• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

1ヶ月検診

1ヶ月検診 今日で次女が誕生してから1ヶ月です。
という事で馴染みの病院にて1ヶ月検診でした。
生憎の天気、というか台風です。
でも想像より弱い雨風で良かったです。
朝LIFE号にて妻実家へお邪魔してから、
妻と娘達を乗せて病院へ。
次女は順調に成長していました。
若干表情も出て来ました。


至れり尽くせりの検診が終わったら再び妻実家へLIFE号を走らせ、
夕飯をまたもや御馳走になってから帰路です。
帰りは雨殆ど止んでいました。
今夜天気が酷くなると聞いていたので助かりました。
燃費計は平均17.4km/Lと出てました。


そして先日取り付けたサンバイザー型マルチプレイヤーでDVDフル稼働です。
音声はFMで飛ばしてみました。無線だと便利ですね。
音質は良く無いのですが、ノイズの多い車で質は求めていないので十分です。
1度電源が入らない事がありました。まだ接触が悪いようです…。
エレタップ再使用していますからね(^^;)
とりあえず使えているのですが、暇な時にでもきちんと処理したいと思います。
ブログ一覧 | フリートーク | 日記
Posted at 2010/10/30 21:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

補助突起接着紅葉二四輪
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:53:07
夕方、ちょっと風も強くなり窓に雨粒たたきつけられてましたね。
もう雨も上がったので・・・( ̄ー ̄


バイキンマン、元気に飛んでますね~
たわしの甥っ子もアンパンマン大好きでした^^;

デジイチ欲しいにゃ~
コメントへの返答
2010/10/30 22:02:05
台風という事で我が家も雨戸全閉の防御態勢に入っていたのですが、そこまでしなくても良かった感じです。でも念には念を?

娘はアンパンマン大好きで、各種ヌイグルミで遊ぶのが日課にもなっています。
デジイチ、私が散々迷ってから購入した時の感想は「なんでもっともっと早く買わなかったんだろう!」です(^^;)
参考になれば幸いです。くっしっし。
2010/10/30 22:06:14
おや、もう1月ですか!
早いですねぇ~
もう二周りくらい大きくなったんじゃないですか?
(^^♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:09:57
あっという間ですねー。
3710gになりました。良く寝る子です。
首も当然据わってなく、まだまだ新生児なのですが、それでもしっかりしてきた感じはあります。
若干反応してくれる感じにもなってきて嬉しいです。
2010/10/30 22:24:06
本当に早いですね~。もう一ヶ月ですか~!
お姉ちゃんの自覚も促されますね。(^^

コメントへの返答
2010/10/30 22:33:02
おかげさまで無事にもう1ヶ月です。
とはいえ、まだ0歳。日にちで言えば誕生して戸籍が出来てからたったの30日でもあります(^^;)
長女はお姉ちゃん口調で語りかける様子が面白いです。何だか電話しているような口調(^^;)
2010/10/31 00:09:28
こんなサンバイザーがあるんですか?!知りませんでした。

振動とかにも強いんでしょうか。うちはダンクで家族で出ることはまずなくなったのですが、本当はDVDプレイヤーを装着したい気持ちもあるんですよねぇ。
コメントへの返答
2010/10/31 22:00:41
このマルチプレーヤー、SDカードからmp3も再生出来ます(まだ試していませんが)ので、サブオーディオとしても使える便利品なのです。

私も知らなかったのですが、去年の今頃お友達登録させて頂いているkingpooさんのプレに装備されていまして、「おぉ!これは!」と思った1品でした。
それから1年越しでようやく装着です。
某オークションで比較的安く手に入るようです。

振動にはそれなりに弱いです(^^;)
普通に走っている分には飛ばないようですが、橋の継ぎ目等では一瞬止まる時もありました。
2010/10/31 07:35:04
めちゃめちゃいい感じですねぇ。
お子さんもさぞ大喜びのことでしょうね。

雨の中、検診お疲れさまでした。
すくすくと元気に育たれてほんとうに成長が楽しみですね。
コメントへの返答
2010/10/31 22:03:54
娘も「アンパンマン見よっか!」と楽しみにしているのは良いのですが…
私的にはドライブでは景色を見る物と思っているので、今後はそういう方向にも持って行きたい所です。
今は便利すぎて、TV含めてこういった暇潰し的な機能豊富な物が多いですからね。

次女はすくすくと成長しております。
次のステップは首据わりでしょうか。
そろそろ外気浴も始めさせたい所でもあります。
2010/10/31 20:25:59
月日が流れるのは早いですね。その分年をとっているということですね(笑)

バイザーモニターって車検アウトなんですね。最近車屋に聞いて知りました。やっぱり検査官もチェックするようです。
コメントへの返答
2010/10/31 22:07:07
望まなくても歳は取りますからねー。
でも日々充実していれば歳を重ねる事も勲章みたいな物だと思ってます。ポジティブ過ぎ?(^^;)

ところでバイザーモニターは車検NGなのですか!?これは全くノーマークでした。
どういう所がNGなのでしょうね…衝突時にぶつかると危険という事でしょうか。
でも純正に戻すのもボルト2本で簡単交換ですのでとりあえずは現状維持したいと思います。

次ディーラー行った時に確認してみます!
2010/11/01 16:27:13
うちもFM波です。
配線を取り回し、カーステを取り外して、裏の入力配線を探して
初めて、外部入力がないことに気づきました。

バイザーへ映像を出力しようと思いましたが、両方ともメス端子だったので、これ以上金をかけることをやめました。

ちなみにうちは2枚しかDVDがありません、
一枚は「さらば」
二枚目は「完結編」です。
コメントへの返答
2010/11/01 17:22:18
当初はLINEで繋げようとケーブル(金メッキ)も購入していたのですが、純正オーディオ前面端子に配線が来るのがあまり美しく無く、長さも誤算で微妙だったのでFMにしました(^^;)

LIFE号はナビ無しという事もあり映像関係は本機が初となるのですが、私も接続しない確率が高いです。映像端子が割と特殊なPhoneタイプなのが難点です…。

DVD、さらばアンパンマン、アンパンマン完結編、でしょうか!?(^^;)
そう言えばソレの実写化映画って既に上映されたのでしたっけ?映画からすっかり遠ざかっている生活です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4月はシティ・カブリオレ。純正ホイールでしょうか、かなりユニークなデザインしてますね。」
何シテル?   04/01 10:50
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:Car
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND Car@com 
カテゴリ:Car
2009/12/28 12:21:45
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:Car
2009/12/16 17:39:35
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2016年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻用にAT車です。 選択肢はHONDA以外あり得なかったので、自然とLIFEになりました ...
スズキ その他 スズキ その他
妻の愛車である原付、SUZUKIのレッツ2を名義変更しました。 2ストでカートのような元 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
手頃なオープンスポーツが欲しいとの事で父親用に選定しました。 私も乗りたかった1台でした ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.