• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

夏に向けて(;^_^A

以前のブログで夏前に夏バテしない様にと言う事で土曜の丑の日が来月末ありますが混んでいる時には嫌なので今日は仕事休みだし、一緒に行く友人も大丈夫との事で柳川まで、うなぎを食べに行きました~(^^)

下道を熊本市内から国道3号線を北上、植木インター手前から国道443号線に入り国道208号線を佐賀方面へ一時間弱で目的地へ(^_^;)

柳川に到着~。

風情があります。

雨でせっかくの川が濁ってしまってちょっと残念(*_*;

柳川名物川下りもしてました(^_-)
船頭さんが唄を歌いながら櫂を漕いで色々と説明や唄をしながら乗っている観光客も楽しそうにしてました。
私らは乗ってませんが(;^_^A

目的のお店に到着~。

入り口を入ると隣から奥の建物へ行って下さいとの事、店隣に行くと風情ある庭が(^^)

庭を通り奥の建物へ。

因みに、お品書きはこれ(^_-)

奥の建物へ入り案内されながら歩いていくと。

中々立派(゜Д゜;)

とある部屋へ。

お店の名前は、若松屋、柳川では有名なお店で安政からしている老舗です。

頼んだのは上せいろ蒸し、ご飯大盛、+¥250を頼んだら、とんでもない大きな器で来ました。

デカ過ぎ(;^_^A
写真で判ると思いますが奥のが友人が頼んだ普通盛りの
上せいろ蒸し、手前が、ご飯大盛の上せいろ蒸し(;゚д゚)
大きさが判りますでしょうか?
超巨大でした(゜Д゜;)

そしてウナギ巻き。
ふわトロの卵にふわふわのウナギが絶品(´▽`)ノ

蓋を開けると幸せがてんこ盛りでしたo(^-^)o
めちゃくちゃ美味しかったですがご飯の量か半端ないくらいでした(^_^;)
でもタレがご飯を美味しくコーティングしていて、美味しく頂きました。( ^^)/

幸せな気分になった後は、有明沿岸道路を南下して荒尾から玉名経由で熊本へ戻って途中あちこち寄り道しながらですが戻りいつの間にか夕方になり今度は夕食にラーメンをチョイス(^_^;)
流石にお昼が豪華な幸せな食事だったので夕食は庶民的になりました(;^_^A

豚骨では無い味噌ラーメンです。

メニューも味噌か塩しかありません。

辛い系のラーメンも有ります。

豚丼も(^_^;)

北海道知事も認めてるラーメン(^^)

ランチがボリュームが凄かったので野菜味噌ラーメンに私はしました(;^_^A
ここの味噌ラーメンも濃い味では無くでも深みか有る味噌ラーメンでお箸が進む美味しいラーメンでした(^-^)
今日は普段の自分の胃袋に自分ご褒美な中々無い幸せな食事三昧な楽しい1日でした(^_-)
又、土曜の丑の日が近くなったら食べに行きたいですね~(^-^)
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 21:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

柳川で「うなぎのせいろ蒸し」
ごり@福岡さん

復興支援へ九州へ・・食べ物編(。- ...
ショ・ベルカさん

うなぎ食べた~い
HIRO SEVENさん

一日 早いですが・・・
しょうちゃん2009さん

雲仙ツーリング 11月3日その1
より3さん

柳川観光
たくそんさん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:50:59
なかなかのお値段で?(笑)
熊本市内にもいっぱい鰻の看板を見ますけど、熊本も鰻が名物なんかな〜って思ってました!?
食べた事無いけど(泣)
やっぱ本場は違いますか?
ビンボ庶民の私は味噌ラーメンが魅力的です(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 22:03:12
焼き肉食べ放題の値段と同じくらいと思うと思ったよりは納得のお値段ですが、流石にしょっちゅうは難しいですよね(^_^;)熊本って、美味しく食べられるウナギのお店はあちこちありますが有名ではなさそうですよね。
柳川のこのお店のせいろ蒸しは
病みつきになるくらい美味しかったですよo(^-^)o
味噌ラーメンは確かに私も庶民なので魅力的(^_^;)
北海道味噌ラーメンで本場の味噌ラーメンですから、凄く美味しかったです(^_-)
機会が、あったらお連れしますよ~(´▽`)ノ
2016/06/30 23:40:49
こんばんは♪

