• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-②④④-のブログ一覧

2016年09月09日 イイね!

イメチェン(*´∀`)

イメチェン(*´∀`)こんにちは( ´_ゝ`)

ひさしぶりのブログです(^^;

昨日、お仕事車を少しイメチェンしました(^^)


before


after


新旧比較



以上!

自己マンでした(笑)

じゃ、また(^o^)/
Posted at 2016/09/09 11:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2016年08月20日 イイね!

帰ってきた(°▽°)

こんばんは( ´_ゝ`)

今日はアツパーオフ会の後に

オイル滲みの修理にだしてあった

トリさん🐔を迎えに行ってきました(^-^)/




気になる修理費用は¥70,000.ーでした(´-ω-`)

プラグが1本、漏れたオイルにまみれてたそうで...(´Д`|||)

今回もこれにてリフレッシュ完了です(°▽°)メデタシメデタシ


じゃ、また(^o^)/
Posted at 2016/08/20 20:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | センチュリー | 日記
2016年08月14日 イイね!

8月の暑い一日

こんばんは( ´_ゝ`)

毎日暑いですね(´Д`|||)

今日もクソ暑い一日でしたがせっかくのお盆休みなので満喫しましょう(°▽°)

とか言いながら...朝起きたら昼前でした(爆)

すると佐○急便さんからお荷物届いてました(°▽°)

出荷案内のメール無かったから届くの盆明けかな?って思ってたのでラッキー(*´∀`)

届いた荷物はコレだ‼



解りませんよね(^^;

コレだ‼



トラック用のHIDのバルブでした(^^)

今年の2月に替えた1マソKのバルブがつい最近お亡くなりになったので

今度は1マソ2セソKを購乳しますた( ̄▽ ̄)b

一日約8時間点灯で毎月平均24日の使用で半年間...

激安品にしては上出来ですかね?

まあ、今回のも激安品ですけど(笑)


さて、そんな今日はワタシの所属グループ「関西軽箱車連合」の定例オフ会の日です(°▽°)

塗装が剥げて十円ハゲのバモス君を洗車して会場にレッツラゴー!

なんかこのクソ暑いのに車弄りするとかコメあったからワタシも便乗することに(笑)

会場に着いたらCar's_M@くんが一足先にイジイジしてました(°▽°)

ワタシも早速バモス君のお着替えを





完成~(°▽°)

ついでにフロントテーブルとシフトノブも交換したけど

LEDリフレクターは持っていくのを忘れて交換出来ず(笑)

お集まりの皆様、暑い中お疲れさまでした(^-^)/


で、帰り道お腹へったので岸和田の上等カレーでオヤツ



お盆大感謝祭やってて写真のチーズカレーがワンコイン!

得した( ̄▽ ̄)b


余談ですが



⬆とある駐車場で見かけたLS

左フロントがテンパータイヤ!Σ( ̄□ ̄;)

さてここで1つ疑問が...

本来の使用目的でテンパータイヤに替えてあるのか?

タイヤ買う金ないからテンパータイヤ履きっぱなしなのか?

もし後者なら今すぐLSを降りなさいって言ってやりたい(´Д`|||)


お腹も満足したので岸和田のSABへ!

店内を物色して





良さげなクロスといつもの愛用クロス

それからトラックの手抜き洗車のお供、期間限定で3枚増量のふくピカシートと

窓拭き用に普通のタオル(°▽°)

聞く話によるとマイクロファイバーのクロスより普通のタオルのほうが拭き跡が残りにくいらしい(°▽°)

お買い物も堪能したのでSABを後にして会社へ(*´∀`)

会社でトラックのヘッドライトを交換して帰宅~しました( ̄▽ ̄)b

交換したヘッドライト、どんな色か楽しみ(笑)



明日もお休み((o(^∇^)o))

明日は映画と焼肉の予定~( ̄▽ ̄)b


じゃ、また(^o^)/
Posted at 2016/08/14 22:51:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年07月31日 イイね!

洗車完了(°▽°)

洗車完了(°▽°)こんにちは( ´_ゝ`)

昨日は帰りの荷物がなく空荷で埼玉~和歌山でした(´-ω-`)

あんまり寝てなくて眠いから休憩を4回もとってやったし(笑)

なので昨日17時30分に大宮から出発して

和歌山着いたのが7時過ぎ(*´∀`)ケラケラ

行程の8割が下道ですけど時間かかり過ぎ(爆)

車庫に帰ると井戸端会議してたので参加し、

お開きになってから恒例の洗車開始~( ̄▽ ̄)



お天気もすこぶるよろしく激アツ(´Д`|||)

暑すぎて倒れそうだったのでキャビンと観音扉、燃料タンク、マフラーカバーを洗って終了にしました(´-ω-`)





綺麗になったかな⁉

じゃ、また(^o^)/
Posted at 2016/07/31 16:52:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2016年07月25日 イイね!

