車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
9日はTC2000やったね。プロアイズ走行会やったね
9日はTC2000やったね。プロアイズ走行会やったね 8日の朝4時前に筑波に向けて、元気良くのんびりとしゅっぱーつ!



ギッフーは21号線→19号線を通ってまずは長野県入り



ロケ地 道の駅木曽福島


長野入りするまでは雨は降ってなかったのですが、雨が降ったり止んだり
たまーに強くなったり(汗)



諏訪インターから高速道路に乗って、双葉SAで朝ごはん食べて(#゚Д゚)ノ




境古河インターで降りて、休憩・迷子入れて『あっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ』というまの移動時間9時間、TC1000入り~。



ちなみに高速料金は、5040円也~♪東名側だと確か、シゾーカは清水インターから谷和原インターまでの料金と同じですね。


ただ移動時間は清水インターからだと、名古屋の街中走るので11時間くらいかかるので、今回の諏訪インターからの移動方法は結構良い感じであります♪q(^-^q)



あっ、話しを元に戻して。TC1000ではモナガレのメンバーやこもりんさんが走ってました。







雨の中でも1日走りこんでましたよー!
見ていてすぐに走りたくなるぐらいでした(((^_^;)(ライセンス持ってない)




ギャラリーの後は、石下のホテルで1泊して、9日はTC2000へ



朝から雨の予報でしたが、この時点ではなんと空が見えるくらいの天気。
『オイラ勝ったよ!』って、アチコチで勝利宣言\(^o^)/





やっぱ筑波の朝は良いよね~(* ゚∀゚)♪←浮かれ中(笑)




パドックに入れる時間になったので、シビック持ってって走行準備。








オイラの他に、GTCCや筑波で色々一緒する筑波サーキット仲間と一緒のせいか、もうホームみたいな感じですね(* ゚∀゚)


準備中、タイヤの空気圧を測ったのですが4輪ともやけに低め。特に左リヤ(汗)
ですが、列に並んで止めてあるので空気を入れに行けない状況でしたので、このまま行くことに( ̄▽ ̄;)


これがこの後、大変な目にあうとは(汗)




ここまでは順調でしたが、ドラミ中になんと雨が…。
しかも結構な本降り(汗)




さっきの勝利宣言が、完全にフライングに。ウエット路面の出来上がりっす( ノД`)


そんな雨の中、オイラも走る第1グループの走行開始!
オイラもコースインして1周の完熟走行ですが、さらに強くなる雨( ・ω・)



けど、この雨は逆に上位勢との差が縮まるチャンス?
…なんですが『まあ良いや』で行ってた空気圧のフィーリング悪っ!完熟走行で分かるぐらい(汗)


後クラッチペダルの下、なにかあるんですけどー。(100円玉でした)もうでれおそげーわ(´д`|||)







1本目はチェックと割り切って、淡々と周回。気がついたら周りに誰もいなくてちょっと焦りましたけど(汗)

危ないけど、やっぱり楽しい♪q(^-^q)



2本目おもいっきり遊ぶかな?で、早めに走行終了。ベストは1分19秒128の撃沈気味?なタイム





早めに走行終了しましたが、これが正解だったみたい?で、この直後に大きめなアクシデントがあったりと、この日はアクシデントやコースアウトなど荒れ気味な展開で


バッドコンディションに2本目の走行は止められる方も結構いましたよ。
オイラもタイムは狙わずに無事帰れるように、2本目に向けた準備(((^_^;)



2本目に向けては、前後タイヤの空気圧上げて、両サイドのガラスの曇り止めをやり直して2本目の走行開始!
(Iさん、石鹸水や走行アドバイスありがとうございました!)



1本目早めに走行終わったつもりが、第1グループの皆さんもっと早く走行終えたので、2本目はかなり後からコースイン。



コースインして、まずは1コーナー。
うん!良くなったね(*^^)v
けど前にたくさん居るからね~。数周追っ掛けて遊ぶかな♪q(^-^q)






走り出すと、ちょっとシフトフィーリングが気になる。
これはシフトリンクをバラして組み直したから、もうひと締めすればオッケー。この前の修理から、ぶっつけのTC2000で内心心配だったけど影響は少ないみたいやね(*^^*)




走行中に後なん分でチェッカーが気になったので、時間を気にしましたら楽しかった時間ももうそろそろ終了な予感。
ちょうどクリアが取れそうだったので、1周だけやらしてもらおっ♪ってアタック開始!



