車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
無事に生きて戻ってまいりました
無事に生きて戻ってまいりました 御嶽スーパークライムから帰ってまいりました





御嶽はまだ雪が残り







後ろを振り向けが雲海が・・・・・・爽快です



また今年もやってきた~感が












戦闘準備OK!








道端にはひっそりとタンポポが咲いています、そして振り向けば












ヤル気満々の連中が(笑)




ここで動画を公開したいところですが諸事情により別の機会にしたいと思います







で、結果ですが・・・




























































リタイヤしてしまいました ( ノД`)



詳細は後日語りたいと思います(こうなった分析は出来ております)


ざっくりいうと 凸を超えたところで想定外のリアが激しく跳ねて挙動が乱れてコントロール不能、半回転してそのままコースアウト、土手下に転がりそうになったところで






このヒノキに引っかかって停止した次第です

運転席が上になったので私、宙ぶらりです、人生2度目の状態です (;´Д`A


よじ登って自力で脱出しました

幸い腕の軽い打撲だけで済みましたので大丈夫です


この詳しい顛末は後日、今後の展望がはっきりしてからお話ししたいと思います



それで今後の展望話の件ですが皆さんにお願いしたいことがあります

経緯についてはまだ話はこれからの段階なのですが次期車についてですが箱替えの方向で話が進んでおります

リアシート側の屋根がグシャった以外は結構状態がよく、社長いわく「すったもんだの上のエンジンですがかなり良いエンジンです、知る限りではノーマルエンジントップクラス級ですのでこのまま手放すのは非常に惜しいのでエンジン含めて可能な限り移植していきませんか?」と提案されました


社長の方ではHA23V アルトバンをワークス化する方でベース車を探すようです
メーターはおろかフロントの内装も移植する勢いです(ワークスとバンとでは内装の色も違いますよね)

今回のポイントはいかに安くベース車を探す事が肝です

さすがに私の財布が尽きてしまいます (貧)

移し替え自体は 技術料のみで済む方向ですので費用を抑えるためにはいかに安い車体を探すかに掛かっているのですが社長のルートではそこそこ値が張ります、普通に中古車販売ルート経由ですからね、安くても遠方だと陸送費がかかるし

ちなみに正規中古車販売ルートではHA22Sは3桁・・・・意外と程度のいい個体は高い模様


そこで皆さんにお願いしたいのですが


HA22S 後期 FF MT車の情報をお持ちの方はいませんか?

アルトバンをワークス化するといっても限度がありますよね、特にボディー色、アルトバンにサターンブラックメタリックなんて色無いですし w

当然実家には今回の件はナイショですのバレない様にしれっと帰省したいですねw

ボディーの状態(錆)がそこそこ良ければ、できれば持病のFタイヤハウス錆修理済の物があれば・・・・塗装の剥がれなどは屋根はカーボンシートを貼れば済みますしボンネットは全く無傷ですので移植で済みます
これがアルトバンだと現車に合わせてバンパー、リアエアロの再塗装が発生しますので

実は横転した割にはドア、リアハッチはほぼ無傷ですので ドアがボコっているのでも大丈夫です

エンジンに関しては完全総移植しますので要OHのようなポンコツでも構いません、壊れて動かない場合も受け取り場所にもよりますが(中部地区?東海エリア?)社長に相談して積車をお借りします

自走可能ならば公共交通機関を使って受け取りに行きます


なのでまとめると

出来ればサターンブラックメタリック色で錆の状態が良く 可能な限り安くでお譲りいただける情報をお願いしております

*HA23Vアルトバンの情報もお願いします。選択肢は多い方が良いので

「ボディーの状態はソコソコ良いのだけどエンジンが・・・引き取ってもらえたらタダ同然でもよいよ♪」だと最高にありがたいです

「安く」でとか「タダ同然」なんて厚かましいですが・・・・・何とか復活したいです




具体的な情報があればみんカラメッセージ経由にてスマホ番号、LINE、Facebookメッセンジャーのどれか希望の連絡先をお教えいたします

引き取り場所 引き取り価格を提示していただいたのち今度の日曜に社長と相談したいと思います

情報お待ちしております  m(´・ω・`)m




















































































ブログ一覧 | BRIGヒルクライムチャレンジシリーズ | クルマ
Posted at 2017/05/16 15:00:04

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 16:56:45
どうだったかなぁ〜と思ってましたので
うん、うん^ ^と読み進めて 結果をワクワクして

横転のとこで マジかと声が出て、固まってしまいました

お身体、大丈夫で良かったですし
ブログも書けはるので安心しましたが、全然イイね ではありませんし正直ショックです

でも、良い箱が見つかりますようにイイね しておきます
新規格、聞いてみます
コメントへの返答
2017/05/17 11:14:16
びっくりさせて申し訳ありません
(;´Д`A ```
体の方は大丈夫です

