• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤス@GGAの"ボンたろう" [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

整備手帳

作業日:2009年6月28日

エアロツインマルチ-VERA eco比較

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
上がエアロツインマルチ、下がVERAecoになります。
店頭では「同じくらいかな?」と思いましたが、
だいぶ違いますね。

VERAはさらに2回りくらいデカいから、インプだと邪魔かな。
2
取り付け状態はこんな感じ。
付けちゃえば大きさはそれほど気になりません。
デザイン的には洗練されてますね。

とはいえ、インプはボンネットの上に出ちゃってるからねぇ・・・風切り音とかどうなんでしょ。
(気にはなりませんでしたが。)
3
エアロツインマルチはこんな感じ。
大きさの差もそれほど無いように見えますね。

2年使いましたがヘタリも出ませんでした。
さすがBOSCHといったところでしょうか。
(個体差があるのかな。)
万が一のために捨てずに保管してあります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シートレールのボルト隠し

難易度:

グリル塗装+STIオーナメント取り付け

難易度: ★★

グリル再塗装

難易度: ★★

2024年4月の洗車

難易度:

スピーカー修理

難易度: ★★

ミラー修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年12月27日 0:19
初めまして!(・∀・)
私もBOSCHのエアロツインを初め検討していたのですが、撥水系のゴムに替えられないので、VERA ecoに注目していました。
その後、使用感は 如何なものでしょうか? エアロツインと比べて差はあるのかな?
よろしければ 教えて下さいね。
コメントへの返答
2009年12月30日 9:55
初めまして&遅くなりました。m(_ _)m

個人的には、撥水ゴムの効果以外には使用感の違いは感じられてません。

ただエアロツインは個体差が大きいようで、お友達の中にも「拭き残しが出やすい」と言う方が何名かいらっしゃいます。自分は最後まで大丈夫でしたが。

あと気になる点はVERAecoのほうがデカイということになりますが、車のデザインにもよりますから、これは好みになりますね。

安いしゴムの選択肢も増えるので、自分はこっちでよかったと思っています。(^^)

プロフィール

興味を持ったら満足するまで。興味無ければ上辺だけ。 片道20kmの車通勤にも飽きましたが、大切な愛車と愛猫たちのために今日も元気に「行ってきます」。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX ボンたろう (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
インプワゴンばかり乗り継いで3台目。 お店の人にも変人扱いされました。(笑) 3台目に ...
ホンダ N-ONE ポン太 (ホンダ N-ONE)
"ボンたろう"が20万kmを突破し、まだまだ長持ちさせようと購入したセカンドカーです。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
わずか10ヶ月でしたが、初のMy4輪でした。 2輪廃車から「ホントに欲しい4輪」を買う ...
その他 その他 その他 その他
<左側画像> 車に乗る前に乗っていたツアラーバイクです。 ZZR400→600と乗り継ぎ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation