• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boboonのブログ一覧

2016年01月06日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年今年は色々な意味で色々と変えたい年!!
お馬さんいるうちにパシャリ。
Posted at 2016/01/06 18:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月06日 イイね!

2度目の車検完了。

もう、先月の話ですが、購入後2度めの車検を受けました。
預ける前に蚊に刺されつつ腹下をコブ付きに戻しておいて。。。っと

今回も、ロッソ・エ・ネロさんにお願いし、無事に車検も完了です。
その時に代車として145をお借りしたんですが、145・・・・面白いですね~


久々のマニュアルでしたが、楽しかったデス。
147と比べるとイロイロ軽くない?って車重は少し軽い程度だし?
でも鼻先がスッとはいる??エンジンも吹け上がり早くない?!
セレとマニュアルの違いなのか??

自分的な難点は、ペダルのレイアウトでしょうか。 ブレーキとクラッチのペダル間が狭いす。

145は次の車検を通さず御役目御免となるようですのでタイミング良かったです。

my147はというと整備をしていただき、タイベルもホントはやったほうがいいのですが、
来年でってことであげていただきました。

若干145が恋しいカモw



Posted at 2014/10/06 17:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月04日 イイね!

超 久々に車を弄り。

なんやかんやでもう6月ですね。
近頃は、仕事やらなにやらかにやらでバッタバタの毎日を過ごしておりました。

車にもさっぱり乗れない日々でやっと乗れると思い洗車とかしてドライブしてたらウィンドウレギュレーターが逝ってしまわれたりと、まぁ........修理でも弄れるから嬉しいんですがね。

レギュレーター修理ににかこつけオレカの触媒アダプターを注文。
せっかくなので修理だけじゃなく弄りたいす!



ウィンドウレギュレーターと同日に届いたので同時に決行。



ハッハッハッー センターとの取付フランジから若干排気漏れしてるぜーーー

純正触媒の取り外しで以前交換しておいた強化マフラーハンガーからの取り外しが一番手こずるという失態を犯し、疲れたのでとりあえず調整せずにやめました。

また、しばらく乗れないのでガスケット調達して、それから調整します。



Posted at 2014/06/04 01:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

とにかく歩く?歩け?

本日は、午後から娘とお散歩に。

最近、娘に「パパ痩せて!」などと容赦無い言葉を浴びせられるので

天気もいいし、ちょっとの運動がてら娘と歩いてきました。

30分ぐらい歩いてコンビニで水分補給している時にピン!と来たので

自分の頭の中で目的地決定!さらに歩きます。



約1時間程歩く



そこから更に歩きますが、途中公園で一休み。


第三京浜通過。


到着!!


買う予定もなかったんですが、なんとかなく買って帰りました。


娘よ付き合ってくれてありがとう!w
結局14時前ぐらいに出発して自宅に到着したのが17時過ぎでした。
嫁さんに冷たい目で見られたのは言うまでもありません!!
Posted at 2014/02/22 20:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月11日 イイね!

SACLAMさんへ訪問。

今日は、サクラムさんへ行ってきました。


もともとサクラムのマフラーを装着していたのですが、近頃、後部座席に娘を乗せると「うるさい」と言うようになり、仕方ないか・・・・と思いながら年末マフラー交換したのですが、外したマフラーを見てみるとセンターパイプのリヤ側ちっちゃいタイコの溶接部にクラックがあり排気漏れしているようでしたのでこれが原因かも?と思い、直接サクラムさんへ持ち込み修理お願いしてきました。

先にメールでやりとりしていたのですが、画像を送ったところ、程度的には、すぐ終わるとのことでお願いしました。

修理を待つ間、社長から「ちょっと乗ってみます?」とお誘いがあり「ぜひぜひw」と社長自らの運転でボクスター乗せてもらいました。

相当に詰めたとのことで社長曰く、理想的なマフラーに近いとのこと、めちゃくちゃいい音してました。アイドリングは静かなんですが、回転数が上がっていくと澄んだ高音になります。好みですが、私は好きな音で興奮して社長にスゴイデスと連発してましたw

その後、マフラーを綺麗に直していただき、サクラムグッズを頂き帰ってきました。
私の後にエリーゼが入庫し、サクラムのマフラーを装着していましたが、それもいい音してました。

ちなみに147ts用は、HPにはspec4となっていますが、社長に聞いたところspec3で販売しているとのことでした。

spec1、2、3で消音器の付き方がそれぞれ違うようです。

Posted at 2014/01/11 15:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

boboonです。 お金の許す限りなるべく自分でちょこちょこ弄っていこうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オドメーターの書き換え方法by multiecuscan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 22:56:41
パイプ接合のガスケットのおはなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 13:19:09
保安基準改正で灯火類の弄りは全面禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 00:38:13

お友達

なんとなくピンときたら声かけてやってください。
3 人のお友達がいます
es355es355 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
☆Dai☆☆Dai☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 新人 (アルファロメオ 147)
アルファロメオ 147に惚れました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.