とりあえず車どうにかしないと落ち着かないので何とかしたいですね

関西圏なら取りに行ける範囲ですのでよろしくお願いします


2017/05/16 17:04:18
身体が心配ですが
車が残念です

復活をお待ちしてます

新規格のワークス富士の
中古屋さんにあったきがします。

ヤフーで静岡県富士市ワークスで
検索するとでてきましたが

ちょっと調べて見ます
コメントへの返答
2017/05/17 11:17:25
車、残念なことになってしまいました
元々リスクのあるモータースポーツ、しかも山道タイムアタックですから自己責任ですので仕方ありません

前向きに行くためにも早く焦らず復活したいと思います

情報ありがとうございました

2017/05/16 19:29:00
攻めすぎでしたか? 山道ですから、コースアウトすると、ダメージでかいですね。

箱替えのベースが見つかりますように。
コメントへの返答
2017/05/17 11:21:09
詳しくは後日、原因の詳細をお伝えしますが

直接の原因はセッティングに伴う想定外過ぎる挙動の乱れからによるものです

理想の箱車見つかると良いのですけどね
エンジン動かなくても良いので車体さえほどほど良ければ
2017/05/16 22:27:51
無事で 何よりでした(^_^;)
状態の良いボディが見つかります様に、合わせて
早期の復活を願っております❗️
コメントへの返答
2017/05/17 11:38:32
五体満足に帰ってこられたのが奇跡です♪
何とか復活したいです
2017/05/16 22:46:58
(;´∀`)…うわぁ…身体大丈夫ですか…
日曜に間瀬サーキットで同じ光景見てきました…。



コメントへの返答
2017/05/17 11:23:59
体はすっかり良くなりました

サーキットで似たものを見てしまいましたか~

後日さらにショッキングな画像お見せしますよ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2017/05/16 23:30:20
マジですかぁ・・・(T T)
全然良くないけど、良い車両が見つかりますように、と早く復活出来ますようにの意味を込めてイイネ押しておきます。

身体は時間差で痛みとか来ますから、くれぐれも無理はしないでくださいね。

以前、自分も「今、HA22S買ったらいくらくらいかなぁ?」と思って調べてみたら思いの外高くてビビッた記憶があります。
関東からじゃ遠いかもですが、何か良い話があったら連絡しますね♪
コメントへの返答
2017/05/17 11:28:33
マジなんです サトーさんのワークスより悲惨です一発廃車です(;´Д`A ```

早く次期車の目途をたたせたいです

関東は・・・・何故か関西より遠くに感じてしまいますw

HA22S、中古市場もピンキリですが未だ高いのは3桁なのでびっくりですよね
エンジン動かなくても良いので1桁があれば・・・
2017/05/17 00:06:53
こんばんは。
身体は無事なようで何よりです。

22ワークスの後期はなかなか…
アルトバンですら高騰してますからね…

NEWマシンに期待してます!!
そして、是非スパ西一緒に走りましょう!!
車間に合いますように!!
コメントへの返答
2017/05/17 11:33:16
体は無事です

以前からアルトバンのMT車は取り合い合戦なんて話聞いたことありますしね、エッセの唯一の対抗車ですし
MTとゆうところがなお希少ですし

慌てず待てばたまに格安車が出るみたいです

さすがに7月のハイランドアタックはキャンセルですが9月の東海ミーティングには出たいですよね
2017/05/17 10:38:34
こんにちは!
お身体が無事で何よりですが車のほうが残念です…
今後のお身体の状態をみてからの復活待ってます!
コメントへの返答
2017/05/17 11:36:41
体は大丈夫ですが心ここにあらずな状態です
(ノД`)・゜・。
早く車復活したいです

RIOT BOYさんのワークスちょうだい♪(笑)

うそですよw (こうゆうのはタイミングなんですよね~)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@くに@K6A  どこのネカフェでもスタッフに言えば注意してもらえますよ」
何シテル?   05/22 22:06
くまクマです。みんカラにお世話になりっぱなしもなんですので期間限定(期間は未定)で登録してみました。 ノーマルタービンN1ECU仕様、平時は散らかり放題の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
メーターの玉交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 01:49:09
メーターの玉交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 01:48:42
ノックスドール300追加塗布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 03:54:36
お友達
人見知りですのでお手柔らかにw

HA22S乗りの方、無条件にウェルカムです \(^o^)/

ヨロシクです(`・ω・´)ゞ
23 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * くに@K6Aくに@K6A *
エルボさんエルボさん ヒロキング@Stikaworksヒロキング@Stikaworks
Mr.Kの底力かもしれない@satoMr.Kの底力かもしれない@sato TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA22S後期所有です。2000年1月に購入して以来乗り続けている良き相棒です。 200 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.