• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

カメラバッグ新調

K5の購入に伴い、5/2と大分前にAmazonさんにてカメラバッグを注文しました。
少しでも安くと思い、納期未定の物を選びましたが、
納期が5月末から7月となってまして…もの凄く気長に構えていました。
が、先日メールが届き、早めに納品出来ますとの事。ラッキー!


という事で本日届きました。
宅急便の追跡が出来る今の時代、通販も何かと便利で安心になりましたね。
実は今回実物を見ずに購入しました。
コストパフォーマンスと評判を過信してみました。


購入したのはこちら。Loweproのスリングタイプのカメラバッグです。
色は敢えて黒ではなくベージュっぽい色の物に。
ブラウンとなっていますが、意外と緑掛かっています。
アウトドア用品のようでカメラバッグに見えない所が良いですね。


こちらは今まで使用していたバッグです。
K100Dを購入した際に電気屋でついでに買った物でした。
それなりに使いやすく愛用していましたが、近年収納性能的に難有りになってきました。
赤黒で色的には好みなのですが…。こちらはK100D用として使って行きます。


基本的に収納して持ち歩くのはこの3点になりそうです。
K5専用のカメラバッグにするつもりです。
と言っても趣味で使う程度なので、レジャー用途の気分次第ですね。


早速収納してみました。
中のスクエア状のクッションでカメラ用品の形状を考慮した作りになっています。
今まで汎用バッグを見ていましたが、この辺はさすがカメラバッグです。
横は大分スペースが空いています。
ペットボトルを入れたり、小型三脚を入れたり出来そうです。


このバッグ、脇のジッパーを開く事で収納量が約30%増えるのがウリの1つでもあります。
実際かなり広くなり、これ1つで撮影の旅に必要な物が殆ど入ってしまいそうです。
ベルトの長さもロック部分で直ぐに伸縮出来る仕組みになっていたり、
強度も高そうな作りなど末永く使えそうな予感です。
メモリカード入れなど小物入れも幾つかあり、機能的です。
コストパフォーマンスは評判通り、これは良い買い物をしました。


脇のジッパーを広げない状態で収納した図。
実際持ち歩く際はこの形状になる事でしょう。

今週末、長女のプレ幼稚園(*注1)の入園式があるので早速出番かなと思います。
が、天気が少々心配な所…。翌週末の天気も気になる所です。
しばらく天気予報から目が離せない日々になりそうです。

(*注1)プレ幼稚園:とても間違えやすいのですがプレリュード幼稚園ではなく、幼稚園前の練習の1年。
関連情報URL : http://www.lowepro.com/
ブログ一覧 | 機器 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:10:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:20:12
Lowepro仲間ですね。
Loweproはいろんなバリエーションのカメラバッグ出してるので選びやすいですね。
私も小さいショルダータイプのものが欲しいのですが掛けてると肩が凝って仕方がないので考え中です。
でももう幼稚園の体験入園式があるんですね。
ほんと週末の天気ちょっと良くないようですね。
コメントへの返答
2011/05/26 23:36:10
今までメーカーを全く気にしていませんでしたが、そういえば…と4nzigenさんの以前購入された収納カバンを思い出しまして(プロ用と比較する時点で恐縮なのですが、メーカーだけでも真似してくて…^^;)
こちらにした決定打となりました。
色々種類豊富なのですが、私が探していた物と価格とメーカーが一致したので即決でもあります。
たくさん入れる物も無いので肩こりは大丈夫そうです(^^;)

プレ入園式、折角なので晴れて欲しいです。
割と近所ですが、雨だったら車で行く事になりそうです。
Preludeで行くと色眼鏡で見られそうなので、おとなしくLIFE号で爽やかに行こうかと思います(^^;
2011/05/26 23:27:39
こんばんは!

カメラ専用バッグともなると、機能性が格段に高そうですね~。小物ポケットというよりチャックが備わっている本格的な収納ポケットですね。

台風が心配なお天気ですね。どうやら非常に大きくて強い勢力のようですが、山口はギリギリ暴風圏から外れそうな感じです。家も娘が運動会ですが、台風以前に低気圧のせいで間違いなく雨のようです…。
コメントへの返答
2011/05/26 23:39:24
機能性もいいですし、収納の寸法が丁度良いサイズなので収納効率もいいです。
隙間があるとレンズが中で踊ったりしますし、狭いとそもそも入らないですし…。
内部はチャックではなくマジックテープになっていました。

台風来ていたのですね!?実はダブルウィッシュボーンさんのコメントで初めて知りましてネット予報ばかり見ていたので大型低気圧に気付きませんでした…。
運動会、雨だと順延でしょうか。でも梅雨入りしてしまうとグランドもぬかるんでしまいますし悩ましい所ですね…
全国の晴れ男晴れ女の皆さんが今こそ力を見せる時だと思います!(^^;
2011/05/27 03:29:09
これで機動力上がりますね(。-∀-)
私も先日カメラバッグ新調しましたが、機動力上がりました。
あとは技術と感性あげるだけです(//∇//)
コメントへの返答
2011/05/27 10:25:46
これでようやく機動戦士になれます。財布も軽くなりましたし…。
と言っても生活スタイル的な物は変わる事ないと思いますが、どちらかというとK100Dを剥き出し保管していたのが解消される方が大きいです。
技術と感性、こちらも新調したいです…。
2011/05/27 15:45:50
僕は、カメラとビデオと
それぞれでバックがあって
それぞれ丁度良い大きさなのですが
一緒に入れても大して大きくならなそうなので
一緒に入るバックがほしいいなぁ~と思いつつ
両方使う時は2個バックを抱えています
(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 23:07:37
すっかりビデオの存在を忘れていました。そういえば、それを今回のバッグに入れる事が出来ます。ただ、ゴツゴツと機材を詰め込んだ思いバッグになってしまいますが…(^^;)
同時に1人で持ち運ぶ事はそんなに無いとして、別々のバッグを用意するのが実用的かなぁと思ったりします。
うちの場合はDV自体が古いので新しくしたいというのもありますが、今時は携帯でもHD動画も撮れますし、新調したデジイチでも動画撮れますし(こちらは短時間限定ですが^^;)
スマホに巨大なメモリカードを入れるのがベターかも知れません。ズーム出来ませんけど(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4月はシティ・カブリオレ。純正ホイールでしょうか、かなりユニークなデザインしてますね。」
何シテル?   04/01 10:50
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:Car
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND Car@com 
カテゴリ:Car
2009/12/28 12:21:45
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:Car
2009/12/16 17:39:35
 

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2016年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻用にAT車です。 選択肢はHONDA以外あり得なかったので、自然とLIFEになりました ...
スズキ その他 スズキ その他
妻の愛車である原付、SUZUKIのレッツ2を名義変更しました。 2ストでカートのような元 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
手頃なオープンスポーツが欲しいとの事で父親用に選定しました。 私も乗りたかった1台でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.