車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
team G's 秋の関西オフ会でスキマケア
おはようございます。

りんくう公園第2駐車場で10月9日に行われた、秋の関西オフ会へ参加してきました。

(ながーい、センス無しブログです…)



今回のオフ会の主な目的は、拡大してしまった前後バンパースキマを修正してもらう事にしてしまいました。

事前にひでプリG'sさん、ペリー2011さんにスキマケアに必要な物資を聞いて手伝って頂こうと準備してのぞみました。

が、ひでさんの到着が遅れ、しがじーずさんに先ずはリアバンパーのスキマケアをしていただきました。

最近のオフ会でリアバンパースキマケアは数え切れないほどこなしている、しがじーずさんをはじめとする、滋賀県人会のメンバーでサクサクと修正していただきました。
(ケンスタのバンパースキマケア治具を使いました。)







オフ会の時間は僅か、更にペリーさんは早退する予定です、早速、ペリーさんに声を掛け貴重な時間を割いてフロントバンパーの調整をしていただきました。

その後、到着した、ひでさんにも声を掛け

東西、マイスターの共演となりました。(^o^)/




ひでさんにはバンパー外し「ついで」に、
慢性化しつつある、結露したヴァレンティのフォグ交換を


灯体、通気穴にウレタンを貼り付け、
フォグランプの光軸調整用サービスホールをゴムシートで塞ぐ、結露(防水)対策をしてから行っていただきました。


今回のオフ会は
弄りを中心に進めました(個人)
為に殆どG'sメンバー、お友達と絡めず失礼いたしました。

バンパースキマケアに続く嬉しい出来事、

じゃんけん大会では、入札制度でライバルが出現せず、前々から手に入れたかった

これを見事ゲット

提供して戴いた方、本当にありがとうございます。





早速取り付け(敷きましたー)ました。

最後にオフ会開催に御尽力戴いた、Akinkoさん、まさとさん
また、開催に協力していただいたG'sメンバーの皆さまありがとうございました。
(ホワイト☆スターさんのコスプレサンタ、うまい棒を使った場の盛り上げ、帰りの駐車料金精算補助 感心しました)



最後に、

帰り道、高速にのってすぐ、猛烈に煽りまくりながら走るメルセデスのCワゴンが後方からやって来て、漏れずに張り付かれました
でも、関西のノリで
「しょんべんチビりそうなんやなぁ、しゃあない譲ったるわ〜」でかわしておきました。

また、オフ会当日、2回も千円札を拾いました(一回目は落とし主へ即返却、二回目は迷ったあげく募金箱へ投入しておきました)

帰り道は眠気に襲われず、大きな渋滞にもハマらず無事に帰宅でき、楽しい一日でした。
























ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 03:01:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 04:43:51
先日はお疲れ様でした\(^o^)/

実はゴムマットも紅サンタさんからのプレゼントなんですよ~www

各車種のマットがどこに渡ったのか本人が探し回ってるので変なコメ入るかもしれませんが大人の対応をお願いしますね(爆)

毎度の関西オフご参加、誠にありがとうございました
┏○ペコ
コメントへの返答
2016/10/13 11:29:42
おはようございます。

白星さん、やるなぁ〜って感心する事が多かったです。

自車の事で絡めず、すみませんでした〜

関西G'sマイスターの方々とは後日じっくり
絡ませて頂きたいと思ってます。
2016/10/13 06:00:25
毎度毎度、関西でオフある事に、プチ遠征して頂き、お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞビシッ

突貫でのフロントバンパーのスキマ埋め、治具がその場しのぎの為、納得の仕上がりにはなって無かったので(~_~;)

やっぱ、すぐに垂れ下がりましたね( ̄▽ ̄)

