• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

水上公園プール

久々の晴れ確定の日曜日。
今年はまだ屋外プールへ連れて行っていなかったので、
今日は家族で地元の水上公園へ行く事になっていました。
ここは私が子どもの頃から自転車で頻繁に出没していたプールの1つ。
広くてそんなにゴミゴミしないので重宝しています。

という事で地元なのでゆっくり出ても十分間に合います。
AM9:30頃のんびりと出発して10時着。
駐車料金が800円と少し高めで両脇が狭いのが難点です。
駐車場はPreludeで行く気にはなれない横幅です。
家族連れが多く訪れる場所なのでこれは改善すべき事だと思います。


現地で3歳の長女に浮き輪を買ってあげて、浮き輪デビューです。
最初は戸惑っていましたが、周りの子の真似をして直ぐに慣れました。
妻と次女(0歳)は簡易テントを設置してのんびりお留守番。
私と長女は子ども用プールでしばらく遊んでから流れるプールへ。
当然長女は流れるプールでは足が届かないのですが、とても気に入ったようで
もっと流れる!もっと流れる!と何周もしました。
なので今回は波のプールには行かず延々と流れるプールで遊んでいた感じです。
お昼は定番のカップラーメンのカレー味。普段カップ麺は食べませんが今日は特別。
かき氷を買ったりと8月最後の晴れた日曜を楽しんで来ました。
おかげさまで凄い日焼けです。ベビー用日焼け止めを借りて塗ったのですが、
しっかり焼けまくりました。これは数日後脱皮コースですね…

14時になった所で撤収です。
長女は相当疲れたようで、車に乗るなり直ぐに寝てしまいました。
私も子どもの頃プールやキャンプの帰りは直ぐ眠ってしまったのを思い出します。
そんな事を思いつつスーパーで買い物をして(長女は買い物中も抱っこで熟睡)、
帰宅後はLIFE号の洗車です。

液体カルナバロウ系のお手軽ワックスを施行して使い切りました。
次回からは新しく買ったお手軽ケミカルを使用する事になるので少し楽しみです。

さて、シーブリーズを塗りまくって寝ます。
来年は自分用日焼け止めを用意したいと思います…。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2011/08/28 22:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:48:45
今日は天気も回復して暑くなったんですね。
夏休み最後のお休みともあってプールも大にぎわいだった事でしょう。
でもやっぱり駐車場は気になっちゃいますよね。
なるべく端をキープしたいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 10:18:15
久々の晴れ確定の日曜日でした。
夏休み最後の日曜ですし、混むかなぁと思いましたが逆に最後だったせいか空いていました。
それでも午後になると大分人が出て来ましたが…。

駐車場は満車にならない位広いので、白線は引き直した方が良いのではないかと市民としては思います。絶対ドアパンチとか発生していると思うのですが…
2011/08/28 22:57:48
埼玉はプールが充実していますよね。
コメントへの返答
2011/08/29 10:19:57
そう言われればそうかも知れませんね。
他にも市営プールもありますし、車で1時間圏内にかなりの数のプールがあるかも…って1時間が遠いと思うか近いと思うかですが(^^;)
私は2時間越えると「遠い」と思う感じです。
2011/08/28 23:03:05
ライフの艶が良い感じですね。
うちのzero-waterも使い切って昨日新たに購入しました。500円クーポン券も使えて、80mlミニボトルも付いていたのでお得感たっぷりでした。(^^
コメントへの返答
2011/08/29 10:23:08
2005年式のLIFEはソリッドカラーのマッチャクレムですが、比較的塗装状態が良いような気がします。プレの塗装と比較すると、やっぱり年式に比例するのかなぁと思ったり…。どちらも現状をいかに維持するかですね。
ZERO-WATERも周りでチラホラ施行されている話を目にします。何度も施行するという点では、他のケミカルでも同じ様な事が言えるので試そうかどうしようかと躊躇しています。
その系統ではバリアスコートが優秀過ぎて…(^^;

昔に比べてコーティングケミカルの性能が上がって来ているので嬉しい限りですね。
2011/08/29 10:14:36
こんにちは!
はじめまして!!

屋外プールの写真を見て、とっても羨ましく思ってしまいました(^_^)
私は九州で生まれ育ったので、自分もこういうプールに遊びに行ってたのを思い出しました。
北海道はあまりプールで遊べる場所が無く、いつかはこんなプールに子供達を連れて行きたいです。

この“艶出しポリマー”のスプレーワックス、私はハマってしまいました(笑)
塗りやすく、結構ツヤも水弾きも良いのでこれまで試したスプレーワックスの中では個人的には一番の評価を与えちゃってます。先日、浮気してMagicなんとかっていうスプレーワックスを買ってしまったんですが思いっきり失敗です(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 10:29:40
初めまして。
実は密かにMaybeWinさんのブログ拝見させて頂いてました。
屋外プールは開放的なので良いですが日焼けが大変な感じですよね。
北海道は確かにプールの話を聞かない様な気がします。でも空が広く素晴らしい景色が多いので羨ましい限りです。こちらは殆どの場所でビル等建造物によって景色が遮られているので…

艶出しポリマー、これ良いですよね!
容量もあるので長持ちしますし、施行も簡単ですし、この手の塗込みタイプの中では維持力も長い方だと思っています。
Magicなんとか、私も以前使っていた様な気がします。青いスプレー式だったような…。ドアのヒンジやトランクの隙間とか、そういう所に使っていました。現在はプレクサスがそこ担当です(^^;)
2011/08/29 11:41:39
プール最高ですね♪

私ももう少し子供が大きくなったら
プールデビューさせてママに任せ、
パパはオネエチャンの水着ばかりみてる事でしょう。

プレはカバーしてるんですね!!
傷がどうとかいう人いますが、確かにそうですが、、
確実に全体の痛みの違いが出ますので、大切に
している車両は、室内かカバーをした方が断然良いと思いますw


コメントへの返答
2011/08/29 13:14:39
プール、私が好きな季節を楽しむレジャーの1つです。と言っても頻繁に行けるわけでもないので貴重な1日でした。
個人的には深い競泳プールで泳ぐ方が好きだったりしますが(^^;)

カバー、CIVIC時代からずっとかけていたりします。防犯という意味もありますよね。理想はガレージ保管ですが、今の環境下で保護していかないといけないので…(^^;
傷は確かに悩ましい大問題です。特に風の強い日は予めカバーを外しておかないと恐いです。
でも紫外線によるクリア層劣化はカバーしておくと明らかに防げているのを実感します。多少の傷よりクリア層保護ですね…苦肉の策です。
2011/08/29 16:54:33
自分が子供の頃はよく、上尾か
しらこばとに連れていってもらってましたねぇ~
自分の子供を連れて行ったのは
東部動物公園が多かったですが・・・
もうプールにいく事もないだろうなぁ~

次行くとしたら、孫とかも知れません・・・
(・_・;)

今週は台風の影響があるみたいなので
通り過ぎたらプレの洗車とステップの
0水の3回目をやりたいです!
コメントへの返答
2011/08/29 22:32:26
上尾のは1回だけ行った事あります。小中学生の自転車じゃさすがに遠いので市内ばかりでしたが、豊島園とかも結構記憶に残っていたりします。
しらこばとは未だ行った事ないので行ってみたいかも?
東武動物公園は普通に動物園に夢中になりそうです(^^;)
孫とプール、今まで考えた事もありませんでしたが、いずれやってくる未来なのでしょうか(^^;

ZERO-WATERの継続施行インプレッション楽しみにしてます!
どれ位厚いコーティングまで出来るのか気になる所です。
2011/08/30 17:59:59
こんにちは。

広大な敷地にあるプールなんですね。これはきっと喜ばれたでしょうね。
でも日よけが大変そうで…。天気の良い日が続いているのでしょうか。

そして帰宅後に洗車ですか?!凄い体力ですね。私なら即ゴロっとしてしまうでしょう…。
コメントへの返答
2011/08/30 22:56:17
周囲に建造物もないので空も広くて割と好きなプールだったりします。
ただ節電の影響で、大型滑り台3種のうち1種は運営中止になっていました。長女はまだ無理なので我が家へ影響はありませんが…。
日陰は限られた場所なので場所取りが必要です。
良い所は直ぐに埋まってしまいますが、簡易テントを持って行ったので日差しは大丈夫でした(^^)

帰宅後洗車はそれほど疲れませんでしたが、翌日に疲れが来ました…(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4月はシティ・カブリオレ。純正ホイールでしょうか、かなりユニークなデザインしてますね。」
何シテル?   04/01 10:50
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:Car
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND Car@com 
カテゴリ:Car
2009/12/28 12:21:45
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:Car
2009/12/16 17:39:35
 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2016年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妻用にAT車です。 選択肢はHONDA以外あり得なかったので、自然とLIFEになりました ...
スズキ その他 スズキ その他
妻の愛車である原付、SUZUKIのレッツ2を名義変更しました。 2ストでカートのような元 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
手頃なオープンスポーツが欲しいとの事で父親用に選定しました。 私も乗りたかった1台でした ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.