し(^_^;

湯島に到着(^-^)

湯島は小さい島。

こんだけの島(^_^;)

でもちょっと有名な島。
そう、猫島です。
推定200頭の猫が居るそうですが(^-^)

何だか可愛い~島民の方々は猫を凄く可愛がってます。

第一猫発見、この猫、私にずっとくっついて離れず最後までそばに居ました(^_^;)

こちらにも(^-^)

ここにも。

朝御飯中。

朝の日向ぼっこに港に来てるみたいです(^_^;)

あちこちに居ます。

どこかの猫島みたいに餌付けで神社の鳩みたいでは無くて湯島猫は自由奔放に居て人なっこくて滅茶苦茶可愛かったですよ
(^-^)

私の周りに挨拶しに顔見せに色々な猫が来てます(^_-)

どの猫も人なつっこいので癒されますよ~(^-^)

見てるだけで癒されます。

何もしなくても猫の方から近寄ってくれます(^-^)

撫でて~撫でて~(^_^;)

こちらは一輪車の下で日向ぼっこ中~(^_-)
今回一番お気に入りの写真になりました。
可愛すぎ(;^_^A

ずっと最初から最後まで離れなかった猫ちゃん、左目がケガか病気かで閉じたままなので勝手に丹下座禅と名付けてモミモミナデナデしまくりました(^_^;

なぜにずっと離れないのかなぁ連れて帰りたくなります(;^_^A

こんな看板が有りました。
猫達が、よく集まる場所が有るみたい(^_^;

そうそう猫ばかりかまってて忘れそうになりましたが
しっかりスタンプを貰いました。
因みに最初は天草四郎メモリアルホールでゲットして。

2個目は、ここ湯島でゲットo(^-^)o

定期船の時間がすぐなので、ゆっくりもっと猫達と遊びたかったですが蜻蛉帰りで戻ってきました。
又、湯島はゆっくり来たいですね~(^_-)

②に続く(^_^;
Posted at 2016/12/06 21:47:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
今日は休み(^-^)
前回の天草で、とあるパンフレットを天草四郎メモリアルホールで貰って来てて帰ってから読んでたら、ちょっとパンフレットのとこに行こうかと思い、今現在、宇土マリーナにて休憩中σ(^_^)

時間は朝の7時前、まだ宇土マリーナは暗いです
(;^_^A
因みに目的は今日帰ってからブログアップします。
でも全部行けなかったら、続くになるんだろうなぁ
(;^_^A
Posted at 2016/12/06 06:49:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
先程、グリペん号をディーラーへ預けて来ました。

暫く私の秘密基地にはグリペん号は居なくなります。

居なくなるついでに私の秘密基地だけ雨が降るとパレットは水浸し大洪水になってました。
管理会社に連絡すると私の所だけ水抜き穴の工事がされてないパレットだそうです(;゚д゚)
確かに隣のパレットを見たら水抜き穴が何カ所かパレットに開いてる(>_<)グリペん号が居ない間に工事してくれるそうです。
安心安心(^_^;)

インタークーラーの所も見ると噴いたオイルでテカテカ(>_<)

これだけのパーツを全て交換です。図にはありませんがターボチャージャーも新品交換です。

とほほ(T_T)


受け取り時の支払いが憂鬱~(;^_^A

しばしのお別れ~(>_<)

元気になって帰って来るんだよ~とグリペん号に挨拶して自宅に帰って来ました。
10日から半月程暫くはアイちゃんだけの生活です(^_^;)
Posted at 2016/11/30 17:49:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@カナスキー 無事に只今、自宅ニ着きました。夕方に突然、伺い、すみませんでしたm(_ _)m
又、長くお話もしてしまいご迷惑掛けて重ね重ね申し訳有りませんでしたm(_ _)m私には、しかしお陰様で今日の最後に楽しい時間が過ごせました。
ありがとう御座いました(^-^)」
何シテル?   12/06 19:24
グリぺんと申します。中々忙しくて週末にしか乗りませんが見かけた時は声掛けて下さいね。コペンでは珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装着車です。       ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おはありのあと~(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:10:52
その他 今日の乗り物 世を忍ぶ仮のクルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:36:31
ABCミーティング2016開催決定♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 17:21:39
お友達
余り行動派ではありませんがオフ会などは行けたら参加したいと思ってますので宜しくお願いします。
144 人のお友達がいます
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * デッカーデッカー *
Shu@takaShu@taka * KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ *
S4アンクルS4アンクル * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ぐりぺん号 (ダイハツ コペン)
珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装備のコペンに乗ってます(^^) 中々動き回りま ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
再び、縁あって乗ります。 これから長く付き合っていこうと思ってますので長い目で宜しくです。
ホンダ CR-Z Zィ-ちゃん (ホンダ CR-Z)
初めてのハイブリットなので全てが新鮮に感じます。 どこかで見かけた時は気楽に声掛けて下さ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ミニバンにしてはどっしりした感覚の運転でサイズも大きくなく乗り易い車でした。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.