• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏の一人旅(2日目)

夏の一人旅(2日目) 朝、雨音で目が覚めました。
今日は、安曇野~白馬へ行こうと思いますが、外は雨。
朝食を済ませて予定通り、安曇野へ向うと雨は上がり晴れ間も見えてきました。

ナビ画面は、雨。



大王わさび農園到着。



わさび棚、広大です。



ネットの下から1枚。
水がとても綺麗です。



安曇野の水車、本当に河童が居そうな川だな。



おなじみの、わさびソフト。
わさびの風味が効いたソフトでした、美味しい~



わさび農場近くの長峰山公園
上がって行く道路が、また林道で好きな人はおすすめです。



グライダー滑降場所から1枚。



白馬に向う前、青木湖で休憩。
とても美しい湖です。
晴れていれば、湖面に山々が写り込んで綺麗だそうです。



シャトル1枚。



白馬、長野オリンピックジャンプ台 もう12年前になるのですね!
ジャンプの原田、懐かしい~



結構、感動ものでした。



山村集落「青鬼」
青鬼に向かう道路も林道を上がって行くので、好きな人はおすすめです。
村の中は車が入れないので入口駐車場に停めて徒歩で散策。



昔の水くみ場。



集落から全景1枚。
田植え前の水を張った時は白馬が写り込んで綺麗だそうです。
ジャンプ台も見えます。



水田石垣の上の道祖神。



村の入り口の道祖神。



雪解けサイダー、この村しか売ってないそうです。
お盆で休みでした、残念。



夏の旅も終わりです。
インターナビの自宅を押して家に帰ろう。



上信越長野IC~関越練馬
途中 吉井IC~高坂ICまで大渋滞。
インターナビで渋滞回避で吉井IC降ろされて国道、県道を走って花園ICから関越へ。
渋滞にはまらず帰れました。

本日の走行距離  383㎞
    平均燃費   25㎞/L
最高燃費   走行距離 20.9㎞ 燃費41.2㎞/L








ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 13:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

日産…
せまるしかさん

久々の1人飲み
富山のかわさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:14:58
素晴らしい景色ですね!
一人旅・・・ 男のロマンです。
コメントへの返答
2012/08/18 22:15:16
都会で生活してると、時折静かな風景に触れたくなります。

赤ペンさんの北海道がうらやましいです。

ほんと気ままな一人旅です。
ロマンと言うか奥さんと子供にふられました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます。」
何シテル?   01/01 00:01
フィットシャトルハイブリッドからGolf Edition40に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フィットシャトルハイブリットからゴルフ7に乗り換えました。 宜しくお願い致します。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
ミラノレッドのフィットシャトルハイブリッドです。 よろしくお願いします。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.