• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまクマのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

ハイランドアタックin飛騨2017

ハイランドアタックin飛騨2017今回のお昼ご飯は何と!とんかつ定食でした、しかもカジキのとろろかけも付いて

いつものカレーかと思っていたのでサプライズです












7月9日、ハイランドアタックin飛騨2017に無事に参加することが出来ました






結局テスト走行も出来ずにぶっつけ本番です! 大丈夫か俺?

私の「ハイランドアタックに出たい!」とゆう熱い思いを受けて連日徹夜同然で車両作成していただいた社長には感謝です
 (´;ω;`)ウッ…

*この時点ではまだ仮退院中です







今回のコースは3年ぶり、私が初体験、林道タイムアタック競技にドはまりしたきっかけのコースです♪

このコースは危険がいっぱいです








生々しい土砂崩れの跡が ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

晴れてよかったよ~


無理せず安全に走りました





タイムが良かった2本目です

ぶっつけ本番、競技ペースで走ったのですがやはりとゆうか剛性UP効果で全体的に走りやすかったです。トラクションの掛りがしっかりしています

勿論 前回の反省を活かしてリアの減衰力も慎重に調整しておりますw



そして今回は試しに最近購入したスマホ TORQUE G03で撮影してみました

このスマホ アクション撮影の為に広角レンズが搭載しています
ついでにスマホのGPS(今どきのスマホなので準天頂衛星みちびき対応)、Gセンサーから得られた情報を重ねて撮影してくれる「アクションオーバーレイ」機能が付いています
はたしてどんな感じなのか?




タブレット用スタンドに取り付けて撮影してみました
広角撮影ですので良い感じです


流石にフル加速時はスピードメーターが付いていきません、GPSからの計算なので仕方がないのか?
一応速度自体は正確です

メーターは 60、80,160,240 キロスケールから選択できるようになっています

GーFORCEは荒れた路面を拾って5、2G (笑) 上下方向は無効にできたら良いのですが

オートマッピングはサーキット走行時でも役に立ちそう

撮影は電波OFFでも使えますので撮影中着信なんて無粋な事は回避できます

今後もうまく使っていきたいと思います



そして・・・・・・・・





無事に競技を終えることが出来ました


結果は・・・・クラス最下位ですがw

仕方ないんですよ、今回は歴戦の猛者がわんさかと・・・エンジンフルチューンな車に勝てるわけがない!
(;´Д`A ```

まぁ今回は無事に走れたとゆう事で


ちなみに今回は私も合わせてチーム6人で参加したのですが全員撃沈、
よく考えてみたらうちら全員 エンジン自体はノーマル同然なんですよね、パワーじゃ勝てん!
でも皆さん御嶽とはまた違うスリルあふれるコースにきっと満足したことでしょう、誘った甲斐があったもんです
(^ω^)



そしてこの後は 温泉入って

高山市に移動して




焼きそばとビールで乾杯♪




宿泊して















たらふく食って帰りました




そしてこの後 ワークスは再入院していきました




Posted at 2017/07/17 21:57:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイランドアタックin飛騨 | クルマ
2017年07月13日 イイね!

もうすぐ退院です

もうすぐ退院です先週ようやく構造変更申請が下りたとのことで昨日申請に行って来たそうです
申請してから1か月かかりましたね・・・・・・


おせーYo! (# ゚Д゚)プンスコ!!お役所仕事だね~

後は最後の仕上げ、そして今週末引き渡しの予定です


ハイランドアタック・・・・・勿論無事に生還しましたよw
明日にでもブログ作成したいと思います
Posted at 2017/07/13 11:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワークス復活への道2 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

やばいよやばいよ~

やばいよやばいよ~台風接近中!

(;´Д`A ```


中途半端に遅く通過しようものなら路面に砂利が散乱・・・・恐ろしや

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



せめてさっさと通過してほしい・・・・・













Posted at 2017/07/03 01:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイランドアタックin飛騨 | クルマ
2017年07月03日 イイね!

とりあえず

とりあえず運転できるようになりました




まだ完成ではありません


とりあえず来週のハイランドアタックin飛騨に向けて実際に走行して不具合、違和感が無いか確認のために一時退院です

一応水曜に有給を取ってスパ西に走りに行ったり大会準備をしたりする予定です。

運が良ければ構造変更申請が通って改めて登録手続きする?予定・・・・は未定ww









予算の都合で塗装は当面このまま、AWDのネタになるな(笑)


しっかり完成してから改めて報告します


社長、一時退院の為に明け方前4時まで施工してこの後RX-8の整備をして(この車も飛騨に出場)して9時から小学低学年の娘とプールに行く約束をしていたんだとか・・・・・・・ご苦労様でした
(;´Д`A ```

Posted at 2017/07/03 01:04:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワークス復活への道2 | クルマ
2017年07月02日 イイね!

アレの話

アレの話助手席シートとかバンパー、残念ながらすでにドナドナされていった後でした
申し訳ない (;´Д`A ```


残っているのは




ライトと




リアの内張くらいでしょうか



リアの小物入れの蓋、劣化すると切れて取れてしまいますよね?



それと例のあれ





リアドラムからディスクブレーキ移植の構造変更申請手続き方法、社長から聞いてきました


23アルトと22アルトのドラムの品番が同じだとゆうことで22と23は同じ車体として扱うことにして

なので同じ車体のディスクブレーキを移植する事になるので制動能力計算書と強度検討書は全く必要ない


とゆう事になったそうです

ご参考に


*ブレーキディスク移植の件はあくまで軽自動車検査協会三河支所の「現時点の解釈」による話です
同じ支所でも1か月後には解釈が変わる可能性はありますのでご注意を
Posted at 2017/07/02 14:02:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワークス復活への道2 | クルマ

プロフィール

「ハイランドアタックin飛騨2017 http://cvw.jp/b/1496850/40106248/
何シテル?   07/17 21:57
くまクマです。みんカラにお世話になりっぱなしもなんですので期間限定(期間は未定)で登録してみました。 ノーマルタービンN1ECU仕様、平時は散らかり放題の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マスターの勘違い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 00:12:07
メーターの玉交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 01:49:09
メーターの玉交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 01:48:42

お友達

人見知りですのでお手柔らかにw

HA22S乗りの方、無条件にウェルカムです \(^o^)/

ヨロシクです(`・ω・´)ゞ
23 人のお友達がいます
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ
エルボさんエルボさん くに@K6Aくに@K6A
ナベワークスナベワークス 長ねっちゃん長ねっちゃん

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA22S後期所有です。2000年1月に購入して以来乗り続けている良き相棒です。 200 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.