• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

20日はスパ西浦 レインボーカラーズ第3戦です

20日はスパ西浦 レインボーカラーズ第3戦です 今年のレインボーカラーズチャンピョンシップは年4戦の内、3戦出よかしゃん?


なんて予定していたのが今年の2月ぐらいのお話し。
で、第1戦にエントリーしたのですが



第1戦はエントリーしてましたが、オイル漏れで開催1週間前にキャンセル(汗)
第2戦はエントリーしてましたが、タカスでの諸事情で開催1週間前にキャンセル(汗)
という状況になりまして



第1戦のエントリー料金を第2戦へ
第2戦もダメだったので第3戦へ回してもらってまして(-_-;)



「ちぃさん、第3戦こそは大丈夫ですよね?」
オイラ「その前に6日にTC2000走るけど、余程のことなんてないでしょ。多分(笑)」
…なんて仲間内とやりとりをしながら、第3戦のエントリーしたのですが







(photo by Nタローさん)



6日TC2000でまさかのクラッチブロー。
『余程のことなんてないでしょ(笑)』
アリマスタ(;´д`)




で、ショップさん作業頼もうにもショップさんが忙しいので、これは今回もキャンセルかなー?
当日は仲間の走りを高みなの見物だなー…。


って『20日はスパ西浦のレースに参戦する予定だったんですよー(汗)』というような事をショップさんとlineでなんとなくやりとりしながら、キャンセルの事を考えながら毎日を過ごしていましたが















なんと11日ショップさんから『だいこん』ってlineが来まして!
『だいこん』…。これは拡大解釈すると、ミッション降りたんじゃね!?(゜ロ゜)





とゆーことで12日、クラッチ代を握りしめてショップさんへ



あれ?シビックがない?
なんとショップの社長さんの一番弟子さんの所で、クラッチ交換をしてくれることになりまして




まさかの、今年初の(笑)レインボーカラーズチャンピョンシップ第3戦に参戦です!(シャレじゃないです(笑))
これで「あっ、スパ西浦によく見に来る人だ!」なんて言われなくてすみましたよ~♪q(^-^q)←まだ根に持ってる(笑)




さて今回もハチキンGTにNAクラス・ターボ・86クラスの混走となっています。







エントリーリストが今日アップされてましたが、ハチキンGT5台・NAはオイラ入れて5台・ターボ2台に、86クラスが3台と


久しぶりにNAが増えて楽しみです(^_^)v
また混走ならではのクラス関係無しのレース展開も楽しみです。



ターボのストレートの速さが勝つか?
ハチキンGTのブレーキ→コーナーが勝つか?分かりやすい所も見所のひとつですね(つ´∀`)つ





もちろん他の国産系・外車系クラスのレースも面白そうですし







いつものフリー走行クラスもあって
いつも通り1日のんびりと、スパ西浦のレースを楽しめると思います(*゚▽゚)ノ



レースクラスのタイスケは


9時30分~
各クラス20分の練習走行
(ハチキンSーN1は予選)
11時25分~
ハチキンSーN1以外の予選
14時~
各クラス決勝レース



となってます!






…という訳で、今回は『ちぃ組』からは



ちぃ組リーダーのポンプ君(NAクラス)に




ちぃ組エースのRyosuke君(ターボクラス)




そして、下っ端(汗)のオイラ(NAクラス)



以上3台体制での参戦です。
もう二人とも当日に向けて準備して、やる気満々になっているみたいですよ~♪q(^-^q)
(なってますよね?)




今回はオイラも走るので、今回は画像少な目だと思いますので
Ryosuke君・ポンプ君ファンの皆さん、ごめんなさい(笑)
ちなみに撮影係と、実況の口を塞ぐ係も募集していまつよ(つ´∀`)つ(爆)
(特に閉会式の時の実況の口を塞ぐ係は切実に(笑))




さて今回オイラのシビックの変更点はクラッチ丸ごと交換するだけの予定です。
今までのクラッチの画像はないですが『シングルプレート』が『シンデルプレート』になってましたよ(((^^;)
(誰がうまいこと言えと(笑))




後は、ステッカーが増える予定?
あまり変わる所はありませんね。




…という訳で、まさか今回クラッチ交換が間に合うとは思ってもいなかったので正直びっくりしましたが
なんとか走れるみたいですし、今回も天気は大丈夫みたいで走りやすそうですので



今よりももっと速く・もっと良いレースが出来るように頑張ります(*^^*)



それでは当日来られる皆さん、よろしくお願いしますね~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 21:39:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

27日はやっぱり(笑)
ちぃeg6さん

7日はレインボーカラーズチャンピョ ...
ちぃeg6さん

レインボーカラーズ第4戦は出ますよ~
ちぃeg6さん

19日はレインボーカラーズ第2戦
ちぃeg6さん

レインボーカラーズチャンピオンシッ ...
ちぃeg6さん

これからの準備とエントリーと!
ちぃeg6さん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:43:55
「シンデルプレート」…
上手いこと言いましたな
∑b・`ω・)

20日
頑張って下さい
♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015/09/18 06:50:24
ですよねですよねー♪
自分でウケて、昨日は夜9時に寝る予定でしたが、11時まで起きてましたもん(*゚▽゚)ノ(笑)


ちなみにスパ西浦、今年2戦お休み→去年の最終戦は最初の練習走行の開始2周でクラッチフルード漏れ


去年の第3戦は筑波で、1・2戦は人様の車だったので
まともに走れれば、自分のシビックで走るのは久しぶりだったりします(((^_^;)(笑)
2015/09/20 07:17:02
稲刈りしながら、応援してますよ~
コメントへの返答
2015/09/20 12:11:46
ありがとうございまーす!(^_^ゞ


予選が終わりましたが、まさかのオイル漏れのトラブルでピンチ( ̄▽ ̄;)(爆)


ただいま頑張って復旧させております(汗)
今回は無事帰りたいな。決勝レース頑張りますね(^_^;)))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「業務連絡。あっちの方のログインが出来なくなりました(;つД`)ログイン出来るように粘りますので、しばらく音沙汰なくなりますが、気にして下さい(;つД`)」
何シテル?   10/18 12:20
こんにちは、ちぃです(∩*^〇^*) EG6シビックでサーキットを細々と暗躍しております(笑) レース形式の走行会が好きで、また岐阜というどこにも行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

7/16 タカスフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 06:50:48

お友達

まだまだ未熟ですので、ぜひ勉強させて下さい。
一緒に走った事のある方・知っているという方、気になる方、よろしくお願いします(*^^*)

49 人のお友達がいます
ジェダイジェダイ * ノクトノクト *
ど~らくど~らく * bobiojapanbobiojapan *
ローリー。ローリー。 ちゅわぶきちゅわぶき

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
エアコン無し・パワステ無しのシビックですが、通勤にも使ってます(((^_^;)(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.