1分17秒8ぐらいを目標なんて思いましたが




残念。1分18秒400でした~。
『このコンディションだからタイムはあまり狙わずに』だったんですが、いざこのタイム見ると、もっと速く走りたかったわー!(# ̄З ̄)


今回はスタートが悪くて、流れをうまく掴めなかったのが反省で
それが『ちぃさんって、まだまだね~。』って感じですね(((^_^;)


けど楽しかったです♪ドライだろうがウエットだろうが、TC2000が・走ることが楽しい!
ってそんなプロアイズ走行会でしたv(´∀`*v)




走行後はみんかでドラサロで早めのお昼ご飯食べて
(すっごい久しぶりに、もつ煮食べる気がします(笑))



午後からのファミ走は、モナガレ勢が走るので合流して、ギャラリー兼ちょっとお手伝い。







午後からは雨は止んで路面状況も良くなってきまして
見ていて本当にすぐに走りたくなるぐらいでした(((^_^;)(ライセンス持ってない)



3時半くらいにTC2000離脱して
圏央道 境古河→中央道→東海環状 美濃加茂のルートで帰宅。



途中、双葉SAで晩ごはん食べて(#゚Д゚)ノ
(お願いですので、炭水化物+炭水化物+塩分とかイヂメないで下さい(切実))
仮眠取ったりして、帰宅したのは夜の11時くらいでした。疲れて次の日は、仕事中立ったまま寝落ちしたのはここだけの話し( ´ ▽ ` )ノ(笑)


2日間ご一緒した皆さん、お疲れ様・ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:24:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 21:36:58
ほら
今季は「タカス」に行けない
なんて言うから
俺の呪いが発動したんですよ(笑
コメントへの返答
2016/10/11 21:51:55
やっぱりそう思いましたよね(汗)
僕も現地でタカスが思い浮かびまして((( ;゚Д゚)))


で、ですね~、家に来たんですよ。11/6のフェローズ走行会の申し込み用紙が!
恐ろしいタイミングに因縁を感じずにいられまへん(笑)


本当はTC1000走る予定でしたが、12月のTC2000に向けて呪いを解く為(笑)です。
フェローズ走行会参戦しますよー!


11月に久しぶりにタカス行きますね(#゚Д゚)ノ
2016/10/11 22:09:31
了解!
11/06ですね
見学に行きますね

ん?
今からでもエントリー出来る?
ってかフェローズさん知らないし(笑
コメントへの返答
2016/10/11 22:16:13
全くディレッツアの最後の申請も、なんだかんだタカスって本当に変な縁がありますわ~(((^_^;)(笑)
久しぶりのタカスでレース、おもいっきりやらしてもらいますよん♪q(^-^q)


僕は毎回申し込み用紙が届きますが、フェローズさんとこで多分エントリー出来ると思いますよ~。
…多分(汗)
2016/10/12 20:23:19
これだけウエット走ればドライのタイム上がりそーだよね(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/12 20:59:38
それがそれが、ウエット走りすぎてドライでもブレーキ早っ!って( ̄▽ ̄;)(爆)


ですがウエットをひたすら走るのも良いですね~♪
TC2000のウエットは舗装の関係上、全然フィーリングが違ってて難しいですよね(汗)


単独で走る分には良いですが、レースだと…。
もう少し走り込みたいです(((^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016 レインボーカラーズチャンピオンシップ最終戦 http://cvw.jp/b/1496896/38894677/
何シテル?   11/22 21:25
こんにちは、ちぃです(∩*^〇^*) EG6シビックでサーキットを細々と暗躍しております(笑) レース形式の走行会が好きで、また岐阜というどこにも行...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
7/16 タカスフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 06:50:48
お友達
まだまだ未熟ですので、ぜひ勉強させて下さい。
一緒に走った事のある方・知っているという方、気になる方、よろしくお願いします(*^^*)

48 人のお友達がいます
ジェダイジェダイ * ど~らくど~らく *
アキラ先輩@ND2号車アキラ先輩@ND2号車 * ノクトノクト *
☆もっち~☆☆もっち~☆ * ローリー。ローリー。
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
エアコン無し・パワステ無しのシビックですが、通勤にも使ってます(((^_^;)(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.