• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.mjのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

流れって大切ですよね…。




すごい久しぶりにブログを書いてます。

今日職場で、車の運転の話になったんですけど、
話題の中心は、職場近くの標識のない2車線の道路の走り方でした。
標識のない道路で見通しもよく、路面も綺麗な道路なのでみんな60km/hで走るよ〜って行ってる中、
1人だけ40km/hで走ると譲らない人が…。

後ろから車が来ても40km/h以上は出さないと。
さすがに皆口を揃えて言いました。
「それは迷惑だろ?スピード出さないんなら道譲るとかするの?」
って聞いたら、道も譲らないとか…(-。-;
1人が言いました。
「流れを考えろよ。」

そしたら、そいつが次に言い放った言葉にちょっとびっくりしましたよ。

「俺が先頭なんだから、俺が流れでしょ?標識ないんだから何km/hで走っててもいいんじゃん。」

Σ(゚д゚lll)
えっ、そうなの?
流れって先頭の人が作るの?

流れってその他大勢が作るものだと思ってましたが、実際どうなんですかね。
私は、
標識のない道路→60km/h以下
ということなので60km/hを超えないところまで周りに合わせます。60km/hで走ってて行列を作るようなら道を譲ります。
職場の人達もそれで納得してましたが、世間一般それであってますよね?

こういう考えの人も居るんだなと考えさせられました。
Posted at 2017/02/04 02:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

ジェイドRSの燃費計の続報

ジェイドRSの燃費計の続報ジェイドRSの燃費計の続報です。
今回の燃費計の表示はこちら。

そして満タン法の燃費がこちら


今回はちょと差がありました。
0.71km/Lの差がありました。

燃費計の表示に対して、実燃費は95%の正確さです。

今回は遠出なしで、街中通勤のみだったので、燃費も伸びず。
でも、前車との比較では120%の燃費です。
予想より良く走りますね。


Posted at 2016/06/12 00:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

ジェイドRSの燃費計o(^▽^)o

ジェイドRSの燃費計o(^▽^)o納車して初の満タン計測です。
まずは燃費計の表示。


15.1km/Lです。
そして満タン法の記録。
(みんからの画面ですが)



その差、わずか0.08km/L Σ(・□・;)
ちょっとびっくりしました。

次も誤差がなければ本物ですね。
Posted at 2016/06/06 01:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月14日 イイね!

SGT最終戦。

SGT最終戦。行ってきました。
天候が良くないので一人旅。
家族みんなお留守番なのでピットウォークもなし。
フリー走行のみで撤収してきました。















今年は忙しくてレースっていうレースに行ってないので、ブランクが…。





今年は15号車を応援しているんですが、15号車が来ると緊張しちゃってうまく撮れない…
>_<


Posted at 2015/11/14 23:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月04日 イイね!

定番ですが

職場から帰ってきたらちょうど660kmo(^_^)o
仕事が忙しくてどこにも行けない状態ですが、通勤時間が楽しい時間になってます。



Posted at 2015/10/04 18:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #S660 ガソリン添加剤投入 http://minkara.carview.co.jp/userid/1496883/car/2036185/4175162/note.aspx
何シテル?   03/30 23:26
スーパーGTとスーパーフォーミュラにはまってます。 Mr.mjです。よろしくお願いします。 最近、車をいじり始めました。 理想は外観ノーマルで、 す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HKS Hi-power spec-L 取付けてもらった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 22:07:16
「パワーアップをしたいけど、躊躇している方必見!」教えて!業界&パーツの先生!!第4弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 16:31:58
スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 22:09:47

お友達

1 人のお友達がいます
シュウRシュウR

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新しいおもちゃが増えました笑
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
一人でレースを観にいくために買いました。 中古ですが、これからがんばってもらいましょう^ ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
STREAMからの乗り換えです。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。 ホンダ車を乗り継いで3台目です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.