車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
最近、腰を、痛めてしまいました(>_<)
ので昨日は温泉で腰を、ゆっくり温めに自宅から、ちょっと有りますが山鹿の
ならのさこ温泉へ。
以前もブログで、書きましたが、つるつるの美人湯でサウナ、露天風呂、寝湯、歩行浴など有りますが一番は、お客さんが少ない事、私には良いことなので、まずはゆっくりまったりと腰を、労りました。

温泉をあとにして、温泉からの移動中
ふと何気に気付きました。
あと1㌔でキリ番(;^_^A

最近、気付かずにいましたが今回は気付きました(;^_^A

で腰の具合は良くはないし、天気も良くなくて、という事でミニカーと軽食のお店喫茶店ふくちゃんねるへ。

こちらの常連さんと、マスターとで
やっぱり車談義になっちゃいまして、コーヒー飲んだら帰宅するつもりが3時間程
長居してしまいました(^_^;)
Posted at 2017/03/21 06:09:19 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
今日は、仕事が休み、そして、おはくまの日と言う事で自宅を出発(^-^)
自宅からの朝焼け雲が、何だか綺麗(^_-)
天気も大丈夫みたいです。

最初は単独で阿蘇の大観望に行くつもりでしたが前日に、みんカラ友達のjazzさんから、お誘いが有り、感謝しながら今日は、待ち合わせ場所の、道の駅大津へ到着。

暫くすると新旧コペンが数台来られました。その中にyukaさんが居られました、久しぶりと挨拶を交わしていたらjazzさんも到着、暫しの談義後、阿蘇大観望へ、来られてたコペンの方々、御一緒に大観望まで行きませんか?と言ってくれたので大観望までカルガモ(^-^)

大観望へ到着すると、既に沢山の参加される方々が(^-^)

既に大変な台数が集まってます。
ここでも、久しぶりな方々に久しぶりです。と色々な方々に挨拶をしました。

そして阿蘇草千里までカルガモ走行パレードラン、カルガモ走行久しぶりで緊張しながらの運転(^_^;)

草千里までは道の駅阿蘇からの道が一つだけなのですが、砂利道、片側通行などやはり、ちょっと上がるには大変な感じ(^_^;)

草千里に着いても、既に沢山の色々な車が沢山来てました(^_-)


草千里の駐車場は参加者で満杯です。

あらゆる車好きが今日は来た感じ(^-^)

あとで、みんカラ友達の、ばりさんからの情報ですが300台を超えてたみたいです
(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

どこに誰が要るやら、ゆっくり話たいのは山々ですが挨拶のみしてた感じ、又、隣を素通りして、挨拶も出来なかっり
皆さんには今回、不快な思いをさせてしまった感じがします。挨拶すら出来なかった方々、スミマセンでしたm(_ _)m

草千里の責任者の方と、今回のおはくまの発起人の方が挨拶されて、最近ではこんなに沢山車が来てくれた事は無かったと凄く感謝されてました(^-^)

挨拶も終わって暫しの時間車散策。
みんカラ友達の、幸せの黄色いハチロクさんや

TX熊さん。

ジョニーさん。
などお話ししたかたんですが会えずしまい(;^_^A

おはくまには、こんな車も来ます。?、

さてランチの時間になり、jazzさんと
ランチに向かいます。

阿蘇を、グルッと回って南阿蘇へ。

jazzさんと、ここで雑談(^-^)

豆腐料理なのでヘルシーです(^_-)
そしてjazzさんにご馳走になってしまいましたm(_ _)m


ランチのあとには南阿蘇鉄道の長陽駅へ。

ここはいつも、のどかに時間が流れてます。

マスターのミニ(^_^;)

前にもかきましたが、ここはカフェにもなってます。久長屋。

革の小物も色々有って楽しいです。

のどかでしょ?

ゆっくりまったり過ごせます。

jazzさんとここで雑談(^-^)

マフィンも美味しそう(^-^)

ゆっくりまったり過ごすと、ここを出発。
俵山ルートで熊本市内方面へ。
3時過ぎで、この渋滞(^_^;)

熊本空港の辺りでjazzさんとお別れ、
今日は朝から一日御世話になりました。
お陰で楽しかったです(^-^)
途中、阿蘇山がちょっと噴煙を上げてました(^-^)

jazzさんと別れてから、いつもの喫茶店雅逢人へ。

誰も居ないσ(^_^;

暫し、マスターと談義(^-^)

暫くすると、さとっちさんが、夕方になると、ばりさんが来られて今日のおはくまの車談義で盛り上がり(^_^;)

このZも中々
、嫁ぎ先が、見つかりませんね~(^_^;)

その後、さとっちさん、ばりさんが帰ると言う事で私も帰宅。

今日は、久しぶりの、おはくま参加で疲れましたが凄く楽しい一日でした。



Posted at 2017/03/12 21:22:20 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
今週末の、おはくまは、行けそうです。
パレードラン草千里も参加したいので、当日参加される皆さん、久しぶりのオフ会参加ですので、宜しくお願い致します(^o^;
Posted at 2017/03/10 15:33:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
天気イマイチ明日から仕事なので、今日は自宅からの近場に行きました(^_^;)
今日もじたくからは北上(^_^;)

自宅から一番近くて道の駅では熊本では一番新しい道の駅植木に、出来てからまだ来てなかったので来てみました(^_^;)

建物もまだ新しく新築の匂いがしてました。

中は地元の新鮮な野菜や特産品が沢山(^-^)

植木はスイカの産地、やはり有りましたが今はまだ3月入ったばかり、スイカが有るのが不思議な感じです(^_^;)

う~ん、流石に良い値段してますね~(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

ここの名物、スイカに似せた
メロンパン?
中は赤く種はチョコでしてあり中々です(^_^;)

さて、ランチを食べに次に向かいます(^-^)

菊池市にある竜門ダム方面へ。

看板を発見(^_^;)

途中、農業専用道路へ。
ナンもない道、本当にお店に着くのかなぁ(;^_^A

更に看板発見、あとちょっと。

着きました~周りは何もない山の中(;゚д゚)

蒔きに囲まれたグリペん号。

古民家のお店。

なめこ汁、地鶏などが食べられる、なかむら、が今回のランチです。

中も雰囲気がある落ち着いた店内。

結構、予約された席が目立ちました。結構お客さんくるみたいですが、ナビでは来れない所(*_*;皆どうやって知るんだろう?(^_^;)

梁も立派です(^-^)

大勢だと鍋も有りますね~(^^)

どれにしようかな?

決まりました。なめこだご汁定食、なめこだご汁と地鶏も両方食べられます(^-^)

メチャクチャ豪華なランチ(;^_^A

さぁヤキヤキ始まり~(^_-)

炭焼の七輪焼き、贅沢ですね~。
なめこだご汁も地鶏も、とても美味しくて、他にも食べてませんがメニューにカモネギとか有って、中々次に又、来たくなりますね(^-^)

私が食べ終わって帰る頃には続々とお客さんが来られてました繁盛してますが、やはり山の中のお店、やはり中々来れない所なので繁盛してるのが不思議(^_^;)

さて帰る途中に桜が咲いてたので、グリペん号とパチリ(^-^)

満開では無いけど、やはり桜は良いですよね~(^_-)

次に向かったのはカフェ。

山鹿にある、アンクレールさん。

ですが扉開けたら、お客さんでテーブル、カウンター共満員、断念、残念(*_*;

と言う事で、いつもの喫茶店
雅縫人に(^_^;)

ここに着く頃には雨が(ToT)

暫し雨宿りです(^_^;)

誰も居ない店内、誰も居ないから逆に落ち着きます(^_-)

雅縫人の店内も雰囲気良い感じだと思います(^-^)

マスターがコーヒーを石臼で挽いてコーヒーを入れてくれます。

やはりコーヒーも美味しい(^-^)
暫しマスターと楽しく談義してから今日は早めに帰宅。

グリペん号お疲れ様~(^_-)

又、次の休みまで休ん出てね(^_^;)

と言う事で(^_^;)

今日の私の休みは終わりました。
さて明日から仕事です(;^_^A
気分的にはテンション下がり気味ですけど仕方無いですね(^_^;)
来週末は、おはくま、久し振りに行けそうだけど行けると考えて、さぁ明日から頑張ろ(^_-)
Posted at 2017/03/05 18:59:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
昨日は休み(^^)そして、ひさびさに相方さんも休み、天気も晴れて、ん?
自宅マンションの真上の空を何気に見ると写真では見にくいですが虹が~(*'▽'*)雨上がりでも無いのに不思議です( ^_^)

そして前回の休みの時に見つけた物を相方さんのお土産にと朝一番に道の駅メロンドームへ。

例の柿です。相方さん大好物なので。

今頃、柿も珍しいし(^_^;)

そして一度自宅に戻り愛車チェンジ、やはりコペンは狭くてエアコンが余り効かない、乗り心地も堅いので最近は相方さんを乗せる時はアイちゃんの出撃が多いです(^_^;)さて相方さんを迎えに行き柿を渡して、いざ出発、最初は平山温泉の予定でしたが南阿蘇へ行き先変更(^_^;)

俵山ルートで入ります。相方さんは初めて通るよとキョロキョロキョロキョロ(゜o゜;道中話に盛り上がり(^^)

いつの間にやら南阿蘇に入り、

目的地に到着、久し振りの六花亭、ランチに来ました(^_-)

朝は寒かったのにお昼はぽかぽかと日差しが心地良いです。

土曜日ですが余りお客さんが居ない?いつもなら結構多いのですが、やはりまだ震災の影響でしょうか?