一月ぶりの連休(^o^) 後半戦

おはようございます( ´_ゝ`)

⬆今日ももう昼過ぎですが(笑)

連休後半戦も充実した一日になりました(^^)


前日に早々と就寝し、途中目を覚ますことなく眠り続け

朝は気持ちよく起床(^-^)/


午前中は行きつけのDへ行って

トリさん🐔のオイル滲みの修理の段取りと

パーツの発注をしてきました( ̄▽ ̄)b



¥82,400.ー !Σ( ̄□ ̄;)高っ!!

前にオイル滲みで見積りとった時は片バンクだけの修理だったので¥42,000ほどだったのですが

よく見ると両バンクから滲んでまして(^^;

見積りでは片方ずつ治した時の金額が表示されています( ´_ゝ`)

だそうです(笑)

両バンク同時に修理して工賃がいくらになるか?

Dに期待ですな(°▽°)

で、残りの¥320はフューエルリッドのスプリングです

こちらの方は...安っ( ´_ゝ`)

前日の密会でウチのトリさん🐔のは純正でないことが発覚して

気になってすぐパーツ発注しました(笑)

8月の厚木Pオフの後に入院させます(´・ω・`)


午後からは

車検以来してなかったバモス君の洗車をして

大事件発生!Σ( ̄□ ̄;)

ルーフを洗って水流してると...



塗装が禿げもとい剥げた(´Д`|||)

タッチアップで済まないほどの剥げ...

早めに板金出すか(´・ω・`)


気をとりなおして続いて仕事車の油膜取りを

取れる取れると評判の



キイロビンを使ってみました(°▽°)

以前バモス君の油膜取りで某社のガラスコンパウンドを使った事があって、

その時はどんだけ擦ってもなかなか綺麗にならなくてすごい苦労したから

キイロビンも眉唾モンだと決めてかかってました(笑)

しかし...モノの見事にあっさりと油膜が取れてきれいさっぱりピカピカに✨

恐るべしキイロビン(笑)


そうこうしてるうちにマッサージの予約時間が近付き(゜ロ゜;

やり残した事があったけど、あわてて仕事車を片付けてマッサージ店へ

日頃の疲れが取れてすっきり(*´∀`)


やり残しが気になったのと、次の予定までまだ時間があったので会社に戻り

仕事車にガラコを塗り塗り(^^)

これで雨が降っても安心です~( ̄▽ ̄)b


時間もほどよく次の予定へ(°▽°)

昨日は和歌山港まつりでして...

花火大会がありまして...

見に行くから帰りお迎えよろしくと妹と姪っ子にお願いされてて

電車の到着時間にあわせて和歌山市駅へお迎え行って来ました(^^)

その帰りに直進レーンから左折してきたアホに腹がたって

丁寧にしっかりとお返しをしておきました(笑)

妹を家まで送って、姪っ子としてた夏休みの約束2つの内の1つを果たしに

鳴滝の四天王にラーメン食べに行って来ました(°▽°)



二人して四天王ラーメンをオーダー



ワタシ、四天王には十数年ぶりに行きましたが...

相変わらずのチャーシューの分厚さ(笑)



花火大会の出店でなにかしら食べてきてる姪っ子のはチャーシューを1枚減らしておきました(^^;

半分ぐらい残すのかな?と思ってましたが...

余裕の完食でした( ̄▽ ̄;)



火事で一時期店閉めてて、再開してからもうすぐ一年かな?

十数年ぶりに食べた四天王ラーメンは

初代の大将の味に似ているような気がしました(´-ω-`)


ちなみに、駅までお迎え行ったお駄賃は



林檎飴でした(^^)

姪っ子ちゃんが自分のお小遣いから買ってくれたそうです(°▽°)

久しぶりの連休は一部トラブルあったけど充実感たっぷりでした( ̄▽ ̄)b


長文お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それでは、今週もお仕事頑張りましょう(^-^)/


じゃ、また(^o^)/

Posted at 2016/07/25 13:57:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ガス欠(/-\*)」
何シテル?   01/26 12:26
-②④④-です。 Q.HNなんて読むの? A.② ④ ④ ツ ヨ シ 名前を数字で表したらこうなりました(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

うぐいす橋にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 10:33:50
特病につき入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 10:32:28

お友達

無精者ですがよろしくおねがいします┏〇
105 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 ~ SiLK ~~ SiLK ~ *
O-YA-JI-O-YA-JI- * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん とし0312とし0312

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
バモスに乗り換えて早7年 DIYでイジれる範囲でコツコツやってます。 《お品書き》   ...
トヨタ センチュリー ウチのトリさん (トヨタ センチュリー)
憧れだったセンチュリー 平成18年生まれの9才児が家にやって来ました((o(^∇^)o ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
これから当面の自分の仕事車です
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
3台目仕事車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる