• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

やっぱり燃費が。。。

今日仕事帰りに給油しました!!

明日入院させるのにおいしいハイオクガソリンをお腹いっぱいに食べさせました!!

でっ!!


気になる燃費なのですが・・・
ロータリーイベントに行った時に高速を使ったので燃費が悪いです。。。しかもあの渋滞。。。

それでも・・・

8.22km/Lです。

私の平均燃費より低いです。。

高速乗ると燃費悪いなんて・・飛ばしすぎ回しすぎですよね。。
ブログ一覧 | 燃費ネタ | 日記
Posted at 2006/04/11 21:43:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺の創作らぁめん 極や②
RS_梅千代さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

この記事へのコメント

2006/04/11 21:51:44
私がその燃費なら軽く踊るかもしれませんw
コメントへの返答
2006/04/12 08:56:43
そうですか~??
私みたいな田舎の道を通勤してる人は燃費はいいんですよ~!!
8キロ台は普通?です(笑)
2006/04/11 22:02:05
うーん・・・高速8㌔は低いですね・・・。

 飛・ば・し・す・ぎ|д゚)

 おいらもノーマルECUの頃は3000回転しばりで10㌔程度でしたが、九州でR魔ECUに換えた時は4000~5000回転で走っても9~10㌔の燃費記録したのは驚きました。
コメントへの返答
2006/04/12 08:57:39
えぇ!!!
R魔のコンピュータってそんなに燃費良くなるんですか??

ヤバイ。。。物欲大魔王が・・・・

2006/04/11 22:36:34
あっ!!高速使ってその燃費ですか、、、。
それだとかなり燃費悪いですねぇ(^^:
渋滞にはまると精神的にもかなりダメージうけますよね、、。
コメントへの返答
2006/04/12 08:58:22
そうです。。高速使うと私のエイトは燃費が悪くなるんです。。

回しすぎかな。。。
2006/04/11 22:49:24
え・・・高速で8キロはだめっすかー!!!
私は良いかと思っておりました・・・汗
燃費気にしてないですが・・・FDに比べると・・・
どんな数字でも良く思えちゃうんで
気にしていませんでした・・・笑
コメントへの返答
2006/04/12 08:59:55
確かにFDと比べちゃうと全然燃費いいみたいですね~!!
私みたいに通勤の田舎道を走る者にとってこの燃費は少し悪く感じます。。。

高速使うとどうしてもブン回したくなってしまう。。
エイトの魅力が。。。
2006/04/11 23:26:54
まえ5.88km出て嬉しくなってましたよorz
コメントへの返答
2006/04/12 09:01:21
それは・・・都会ッ子はそのぐらいの燃費なんですよ~!!
多分。。。

私みたいな田舎道を走っていれば・・きっと8キロ中から後半ぐらいは行きますよ~!!


田舎っ子でエカッタ!!
2006/04/12 00:22:51
んー。
高速を走っている時間と渋滞の一般道を走っている時間は、
同じくらいでしたよね。
それだけあれば、十分と思いますが。(うらやましー)

高速のみでも、3000~4000回転を回し続けるとそんなもんですね(MY8は、燃費悪いんで)。

とにかく、燃費の良さにはびっくりします。
(圧縮は同じくらいでしたのに・・・)
コメントへの返答
2006/04/12 09:02:30
イベント行った時は同じ道同じぐらいのスピードで走ってましたよね~!!
でもその後の通勤で差がでたんですよ~!!
あっち方面混みますからね~!!
2006/04/12 04:43:11
8㌔走れば十分じゃないですか?、高速で楽しんだんでしょうから。ちと回しすぎかもしれませんが、、、
コメントへの返答
2006/04/12 09:03:48
確かにそうですね~!!
楽しんだっと思えば仕方ないか!!

通勤車として考えると・・・ん。。。痛いですが。。。

ホントロータリーって楽しいですね~!!!
2006/04/12 12:06:15
3の2倍だから、いいじゃん!(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 13:48:37
私は田舎道ですからぁ~!!
一定の回転数で乗ってるんで燃費がいいんですよね~!!
高速の場合・・・回してしまうので・・燃費が悪いのですよね。。
2006/04/12 12:32:06
高速で8㌔台って事は・・・
HimuRock'ん'さん相当ZOOMZOOM♪♪って楽しまれてますね~(笑)

私はセーフティードライバーなので、高速使った時の燃費は9キロ台ですよ~。
・・・多分(爆)
コメントへの返答
2006/04/12 13:49:27
たのしんでますよ~!!
でもホントロータリーって良く回りますよね!!
2006/04/12 12:36:40
ノーマル時代の慣らし中の3000rpm縛りで7.6km/Lが過去最高燃費ですけど、、何か?(涙
ちなみに平均5.6km/L、、最低は4.6km/L・・・・・・(沈
ぅらゃましぃ。。(笑
コメントへの返答
2006/04/12 13:51:32
あんな都会じゃ~仕方ありませんよ。。。
田舎道はいいですよ~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ふらふら~っと寄ったディーラーでエイトを試乗しました。ハンドルを握って・・・その感覚が忘れられず購入しました。あのキビキビとした動き!!すばらしいエンジンサウン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アロマショップ ~華ノ香~ 
カテゴリ:お店
2011/10/24 22:59:22
 
HimuRock'ん'料理レシピ集 
カテゴリ:料理
2009/01/10 12:11:28
 
栃木BBS 
カテゴリ:車
2007/08/15 10:31:09
 

お友達

ロータリー好きな人
車好きな人お友達になってちょ!
スポーツカー大好きです!!
75 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 mizuhomizuho
t-hidet-hide りょうちん,りょうちん,
冷奴冷奴 ますぞえますぞえ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
MY RX-8 Spec エンジン、吸排気系 R-Magic サウンドチューンドマフ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.