• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祐介MacLowCrossKeyの"BR86Z" [スバル BRZ]

STI フレキシブルドロースティフナーRH/LH 

イイね!
2014年02月07日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
フレキシブルストラットタワバーと同時に装着しました。
以前、GRBAに乗ってた時もフレキシブルタワーバーと、同時装着が推奨されるサポートバーを入れていたのですが、その時はステアリングのセンター付近のふわふわ感が解消されて、直進安定性やシャキット感が向上したんで、BRZでも似たような効果を発揮するんじゃないかと勝手に思ってました。
しかし、実際にBRZに入れてみるとGRBAの時とは全然感覚が違いました。
BRZって86と比べてフロントサスが硬めでスタビリティが高い反面で、ややドタバタしたりノーズの入りが悪かったりする所がありますが、その部分が解消されてBRZのスタビリティの高さに86の軽快感としなやかさが上乗せされた、言うなれば超BRZへと怒涛の変身を遂げる勢いでした。
よく考えればサスが柔らかいGRBAの時はフレキシブルストラットタワバーの他は固定式のサポートをセット推奨し、サスの硬いBRZの時はストラットタワバーもフロア側もフレキシブルになってるんで納得の効果の違いですね。
でも、その違いって凄いことだと思います。
何故ならば車両の特性をキチッと理解した上で適切なチューニングを行っているんですから。
そう思うと最近のスバル車に設定されるフレキシブルサポートリアが、後輪駆動でよりボディのしなりが求められるBRZに無いのにも納得行きます。
フレキシブルシリーズはドレスアップ効果が無い為割高に思われるかも知れませんが、簡単に車両をよりコンプリートな状態にする事が出来ると考えると、かなりお買い得な商品だと商品だと思います。

フレキシブルドロースティフナーRH/LH のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

STI / フレキシブルドロースティフナー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:432件

STI / フレキシブルドロースティフナーRH

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:65件

STI / フレキシブルサポートサブフレームリヤ

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:114件

STI / サポートフロントキット

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:237件

STI / フレキシブルVバー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:40件

STI / フレキシブルサポートリヤ

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:477件

関連レビューピックアップ

メーカー・ブランド不明 汎用コネクションロッド 150mm

評価: ★★★

STI フレキシブルドロースティフナー

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー

評価: ★★★★★

CUSCO リヤデフマウントブッシュカラー

評価: ★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー

評価: ★★★

不明 シートレール補強ブレース

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「モノクロームレヴォーグ」
何シテル?   10/27 15:38
愛車はBRZとFZ8のS56.1.9産まれ。Apple製品好き。 ヘタレではありますが、いつまでも豊かな感受性を忘れず人生を楽しめる、しなやかな心を持った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レヴォーグ1.6GT-Sとの日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:53:10
 
レヴォーグ1.6TG-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/08 13:31:39
 
さよなら、BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 08:21:20
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ BR86Z (スバル BRZ)
初の2ドアクーペライフです。 納車されてから1年半が経過しましたが、燃費や維持費が以前の ...
ヤマハ FZ8 ヤマハ FZ8
ヤマハらしいクイックなハンドリングでグイグイ曲がり、トルクフルなエンジンでグイグイ加速し ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
パールホワイトだったものをWRブルーマイカにオールペンしてた。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
A型の17インチ仕様車だが、最終的にC型バンパー移植、ENKEI PF01、ビルシュタイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.