• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤス@GGAのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

北海道の事故

北海道の事故ルーフレール付きのGGA-CorD型か。
バカなことを。(みんカラに居ないだろうな。)

19歳でも買える車になっちゃったんだねえ・・・。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000112306.html?r=rss2&n=20171017192318
Posted at 2017/10/18 06:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ ( ̄  ̄;) | 日記
2016年11月19日 イイね!

冷却水噴出再び

冷却水噴出再びラジエータのアッパータンクが裂けて、冷却水を吹きました。
またかい。( ̄Д ̄)

以前にも同じところが壊れて、ラジエータ交換してます。
それから8年8万キロだから、寿命っちゃ寿命かもしれませんが・・・もうちょっと長持ちして欲しいですねえ。

検索すると同じ症状が結構引っかかりますね。
特にスバルとホンダが多いみたいだし、エンジンルームの熱さが原因なんでしょうか。
対策しといてほしいわ。

ちなみに数年前にも冷却水吹いたことがありましたが、
あれはラジエータホースが裂けたので別の問題。

まったく、バイパスでいきなり白煙が出たからビックリしたわ。(゜_゜)
でも2008年は8年前ってことのほうがもっと驚きだわ。(笑)

※修理完了してます。ラジエータ交換で5万円也。(チーン)
Posted at 2016/11/19 10:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 破壊活動 (TДT) | 日記
2016年02月07日 イイね!

車検2016

車検2016結局車検を通してしまいました。(ついでにオイル交換)
車体として13年12万7千キロ。ボンたろとしても10年10万キロ
こんなに長いこと付き合える車と出会えるとはねえ・・・。(^^*

車検恒例(おい)の不具合はドラシャブーツ。
お約束ですね。車高下げてることを考えると、もったほうか。
むしろそれだけで済んでることがすごいかもしれませんね。
最近はサスもスッカスカで安定感も無いですが。

今はほぼ通勤使用で、その距離も片道20kmという酷使状態。
ちょっともったいない。(ーー;

さて次の車検は2年後。走行距離は15万キロ程度になるでしょうか。
どうしましょうねえ。
いっそ2台目買うか?(笑)
Posted at 2016/02/07 10:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ p(*^^*)q | 日記
2015年09月07日 イイね!

123456

123456まさかこんなに長い距離を乗り続けることになるとは・・・。
これだけ走っても、段差で足回りからガタゴト音がする以外の不具合はありません。


おそらくボンたろ最後のキリ番でしょう。
次の大台まで元気に走って欲しいような、さすがにそんなに乗りたくないような。(笑)
Posted at 2015/09/07 23:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ p(*^^*)q | 日記
2014年11月25日 イイね!

さらばマッドフラップ

さらばマッドフラップずっとボンたろうの個性の一角を担ってきたマッドフラップですが、先日輪止めに挟んで見事にバンパーごと踏み抜きました。(TдT)

マッドフラップを付けてると必ず付きまとうリスクですね。
今までも2度ほどやらかしてたのですが、致命傷にはなってませんでした。
ってか8年も付けてたのに何故今頃・・・。(TT)
愛着が薄れてきてるのかね。

というわけで今日は雨なのに、朝から泥除けを外すという、明らかに意味不明な作業をやっていました。(笑)

後ろからの個性が無くなっちゃったよう・・・。
Posted at 2014/11/25 08:17:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 破壊活動 (TДT) | 日記

プロフィール

マニアックな知識はありますが、一般常識にうといかも。 車好きで車関係の会社に勤めてますが、片道20kmの車通勤に飽きてきてます。 こんな自分ですがよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ココ見て「波長が合う」と思った方、ポチッとしてください。ρ(^-^)

なお、無礼/下品な方、数稼ぎが目的の方は解除させていただく場合があります。
また、基本的に足あと返しはしていません。
ごめんなさい。m(_ _)m
36 人のお友達がいます
でんでん74でんでん74 * IGEREIIGEREI *
神遊神遊 * しげ,しげ, *
P!ンプ@方正P!ンプ@方正 HI-ROHI-RO

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ボンたろう (スバル インプレッサスポーツワゴン)
インプワゴンばかり乗り継いで3台目。 お店の人にも変人扱いされました。(笑) 3台目に ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
わずか10ヶ月でしたが、初のMy4輪でした。 2輪廃車から「ホントに欲しい4輪」を買う ...
その他 その他 その他 その他
<左側画像> 車に乗る前に乗っていたツアラーバイクです。 ZZR400→600と乗り継ぎ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.