• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taiyakiのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

週末晴天!週末諸々♪

週末晴天!週末諸々♪・2日(土) ‘ヒ ラ メ 釣 り’
今シーズン初、活きイワシを使用したヒラメ釣りに鳥羽市まで出っ張り。
ウタセ真鯛釣りの希望であったが、エサのウタセ海老が獲れずに断念…
諦めのヒラメ釣りになりました。 乗船者は拙者一人。 船頭と気軽なもんです♪
しかし… やっぱり… 面白くないので… 途中で「もう止めて早上がりしよ!」
予定の二時間前に下船。 結果はヒラメ二枚、コチ二枚の合計四枚。
ヒラメ、コチを近所の魚屋でさばいてもらって、夕食は刺身祭りでした♪

・3日(日) 「 今週の武 平 」
朝から天気は上々♪ 久々に‘零戦爺さん’を叩き起しました!
ゆっくり目に「鈴スカ」へGO! 峠は路面状況に注意しながら登頂です。
頂上‘武平峠駐車場’は登山の方で満員御礼。 皆さん健脚ですな!
現地はロータスな方、ビートの方と少々お話♪ ありがとうございましたm(__)m
帰りに麓の温泉に浸かってポカポカ♪ こんな天気の良い週末は最後かな…
ドライブ日和♪ 一日しっかりと走らせて頂きました! チャンチャン♪
Posted at 2017/12/04 10:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 「TRAVELING BUS 2017」

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 「TRAVELING BUS 2017」昨日(26日)は永ちゃんのライブに行って来ました。
会場は愛知県名古屋市南区の‘日本ガイシホール’

人気の神ツアートラックをパチッと!一枚。

今年も永ちゃんパワフル! やっぱ!バラード最高♪
スペシャルビ~チタオルも高々に上げて来ました。

年末まで一気通貫!OK!ヨロシク! チャンチャン♪
Posted at 2017/11/27 12:22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月13日 イイね!

男たるもの確認してはいけない事が有る。

男たるもの確認してはいけない事が有る。週末(10~12日)は‘札幌すすきの貫徹ツアー’に行って来た。

職業も年齢もバラバラなおっさんツアーが10年以上続いている。
恒例行事の為、当ブログにも毎年同じ事を書いている。

昨年は都合で一泊しか出来なかったが、今年は予定通りの二泊♪

馴染みの店では泡モン、いかり肩、なで肩をポン!キュ!キュ!
調子に乗って、二日続けてやってはいけない事をやってしも~た!

帰り際ホテルでパッケージをしている時、数枚の紙切れを直視。

確認しちゃいけません!‘カード明細’なんか… チャンチャン…
Posted at 2017/11/13 11:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅 行 | 日記
2017年11月06日 イイね!

二日続けての火入れ♪

二日続けての火入れ♪昨日(5日)も夕方「鈴スカ」に向かった。
珍しく二日続けて‘零戦爺さん’に火を入れました。

ゆっくり紅葉を楽しみ観光走り。 そのまま頂上‘武平峠’に到着。
予想通り駐車場は満員御礼m(_ _)m そのまま滋賀県側に下山。

近くのダム隣接の小さな公園で一人ホットコーヒー休憩です。
日陰は少々寒いのですが日が当たればこっちのもの!
人も車も日光を浴び、ビタミン生成でござ~る♪

おっ! 駐車場には颯爽とビックバイク三台が入場。
ライダーさん年齢的には人生の超~先輩方々。 おぉ… やるな~!
ゆったり、ほのぼの時間が過ぎて行きます。 眠たいの…

拙者、特筆する事の無い平和な休日が一番幸せに感じます。 チャンチャン♪




Posted at 2017/11/06 11:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴スカ | 日記
2017年11月04日 イイね!

今週の「 武 平 」 (4日)

今週の「 武 平 」 (4日)今朝は久しぶりに‘零戦爺さん’に火を入れ「鈴スカ」へGO!

気持ち良くR1を走り、何時もの通り滋賀県側からの入山です。

予想通り峠は台風の爪痕が多数。 復旧工事現場が数ヶ所有ります。
路面は季節柄落ち葉も多く、走行には十分な注意が必要です。

頂上‘武平峠駐車場’では‘何時もの皆様’と久しぶりの語らい。
昼一から仕事の為お先のご無礼でしたが、皆様ありがとうございましたm(__)m
雲の足が速く思ったより冷え込んだ武平峠でしたが、楽しかったですヨン♪

週末は晴れが一番ですな! 以後週末の好天を希望します! チャンチャン♪ 

Posted at 2017/11/04 15:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴スカ | 日記

プロフィール

「週末晴天!週末諸々♪ http://cvw.jp/b/1497139/40806279/
何シテル?   12/04 10:58
いろいろご教授願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本的に直接お会いし交流のある方、かつ・イイね!・コメント等のやり取りをさせて頂いている方に限らせて頂いています。また一定期間交流が薄れた方は解除させて頂く事がございます。予めご了承下さいm(__)m
76 人のお友達がいます
alfee7alfee7 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
RINSANRINSAN * まっちーpapaまっちーpapa *
AisoAiso * z50zz50z *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン お局様 (日産 スカイライン)
ヨンゴー イイカオ シテマス♪
いすゞ ベレット 零戦 (いすゞ ベレット)
スッチャカ! メッチャカ! イイ~ネ!
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ エロチカ (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
オモロイ クルマ デシタ♪ アリガトウ エロチカ!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
イイ クルマ デシタ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる