• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

当選してしまいました…

当選してしまいました…
地道に懸賞の応募をしているのですが、
そのうちの1つ、HONDAが行うフィットプレゼントキャンペーン。


何と…!

当選してしまいました。




不在通知でしたので、早速翌日再配達の連絡を宅配便へ。
書類が届き、そしてHONDA側へ返事をする事で手続きが進む感じなのでしょうか。
色々想像しながら、ここで困惑します。
増車をするには駐車場・経済状況的に得策ではないので、

 (1)Preludeを手放す
 (2)Beatを手放す
 (3)LIFEを売却する

の選択に。
1993年式Preludeも今年で17年。スタイルと機動性は抜群なのですが、
ABSを始めとする安全装備や維持費は今時の新車には敵いません。
1.5RS/MTのフィットを選択し、まさかの乗り換えも検討し、
普通はここで喜んでフィットへの乗り換えになる事だと思います。
しかし、ここまで愛着あるPrelude、手放せるわけがありません。
Beatも同様、父が気に入っている車をわざわざ変える必要性もありません。

と、(1)(2)はほぼあり得ない選択肢なので、(3)LIFEの売却になります。

1年弱乗って、馴染みの足となりつつあったので、とても名残惜しいです。
でも仕方有りません。フィットを3年乗って、車検時に売却しLIFEを再購入が
比較的あり得る作戦になります。3年後だと購入するLIFEは新型になるでしょうね。
それ以前にフィットを乗り続ける公算も大きいです。

このプレゼントでは色やグレードなど選べるので、

早速手持ちのカタログを見て、検討に入ります。
まさかこんな形でカタログが役に立つとは…。
LIFEの代わりなのでMTには出来ません。なので1.5RSのCVTを選ぶ事にします。
色は定番の白にしようかと思っていますが、黄色でも良いかな…

希望ナンバーにしようかな、とか、オプションでスカイルーフは付けよう、とか。
色々考えました。LIFE号も思い出ありますしなかなか眠れない夜でした。



そして翌日、再配達の宅急便屋が来まして。


宅「こんばんはー。はい、ここにサインを。重いですよ。」
私「ご苦労様です(ん?重い?)」








届いたのはコントレックスが24本。超硬水です。
チキンラーメンかな?と思った方は惜しい!
という事で、副賞が当選しました。前置き長くてスミマセン…。
そんな9割残念、1割がホッとしたような、複雑な心境でした。

これ飲んでフィットする体型目指します…。

ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:07:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

紅葉ツーリング第8弾〜ワンコと名古 ...
accord7さん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:31:04
読み出して、まじか!!
自分も何かの懸賞に応募しなきゃ!!

と読みながらドキドキしてしまいましたw
コメントへの返答
2010/03/22 21:43:02
とりあえず当選は当選ですね(^^;)
遂に大物が当たったか!と不在票が来てから翌日まではかなりドキドキしてました。
2010/03/21 23:08:07
締めが上手いexclamationウィンク

‥でも、ケータイで読んでいたので‥
「クルマのプレゼントって、当たる人には当たるもんなんだぁ~exclamation&question」と、マジモードでした。冷や汗
コメントへの返答
2010/03/22 21:44:27
この「ズコー」感をどうまとめようかと思いましたが、前置きが長くなってしまいました。抽選で1名という高倍率、早々当たる物ではない事を実感です。
HONDAからの小物当選は3回目位だったりします。
2010/03/21 23:32:54
うーん、やるな!!(笑)
俺なら売って何をどうしようとか
・・でも1年間は売れんのかな?とか
考えながら読んでしまいました。

でも、凄いじゃないですか!!

コントレックスはエステ業界から流行りました。
ガンガン飲んで今年の夏はフィットして下さい♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:45:57
恐らく何かしら制約があると思います。確か応募要項にも書いてあったような気がしますが、当たってから考えれば良いかと気にしてません(^^;)
コントレックスは何気に高い水なので、嬉しい事は嬉しいです。ただ、がぶ飲み出来ない硬度なのでしばらく残りそうです…
2010/03/22 00:47:44
人事ながらどきどきしちゃったじゃないですか!!
でも、当たるだけマシですよ。
あたしなんて、コロコロコミックの景品も当たったことないですよ。。。
コメントへの返答
2010/03/22 21:48:34
変なドキドキ、失礼しましたー。
個人情報漏洩時代なので、やたらめったら応募は怖いですが、HONDAの懸賞を始めとした大物には希望を託して応募しています。
コロコロの景品、応募しているのでしょうか?
小学校時代は応募する切手が無くて泣く泣く断念した記憶があります。
2010/03/22 05:12:48
期待もしていないけど応募してしまう、ありますよね。
自分もCR-Zがあたったらどうしようかな。
コメントへの返答
2010/03/22 21:49:49
私ももちろんCR-Z応募しています。
今回ので当選した時の心構えの予行演習にもなりましたので、次は当たっても大丈夫です。
でもCR-Zが当たった場合は、Prelude存続の危機にもなりかねないですね…今から悩みます。
2010/03/22 12:15:50
おわ~~!!凄いですね!おめでとうございます♪♪

いいなぁ~。こういう懸賞には全く縁がない私ですが、それこそ車が当たるなんて凄い事だと思います。楽しみが増えましたね~。しかもRSですか。CVT仕様を試乗してインプレをブログに書いたことがありますが、素晴らしいデキの車だと思いました。
でも、奥様はいきなり5ナンバー目一杯の車幅に困惑されません?(笑)。うちはいくらフィットでもあの幅だと「軽じゃないと嫌だ」って言いそうです(汗)。

>3年乗って新型ライフ

いい作戦です!でもその頃には慣れて軽に戻れないかも?!
コメントへの返答
2010/03/22 21:53:37
という事で、当選したけど副賞の水が届いたというオチでした、紛らわしい長い前置きでスミマセン!
でも当選しても次は車の入れ替え等スムーズに出来そうな気がします(^^;)
新型FITは1.3を10分弱試乗した位ですが、シートが良いなぁという印象が一番強かったです。1.5になるとまた足回りの違いで乗り心地は大分違うのでしょうね(前の型の1.5はかなり固めに感じました)
うちの妻選手は実家でクラウンに乗っていたので大きさは大丈夫だと思います(^^;
2010/03/22 16:15:30
当たるだけ凄いじゃないですか!
僕も、フィット・グリード・ステップW
などが車が当たる懸賞に幾つか
応募していますが、なんの音沙汰も
ございません  (^_^;)

理想としたら、ステップWが当たったら
ステップWからステップWへの
乗り換えが出来るのになぁ~
(*^^)v
コメントへの返答
2010/03/22 21:55:40
ありがとうございます。がぶがぶ飲む水ではないですが、普段絶対買わないと思われる物ですので、紺とレックス体験の良い機会でした。
車の当選は宝くじ当選と同等の確率に思えます。
でも0ではないので、当たったらいいなぁ、そんな投資額無料の懸賞に魅力を感じます。僅かでも帰って来る宝くじも魅力ですが、初期投資力が不足気味でして…^^;
2010/03/22 17:06:32
おめでとう御座います。
当たるものなんですね。たしか1名限定でしたか??

全部やってますがやはりそうは当たらないです。

でもみんな愛着がある車だと悩みますよね。



コメントへの返答
2010/03/22 21:57:49
スミマセン!かずさんにも混乱させてしまいましたが、要約すると「当たったと思ったら副賞の水だった」という簡単な事でして…(^^;
当選は全国で1名なので、100万人が応募したら100万分の1の確率…宝くじより厳しいのかも。
実際当たったら悩みますね、好きで選んで買った車ですので、「はい乗り換え」なんて即決出来ませんから。
2010/03/22 21:13:27
すごい!!!
って思って読んでいたら最後にオチが!!!笑

もし自分が当たったらとりあえず受け取ってすぐに売却・・・
S2000のパーツに早代わりっていうシナリオになりそうです。笑
コメントへの返答
2010/03/22 22:00:08
オチまで読んで下さいましてありがとうございます。
家族巻き込んでの当選疑惑騒動でした。
宅急便屋も、私の表情の移り変わりに気づいたかも知れませんね(^^;
即売却が出来るなら、それも選択肢です。
NSXのようなプレのリフレッシュプランを決行です。
あ、でも折角だからやっぱり3年乗ってもいいかな(^^;
2010/03/22 23:35:31
すみません、メールの画像を見た瞬間に、しばらくしたら、チキンラーメンが当ったんですってオチメールが来るんだと思っていましたが、若干本気だったんですね^^;
いや、確か当選者には”電話で”通知しますと書いてあった記憶がありましたので・・・^^;

しかし副賞が当っただけでも十分凄いと思います。私も数々のプレゼントに応募しましたが、全くかすりもしてません・・・。
硬度が高い水ってガブガブ飲めないんですか?お腹壊したりします?
コメントへの返答
2010/03/23 10:42:40
そう言えば電話連絡だったかも…と後から気付きましたが、いやいや、事情があって書面返答式に変わったのかもとか思ったりも強引に希望を増やしていました(^^;
よく考えたらそう簡単に当たる物でもないですよね。

コントレックスは口当たりが比較的まろやかな水ですが、喉越しが「マグネシウム!」というような感覚?飲みづらいのです。
お腹壊したりはしないと思いますが、普通の水と比べてどうなのでしょうね?
2010/03/23 00:35:20
ありゃ…(恥)
本気で興奮しすぎてました(笑)。
コメントへの返答
2010/03/23 10:43:56
いえいえ、書いている私が興奮しすぎていて前置きが長くなってしまいました…。
次回の当選時はもう少し推敲してから投稿します(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4月はシティ・カブリオレ。純正ホイールでしょうか、かなりユニークなデザインしてますね。」
何シテル?   04/01 10:50
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:Car
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND Car@com 
カテゴリ:Car
2009/12/28 12:21:45
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:Car
2009/12/16 17:39:35
 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2016年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻用にAT車です。 選択肢はHONDA以外あり得なかったので、自然とLIFEになりました ...
スズキ その他 スズキ その他
妻の愛車である原付、SUZUKIのレッツ2を名義変更しました。 2ストでカートのような元 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
手頃なオープンスポーツが欲しいとの事で父親用に選定しました。 私も乗りたかった1台でした ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.