柳川と言えばやっぱりうなぎっすよねぇ♪

写真見てたら行きたくなっちゃいました☆

ちなみに写真の沿岸道、来年には大牟田から
佐賀まで開通予定みたいっすよ♪
コメントへの返答
2016/07/01 07:58:32
柳川のウナギは、気にはなってましたがやっと行けました(;^_^A
しょっちゅうは行けませんが(;^_^A
是非ウナギ堪能して下さい(^^)
沿岸道路も開通するんですか?
更に便利になりそうですね~(^^)
2016/07/01 04:19:43
うなぎにラーメンに…羨ましいです~(爆)
そいにしても柳川にうなぎ食べに行った事がないおいどんなんで~見てたらメッチャ気になるじゃなかですか~♪
コメントへの返答
2016/07/01 08:01:05
贅沢な1日でしたσ(^_^;
柳川のウナギ絶品でしたよ~
o(^-^)o
ちょっとお高いですが、それ以上のお味と幸せ感がありますよ(^-^)
是非一度食べに行かれて見て下さい( ^^)/
2016/07/02 04:19:12
夏と言えばウナギですよね~
でも最近は、高価でなかなか食べられません(泣)

ブログを見て、僕も食べたくなりました。

でも柳川まで行くのは、大変なので
熊本で・・・って事になりそうです。
コメントへの返答
2016/07/02 09:03:03
今年はちょっと夏前なのにバテ気味なので初めて柳川名物のうなぎに高価ですが行ってきました。
でも、行ったかいがあるくらい絶品でしたよ(^-^)
機会があれば行って見て下さい。
人吉のうなぎも確か有名でしたね、でも遠いですね(;^_^A
2016/07/02 07:19:30
地元へお出でになってたんですね。名物を堪能いただきありがとうございます。多くの鰻屋さんがありますが、今回のお店は大正解だったようで何よりです。
蒸籠蒸しを食べられるのはこの地域だけだと思います。柳川藩主の参勤交代でもっとうまい食べ方として考案されたものと聞いています。
店によって味付けやご飯のモッチリ感などが微妙に違っておりお気に入りのお店を探すのもいいでしょう。

所で、沿岸道は来年度中には佐賀には到達できません。大川までと思います。だって筑後川と早津江川の橋梁工事が終わらないと開通は無理ですね。あと何年かかかると思います。
早く全線開通を望みたいですね。
コメントへの返答
2016/07/02 08:57:22
柳川名物のうなぎは初めて頂きました。
本当に美味しかったです(^-^)
愛知県に居た小さい頃は向こうも蒸して食べてましたが確かに中々蒸して食べられるうなぎは、こちらでは他では知りません
この食べ方を見つけ出した人は凄いですね(^^)
有明沿岸道路の開通は皆さん待ち望んでいるみたいで、確かに凄く便利なルートだと思います。
早く全線開通すると良いですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★YO-KO♪ 怖い世の中ですね(>_<)」
何シテル?   11/18 09:14
グリぺんと申します。中々忙しくて週末にしか乗りませんが見かけた時は声掛けて下さいね。コペンでは珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装着車です。       ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017.2.12 おはあま🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 18:15:01
メルセデス・ベンツ Sクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 23:49:19
おはありのあと~(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:10:52

お友達

余り行動派ではありませんがオフ会などは行けたら参加したいと思ってますので宜しくお願いします。
163 人のお友達がいます
和珠copen和珠copen * まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 *
cbcb * ポワっちⅡポワっちⅡ *
KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ * 黒馬@Copen黒馬@Copen *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ぐりぺん号 (ダイハツ コペン)
珍しいダイハツ純正コペン専用スペアタイヤ装備のコペンに乗ってます(^^) 中々動き回りま ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
再び、縁あって乗ります。 これから長く付き合っていこうと思ってますので長い目で宜しくです。
ホンダ CR-Z Zィ-ちゃん (ホンダ CR-Z)
初めてのハイブリットなので全てが新鮮に感じます。 どこかで見かけた時は気楽に声掛けて下さ ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ミニバンにしてはどっしりした感覚の運転でサイズも大きくなく乗り易い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.