• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ご@親のブログ一覧

2015年10月06日 イイね!

飛び石が直りました。

飛び石が直りました。




先週末の羽田での撮影の帰り、高速で飛び石を食らったフロントガラスを

修理してもらいました。

ほとんどわからない位に修理してもらい、10万オーバーだな、と

覚悟していた物が12000円で完了。車検も問題ないレベルなので助かりました。
Posted at 2015/10/06 20:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | 日記
2015年09月27日 イイね!

厄日でした。

厄日でした。皆さん、お久しぶりです。

最近は飛行機撮影ばかりで車がおろそかになってます。



こんな写真を撮りに行ったりしています。

昨日は昼間は下総基地祭、夜は羽田夜遊びと一日遊び倒しましたが

いろいろありました。

朝一、エンジンを掛けようとするとセルがクゥクゥクゥ・・・・・ク・・・・・

ブロロロとやっとエンジンのかかる状態。

え?!外れバッテリーで1年半で交換、そこからまだまだ2年経って

ないけど??と思いつつ、とにかく不安なのでディーラーへ。

「後藤さん、残念ながらバッテリーお亡くなり直前のようですね。」ガビーン!!

夜遊びもあるし、この状態でこれから寒くなるといつ何時、即死するか

わからんのでオートバックスへバッテリーを買いに。

クリーンディーゼルなんでとにかく高いんですよ。

32800円也。チ───(´゚ェ゚`)───ン

でもって、夜、羽田へ夜の飛行を撮りに行った帰り、三郷線を走ってると、

まるでケンシロウに秘孔を突かれたような鋭い「ビシッ!!」と言う音が、

この車とにかく飛び石が多く、バグガードを付けてしのいでいたのですが

それも効かずの飛び石、これがたぶん車検は通らんだろうという

くらいの大きさ。(号泣)




とりあえず、リペアしてみて様子を見ます。とほほ・・・
Posted at 2015/09/27 09:22:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2015年07月14日 イイね!

車はご無沙汰

車はご無沙汰最近、車ネタがめっきりなくなっています。

一通りいじって、触るところがないというのが本音です。

最近の休日は飛行機三昧、成田に週末ごとに通っているので

距離が伸びる、伸びる。56000kmを突破しました。

こんな画像を撮ってます。



Posted at 2015/07/14 00:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年05月17日 イイね!

やっと、帰ってきました。

やっと、帰ってきました。先月の26日にドック入りしてから、やっと帰ってきました。

ロッカーカバー、セルモーター部分のパッキンを交換して完了。

一時はどうなるかと思いましたがなんとか終息です。

ディーラーの工場長がD21時代からお世話になってる方が

戻って来られてとにかく丁寧に、確実な作業を行ってくれて、大変助かりました。

Posted at 2015/05/18 00:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記
2015年05月10日 イイね!

そして、こうなった。

そして、こうなった。くさ~いマーチをディーラーに話したら、工場長平謝り。

その日のうちに代替えを用意してくれました。

400kmしか走っていない新車のデイズルークスです。

今の軽は快適ですねぇ。ビックリしました。

マイエクスも出口が見えて、最終チェックをし、今週末までには帰って来そうです。
Posted at 2015/05/10 21:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクストレイル | 日記

プロフィール

「@まっつん1号さん>まじですか?結構好きで行きますよ。 」
何シテル?   10/20 18:11
D21テラノ2台を乗り継ぎ、エクストレイル20GTオーナーとなりました。 とにかく自分でいじるのが好きなので色々アップしていきたいと思います。 エクスに乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パンクしやがった・・・・(-_-メ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 21:54:26
ワイルドウイリーとスポーツカム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 20:42:52
我が家のワンコの海デビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 21:26:30

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
D21テラノからの乗り換えです。 久しぶりのディーゼルですが技術の進歩はすごいですね。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1800LSを2000CCのエンジンに換装してソレックスのツインキャブ、外見はヘッドラン ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
死んだジェミニの次に新車で買った車です。 ジェミニ比べると物凄く快適な車でした。 これは ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ホンダを徹底的に嫌いにさせてくれた記念すべき車です。 かって1年半で窓は開かなくなるは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.