車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 11:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月18日 イイね!
ちょこさん工房でスキマケア先日、11月12日、フロントバンパースキマケア仕上げの為に



市にある

(はんにゃ、金田くんは愛知県田原市出身、20日は田原市でニューイヤー駅伝予選会手伝いです)





ちょこプリG'sさんの仕事場へ行ってきました。

昼前に自宅を出て、伊勢湾岸自動車道にのり






を横目に快調にとは行かず、亀山ジャンクション手前で渋滞にハマりましたが時間にゆとりを持って出発したので慌てる事なく新名神、京滋バイパス、名神吹田インターを降り



に出迎えてもらい下道に。
慣れない道に緊張(゚ω゚)しながらナビに従って、なんとか、「ちょこファクトリー」に到着しました。
周辺は町工場、ガレージ、工房が沢山あり、玄人職人の街って雰囲気のあるところでした。

到着して早速、慣れた手つきで、ちょこさんがバンパー外しに取り掛かると、あれま右サポートがダラんと垂れ下がってました、


折れてましたf^_^;

サポートスペアは黒く塗って(現在サポートは白色)用意してきたので交換、問題なし。

次にステンレス不等辺アングルをバンパー引っ掛け先端から切り欠き部分までの長さ、形状にカット

バンパー裏側から引っ掛け爪部分に両面テープで貼り付けました。(勿論、ネコぱんちは邪魔しないように観てるだけです)

後日、撮影したバンパー



右側、バンパー先端の爪がかなり丸く摩耗してズームアップすると爪が見えます、これ以上はバンパーを交換するしかないです


左側は右側に比べ爪のエッジが残ってたので、引っかかりが良く、隙間無しに近いです。

劇的に違うのはステンレスで補強したので触ると剛性がかなりアップしたのが判ります。
これは隙間が広がりにくくなる事に繋がると思います。

気にならないレベルにしていただいた、

ちょこさんに感謝!です。( ^ω^ )

最後に、外していた牽引フックの取り付け作業に取り掛かりました、

ここでも、ちょこさんの技が炸裂、牽引フックシャフトの長さ調節、向き調整、バンパーカバーフックボルト干渉部分のリューターを使ったカット

全てサクサクしていただきました。(╹◡╹)


(ルークさんに紹介していただいた、黒色ステンボルト&ワッシャー装着)

バチッと綺麗についてます。

作業ひと通り完了したあとは

ちょこさんのG'sプリウスのカスタマイズヘッドライトの点灯調整作業です。

最近の皆さんのカスタマイズヘッドのノウハウ&ちょこさんセンス、技が凝縮されたライト、ただただ、感心するだけです。
ミラー、テール、点灯の仕方、色、全体の統一感、素晴らし過ぎます。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

途中から、ちびぷりさん、終盤にはひでぷりさんも来られ、日付けが変わるまで楽しんで帰りました。

ちょこさんには「遠路はるばる」と言う事で、夕飯までゴチになりました。。

帰り道はさすがに眠く(p_-)なったので



これで顔を拭きつつ、(OvO)無事名古屋に着きました、往復320kmの旅でした。

関西マイスター軍団の力(環境、作業、技のスキルの高さ)思い知りましたぁ
(ᵔᴥᵔ)自宅が近ければ心強かったのに…




こっちは『にの』 作業前日はポッキーの日でした。

バンパー外しは、養生後にマイナスドライバーで爪の引っかかりを解きながら丁寧に外しさないといけない事がƪ(˘⌣˘)ʃ解りました。
























Posted at 2016/11/18 14:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
おはようございます。

りんくう公園第2駐車場で10月9日に行われた、秋の関西オフ会へ参加してきました。

(ながーい、センス無しブログです…)



今回のオフ会の主な目的は、拡大してしまった前後バンパースキマを修正してもらう事にしてしまいました。

事前にひでプリG'sさん、ペリー2011さんにスキマケアに必要な物資を聞いて手伝って頂こうと準備してのぞみました。

が、ひでさんの到着が遅れ、しがじーずさんに先ずはリアバンパーのスキマケアをしていただきました。

最近のオフ会でリアバンパースキマケアは数え切れないほどこなしている、しがじーずさんをはじめとする、滋賀県人会のメンバーでサクサクと修正していただきました。
(ケンスタのバンパースキマケア治具を使いました。)







オフ会の時間は僅か、更にペリーさんは早退する予定です、早速、ペリーさんに声を掛け貴重な時間を割いてフロントバンパーの調整をしていただきました。

その後、到着した、ひでさんにも声を掛け

東西、マイスターの共演となりました。(^o^)/




ひでさんにはバンパー外し「ついで」に、
慢性化しつつある、結露したヴァレンティのフォグ交換を


灯体、通気穴にウレタンを貼り付け、
フォグランプの光軸調整用サービスホールをゴムシートで塞ぐ、結露(防水)対策をしてから行っていただきました。


今回のオフ会は
弄りを中心に進めました(個人)
為に殆どG'sメンバー、お友達と絡めず失礼いたしました。

バンパースキマケアに続く嬉しい出来事、

じゃんけん大会では、入札制度でライバルが出現せず、前々から手に入れたかった

これを見事ゲット

提供して戴いた方、本当にありがとうございます。





早速取り付け(敷きましたー)ました。

最後にオフ会開催に御尽力戴いた、Akinkoさん、まさとさん
また、開催に協力していただいたG'sメンバーの皆さまありがとうございました。
(ホワイト☆スターさんのコスプレサンタ、うまい棒を使った場の盛り上げ、帰りの駐車料金精算補助 感心しました)



最後に、

帰り道、高速にのってすぐ、猛烈に煽りまくりながら走るメルセデスのCワゴンが後方からやって来て、漏れずに張り付かれました
でも、関西のノリで
「しょんべんチビりそうなんやなぁ、しゃあない譲ったるわ〜」でかわしておきました。

また、オフ会当日、2回も千円札を拾いました(一回目は落とし主へ即返却、二回目は迷ったあげく募金箱へ投入しておきました)

帰り道は眠気に襲われず、大きな渋滞にもハマらず無事に帰宅でき、楽しい一日でした。
























Posted at 2016/10/13 03:01:20 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!
悔しい!友達の愛車が盗まれました。この記事は、拡散希望について書いています。


http://www.pref.aichi.jp/police/anzen/higaiboushi/jidousha/documents/jidousyajittaih27.pdf
Posted at 2016/09/17 12:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!



スーパーカー世代には、たまりません(^。^)





イイね(リアウィンドウ、洗う時は?)!
Posted at 2016/08/06 07:15:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #プリウスGs LED トランスエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/1497492/car/1100355/8060562/parts.aspx
何シテル?   11/03 11:39
ネコぱんちK.Oです。よろしくお願いします。 皆さんが載せていただいた情報を元に、自分好み、こだわり、マイカラーに染まって行く、G’sプリウス。 長く付き合...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
NANIYA RGBイカリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 11:32:50
週末はお楽しみがいっぱい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:56:54
プリウスフロントバンパー爪の外れを直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 15:57:49
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
30プリウスSツーリング、セレクションG's ボルドーマイカメタリック(3R9) に出 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
最初に所有した車。 リアバンパー上にガラスがある車にまた乗るとはね。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体、赤、青、銀、白と初期型には4色しかなく、当時、ユーノス静岡で由良拓也さんが白を ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2シーターのロードスターが不評だったので。 オープンカーの開放感は捨てきれず、この車にな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.