• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

準備OK(75%)

準備OK(75%) 布団の中から投稿です。
明日は南房ドライブ。
2時起きなのでもう寝ます。
…って3時間半後には起きなくてはいけないですね。
軽く水拭きしましたが起きたら再度フクピカ予定です。給油もしなくては。
3週間ぶりにエンジンかけるのでバッテリーの状態が心配ですがYUASAなので大丈夫でしょう(^^;)
画像はDVテープ。微妙なアナログとデジタルの中間な媒体ですが道中撮影用に新しいテープにしました。
いつもは妻に撮影して貰ってますが明日は単独運転なのであまり道中撮影は出来ないかも?
それではおやすみなさい~
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 22:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:43:38
明日はオフ会ですか?!

うちのハンディカムもDVテープで~す。確かに微妙なデジタル媒体ですね(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 13:36:57
ようやくログインで返信遅れました。
昨日は早朝房総ツーリングの日でして、第1集合場所朝3:30集合、第2集合場所6:00と早朝から楽しんできました。
DVテープは管理しやすいといえばしやすいのですが、やっぱり今後フルデジタル化していく事を考えると微妙なメディアです。いずれHDDやSSDのようなオンメモリに完全移行していくのでしょうね。
2010/04/09 23:49:56
自分も明日から一泊ですが、洗車は自重しました。
コメントへの返答
2010/04/11 13:37:56
katochさんも大規模ツーリングでしたね!
洗車自重ありがとうございます。小雨程度で済みまして、午後は気持ちよく晴れてくれました。
2010/04/10 07:16:45
車載カメラ用のスタンドが欲しいとこですねぇ。
でも、走行会で走られてるようなのでお持ちですか?

今日はなんとかお天気大丈夫そうですね。
楽しんできてください。
コメントへの返答
2010/04/11 13:40:33
車載は色々案はあるのですが、いつも後手後手で結局何もせず、いつも手持ちです。
ナビモニタ等の固定用雲台をダッシュボードに付けるか、リア窓に強力吸盤で台を設置するか…
思いついてからもう5ー6年経ってますが(苦笑)
昨日は午前中小雨がパラつきましたが、ツーリング自体に大きな影響もなく1日楽しんで来ました!
2010/04/11 13:26:57
僕もDVテープですが
いつか、取り込んで
DVDにでも焼こうと思ってて
撮りっぱなしなテープが
増えて来ました  (^_^;)
コメントへの返答
2010/04/11 13:42:31
昨日はお疲れ様です。
またもやDVでも撮りたいし、カメラでも撮りたいし、肉眼でも見たいしと大忙しでした。
DVDへは定期的にバックアップしているのですが、私も元映像は放置してしまってます。
DVを扱える機器が今後無くなってしまうと、メディアだけ有ってもどうしようもなくなるので、その前に何とか策を練りたい所です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4月はシティ・カブリオレ。純正ホイールでしょうか、かなりユニークなデザインしてますね。」
何シテル?   04/01 10:50
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:Car
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND Car@com 
カテゴリ:Car
2009/12/28 12:21:45
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:Car
2009/12/16 17:39:35
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2016年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻用にAT車です。 選択肢はHONDA以外あり得なかったので、自然とLIFEになりました ...
スズキ その他 スズキ その他
妻の愛車である原付、SUZUKIのレッツ2を名義変更しました。 2ストでカートのような元 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
手頃なオープンスポーツが欲しいとの事で父親用に選定しました。 私も乗りたかった1台でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.