• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二人の子持ちくんの愛車 [トヨタ ランドクルーザー80]

ビンビンに!

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
80のリモコンキー、ロック・アンロックの
作動距離がめっちゃ近かったので
みん友さんのアイデアをお借りして(*^^*)
ビンビンにすることに!
助手席の下にあるボックスをコネクター抜いて取り外して・・・
2
カバーを外して基盤むき出しにして
3
アンテナマークの所に銅線を半田付けして
4
カバーを取り付けて(*^^*)
ビニテでところどころ固定して
5
ぴーんと勃起させます(笑)
6
後は元に戻して感度テスト(≧▽≦)
これだけ離れてもビンビンに反応するように
なりました(^_-)-☆
材料から工具全てダイソーさんで揃いました
(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

コーナーを新しく購入したLEDに交換!

難易度:

ボンネット裏の吸音材?交換

難易度:

ペコンと音がするドアを何とかする

難易度:

ベーンポンプのO.H.............141,586Km

難易度: ★★

LINKS キャンピング ベッドキット取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 16:19:18
お久しぶりです、2人の子持ちのパパさん!
良い情報ありがとうございます。
結構簡単なんですね。(^^)
ではまたお邪魔します。


コメントへの返答
2017/12/07 16:25:41
こんにちは(^^)/
超簡単ですよぉ~
100均の銅線をアンテナマークに
半田付けするだけで、ビックリするくらい
感度良くなりました(≧▽≦)
必要無いくらいに(笑)
2017/12/07 18:07:13
真似しようかなぁ〜!
でも私の80にはキーレス付いてないのです(^^)
今はない生活になれました〜
コメントへの返答
2017/12/07 18:11:55
こんばんは(^^)/
真似してくださいと言いたいのに
キーレス付いてなかったんですね(^。^;)
知らなかった・・・
無い生活になれちゃったら
必要無いかも?(笑)
2017/12/07 18:16:33
キーレスあるに越したことはないですよね(^^)ギリギリ集中ドアロックは付いているので、それで十分です。
前のは付いていたのでギャップはありましたが、慣れれば特に気にならないですね〜

今、鍵を刺している人はレアですね
コメントへの返答
2017/12/07 18:20:55
そうでしたかぁ~!
確かに鍵穴に鍵を刺して
ドアロック解除はレアかも?!(笑)
私もキーケースが邪魔くさくて
鍵使いますけど(笑)
2017/12/10 02:11:40
おぉー!流石っすねぇ!
自分はまだ大丈夫そうです(^ν^)
コメントへの返答
2017/12/10 07:09:10
おはよーございますm(_ _)m
面白い弄りでしょ?
まだ大丈夫なんやねぇ~
次は何しようかなぁ?(笑)
2017/12/11 16:03:28
こんにちは(^^)
凄いですね!
自分のも純正キーレスですが効きが悪いのが悩みでした(^ω^;)
早速半田ごて買ってやってみます!
情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2017/12/11 16:07:51
こんにちは(^^)/
私は凄くないですよ(汗)
みん友さんがされてたのを思い出して
やってみただけですから(^。^;)
半田コテと銅線でパッとやってみて
くださいな!
この弄りの後にリモコン電池が切れて・・・
交換したら更にビンビンでしたよ(笑)
どういたしましてm(_ _)m

プロフィール

「@ケンプラ こんにちは(^^)/
走りにも・スキー場にも行く予定が( ̄○ ̄)
何かと振り回されてます(T^T)」
何シテル?   12/16 12:46
二人の子持ちくんです。 シャコタン大好きだったのがいつしか車高高… ランクル80マジックにはまり手放せなくなりました。 息子達もランクルが大好きなんで大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正キーレスからの社外品への変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 15:13:19
ボンネットアース‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 20:01:01
テクニカルガレージワンズ ワンズ謹製ラジエターエアスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 01:18:21

お友達

こんな私で良ければ、お友達になってくださぁ~い!
よろしくお願いしますね(^_^)v
とある事をきっかけに、常識・礼儀のわからない方や
絡みのない方は、申し訳ありませんが
お友達削除させていただく場合があります。
ご了承くださいm(_ _)m
310 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 NanさんNanさん *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
べぇさんべぇさん * うっちーakaパパうっちーakaパパ *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
子供が大好きなランクル80です。大切な家族の一員。これからも、コツコツいじって大切にして ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁さんの愛車です。 室内めっちゃ広くて快適!お気に入りのお出かけ仕様です。上の子供が生ま ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
低すぎてどこも行けない仕様でしたが、いい車でした!
三菱 GTO 三菱 GTO
めっちゃ憧れて購入し、どノーマルから 作りました! 若いときの給料全部突っ込みましたね( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる