• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

オリジナル?

オリジナル? 今日は前車からターボタイマーを移植しました。
パーツレビュー整備手帳
特に言うことも無いのでこの話題は終了。(笑)

←さて、これは今日立ち寄った中古パーツ屋で見かけたマフラーです。見難いですが、「オリジナル」と書いてあります。

ヤ「オリジナルって、この店オリジナルですか?」
店「いいえ、ウチはマフラー作ってません」
ヤ「じゃあ純正品?」
店「ウチは純正品は置きません」

なんで買い取ったときに確認しないんだろうと思いましたが、
とりあえず店員がわからない以上、ブランド不明。(-"-)
ぱっと見、Genomeマフラーに見えますね。
車検対応のマフラーなら考えちゃうんだけどねぇ・・・。
(わかった方、教えてください。m(_ _)m)

・・・・・(゜Д゜)ハッ
マフラー?何のことですか?(゜Д゜≡゜Д゜)

別件でこっそりディーラーには行ってきたけどね。壁]ー ̄)隠れニヤリ
ブログ一覧 | 車ネタ ( ̄  ̄;) | 日記
Posted at 2006/04/08 19:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 21:08:02
最近僕もよく物色しています。
でもNAは・・・。

あ!
神主さ~ん、ヤスさんが~(笑)
今度は取り付ける前に、お祓いいっときますか!
コメントへの返答
2006/04/08 21:27:24
今は換えるつもりが無くても、とりえあず見ちゃいますよね。(^^;)
マフラーとか・・・バネとか・・・(爆)

実は納車直後にお祓い行ってるんですよ。(記事にはしてませんが。) だから、それ以降はパーツを付けるたびにドキドキモノです。
というわけで、シーッ!( ̄b ̄)
2006/04/08 23:07:15
おお~っ!!!
これはこれは・・と~っても危険な匂いのプンプンするマフラーですね(笑
オリジナルほど熱いものはありませんからね!
コメントへの返答
2006/04/08 23:36:02
よく分かってないのですが、「ワンオフ」と「オリジナル」は違うんですよね。(^^;)
しっかりした作りで、「勝手に作った」ものとは思えないんです。
すごく惹かれてるんですけど、事情により爆音はNGなんで二の足踏んでます。視聴とかできれば良いんですけどね。(^^)
2006/04/09 00:55:46
きっと太鼓の中身は空です・・・・

私はYオク徘徊してパーツ観てるのが好きです^^;
こんなのもつけたいな~とか、結構市場価格わかったりするから
参考になるパーツもあるのですよね~。
でも、物欲が日々増していく今日このごろです・・・
コメントへの返答
2006/04/09 09:51:46
超爆音!イヤーン。(/o\)
覗き込んだら一応メッシュがあったんですけどね。その向こうまでは確認できず・・・。

オクは楽しいですね~。でも自分の欲しいものに限って無いんですよね。(^^;)
そして関係ないものを見つけてしまい、ボタンをポチッ♪・・・orz
2006/04/09 07:25:25
マフラーは、姫路のあの人のが。。。(* ̄m ̄)プッ
週末は現れないかな?!

次は、どんな悪巧みを?!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ターボタイマー!場所が変わったら、また載せてくださいね~♪
コメントへの返答
2006/04/09 09:59:17
実はこの上の棚に柿本のもあったんですよね~♪(GDB用でしたが)

悪巧みって言うな~(`Д´)=⊃ツッコミ
内装が2箇所ほど変わります。・・・・・あ、2箇所って言っちゃった。(爆)

ターボタイマーの取り付け方も変えましたよ♪
(整備手帳に追加)
2006/04/10 00:36:03
こんばんわ。

バズーカ砲のクチの部分の感じの雰囲気はSTI-Genomeそのものという感じですね。

私も、バズーカ砲はもう交換済みで必要ないものなのですが、ついつい色々なバズーカ砲を見てしまいます(笑)

お店の人も、もう少し商品知識が欲しいところですよね。。
コメントへの返答
2006/04/10 09:19:15
おはようございます。(^^)
口の部分といい、タイコの太さといい、リヤピース交換形状といい、まさにGenomeマフラーなんですよね。でも口の部分にSTI-Genomeとは書いてありません。
謎です・・・。(--;)

ブランド不明なものは値札に「不明」と書いてありましたので、本当に「オリジナル」なんでしょう。だったら性能不明なのは何とかして欲しい・・・。試着できればなあと思いましたよ。

マフラーに限らず、すでに交換済みのものでもつい「何かないかな?」って見ちゃいますよね。(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それは枕じゃない。( ̄3 ̄)」
何シテル?   04/09 10:29
マニアックな知識はありますが、一般常識にうといかも。 車好きで車関係の会社に勤めてますが、片道20kmの車通勤に飽きてきてます。 こんな自分ですがよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ココ見て「波長が合う」と思った方、ポチッとしてください。ρ(^-^)

なお、無礼/下品な方、数稼ぎが目的の方は解除させていただく場合があります。
また、基本的に足あと返しはしていません。
ごめんなさい。m(_ _)m
36 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * でんでん74でんでん74 *
しげ,しげ, つ~さん☆つ~さん☆
ュタュタ P!ンプ@方正P!ンプ@方正

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ボンたろう (スバル インプレッサスポーツワゴン)
インプワゴンばかり乗り継いで3台目。 お店の人にも変人扱いされました。(笑) 3台目に ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
わずか10ヶ月でしたが、初のMy4輪でした。 2輪廃車から「ホントに欲しい4輪」を買う ...
その他 その他 その他 その他
<左側画像> 車に乗る前に乗っていたツアラーバイクです。 ZZR400→600と乗り継ぎ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.