さて食べますよ~料金も以前と変わらず(^_-)

和食バイキング形式でゆっくり食べられます(^^)

さて何食べようかなぁ(^_^;)

ここは養鶏をしてるので有精卵の料理がメインです。
ですが、和食なのでヘルシー。
つい色々取りすぎますねσ(^_^;

お勧めは、卵かけごはんです。
絶品~(^-^)

相方さんも沢山食べてました
( ^_^)

デザートも有ります。
色々有りますがメタボな私は
これだけにしときます(;^_^A

さてお腹が膨れたので南阿蘇の月回り温泉へ。

ここも久し振りに来ました。
相方さんの後ろ姿も久し振りにパチリ(;^_^A

さて、汗かいてお腹引っ込めないと(^_^;)

ここは露天風呂からの景色が最高です。

左が阿蘇山、右が根子岳、青空露天風呂!最高にくつろげます。暫くは私1人でしたから又、ゆっくりのんびり楽しめました(^-^)

絶景でしょう~(^^)

温泉はやはり良いですね~(^^)

お隣は女湯、あの囲いだと覗けそうですがσ(^_^;
ここはやはりガマンガマンって言うか、してはいけません(;^_^A
暫くしたら他のお客さんが増えてきました。その内の1人の方と話始め、勿論初対面ですが話も盛り上がり露天風呂でずっと色々喋ってました。こうゆうのも温泉の楽しみですよね(^-^)

露天風呂でお話した方が乗ってるワーゲンバス(^-^)
何とも言えない可愛い魅力。

さてランチ、温泉と来たので次に向かったのは、カフェに。
南阿蘇鉄道の長陽駅内にある、久長屋さんに。

マスターのミニも相変わらず綺麗~(^^)

駅舎でコーヒータイム(^-^)

震災の影響でまだ列車運行はされてません。(一部運行はしてますが)。

のどかですよね~(^_-)

最高の景色です。

こんなとこで飲むコーヒーも美味しかったですよ~(^-^)

しかし相方さん、ジンジャーエールを注文。注文して一口飲んで一言、私炭酸苦手~、
え~(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)
ジンジャーエールって炭酸知らなかったの?、忘れてたみたいな、天然な相方さん、勿体ないから無理に飲んでましたが(^_^;)

名物マスターも健在。

ジンジャーエールを無理して飲んでる相方さん(^_^;)

どこを写真撮っても絵になります。

しかし、この写真だけは逆光で真っ暗、失敗(^_^;)

昨日は久し振りに会えた相方さんと私、行ったとこはお互い2人で何度も来てますが阿蘇は何度来ても、やはり良いとこです。
良い休日でした(^-^)
Posted at 2017/03/05 07:01:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@puregreen 私も!近所なので興味津々です。これで少しは、北バイバスや飛田バイバス、国道3号線の渋滞が緩和されてくれると助かりますが(^_^;)」
何シテル?   03/25 07:24
グリぺんと申します。中々忙しくて週末にしか乗りませんが見かけた時は声掛けて下さいね。コペンでは珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装着車です。       ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2017.2.12 おはあま🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 18:15:01
メルセデス・ベンツ Sクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 23:49:19
おはありのあと~(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:10:52
お友達
余り行動派ではありませんがオフ会などは行けたら参加したいと思ってますので宜しくお願いします。
151 人のお友達がいます
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) *
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す * デッカーデッカー *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 DEBURIDEBURI *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ぐりぺん号 (ダイハツ コペン)
珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装備のコペンに乗ってます(^^) 中々動き回りま ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
再び、縁あって乗ります。 これから長く付き合っていこうと思ってますので長い目で宜しくです。
ホンダ CR-Z Zィ-ちゃん (ホンダ CR-Z)
初めてのハイブリットなので全てが新鮮に感じます。 どこかで見かけた時は気楽に声掛けて下さ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ミニバンにしてはどっしりした感覚の運転でサイズも大きくなく乗り易い車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.