またの機会にしっかりと見させていただきますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/13 11:32:36
貴重なオフ会の時間を
わたくしの為に削って頂きありがとうございます。
オフ会後、スキマが気になって気になって
年内中にケアを再度お願いに伺いたいです。
f^_^;
2016/10/13 06:11:33
お疲れ様でーす!
先日は楽しいひと時をありがとうございました。
また、新しい対策方法を習得することができました。
鈴鹿に続く関西と
また、次回もお会いできることを楽しみに致します。
この度はありがとうございました。
(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/13 11:36:03
次回、お会いする時は隙間なくジックリと
お話しさせて頂きたいです。
大きなオフ会ですと何かと慌しくなりがちです。
(そんな中、作業をお願いしてしまい申し訳ありません)
北関東へ一回は自車で行きたいですね。。
2016/10/13 06:24:25
おはようございます。

お疲れ様です。

先日はご苦労様でした(^-^)

そちらに行くタイミングを逃しておりますが

引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

岡国…来年酒が逃亡してなかったら開催します(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 11:38:27
一回、岡国サボりましたから、来年は関西G'sマイスターの面々と共に、お邪魔したいです。

また宜しくお願いします。(^_^)
2016/10/13 07:33:04
バンパー外しを今回も見れました(前回ゎ私でした)
皆さん、サクサクと作業されるので、私の頭の中に入りきらない状況です。

マイスターの仕事ぶりスッキリと隙間が収まる姿が、圧巻でしたね。
私も隙間が出来てきたら、お願いしようと思います。

お疲れ様でした(=´∀`)
コメントへの返答
2016/10/13 11:44:06
おはようございます。
フロントバンパーの隙間埋めは難しいと言うか奥が深いです。
シロさんが隙間埋め作業する時には、更に確立された対処方法で作業が行われると思います。
(他力本願ですがf^_^;)

自分はFRPフェンダーに替えてますからよりハードルが上がってしまいます。
2016/10/13 14:47:48
こんにちは

先日のオフお疲れ様でした
まさか東西マイスターにお願いされていることを
知らずでしゃばってすみませんでした

フロントの金具については参考になりました
早速工房の方には依頼しました

これでフロントが気になっている人がいれば
助けてあげられそうです

セメダインありがとうございました
大事に使わせていただきますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/13 15:38:25
日曜日はありがとうございました。

い密かに、しがさんにリアは手伝って貰おうと目論んでましたので助かりました。

ステンで、作成して上手く行くとイイですね。
2016/10/13 15:26:09
こんにちは(^^)/

一番↑で何か言われてるので、変なコメント書きにきました(-""-;)

日曜日は、お疲れさまでしたm(__)m


ゴムマット発見‼
アクア二人に続き、三人目確保(^-^;)

プリウス用は、問題なく納まりましたか?

マークX内では、なかなか評判良かったので他車種を持ってきました♪


精算機で立っていたのは、「お釣あげるわ‼」の言葉を待っていたんですが…
誰からもかかりませんでした(T_T)




コメントへの返答
2016/10/13 15:49:16
欲しいものが手に入り、心が満たされました。

ホワイト☆スターさんの提供品と知っていればゲートで2千円札を渡して困らせたんですが残念です。

純正品のマット(ドア)だと埃取りの為にエアーブローした時、ブッとんでしまうので見た目以外にも助かります。

お陰様で

「こんな所にも、こだわってるんや」

違いのわかる男に一歩近づきました。

( ̄ー+ ̄)キラーン
2016/10/13 20:24:41
ねこちゃん、お金拾ってくれてありがとさん(^_^;)

スキマ、フォグよくなって良かった👏

関東、関西最強マイスターに弄ってもらうとはなかなかないことなんで貴重なオフになりましたね

また関西に、いや愛媛にも遊びにきてください
お待ちしてますよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/14 00:03:24
コメントありがとうございます。

香川、徳島は昨年の全国オフの帰りで通りましたが、地図で確認すると愛媛、遠いですね。

また、遊んで下さい。^_^
2016/10/13 23:42:26
ネコパンチさんこんばんは(*^^*)

先日は関西オフお疲れ様でした♪

作業入られていたのと早目の帰路で
お話できませんでたがお陰さまで
目の前で東西の共演!凄いモノ見せて
いただけました(^○^)

またお会いできました際はよろしく
お願い致します(__)

追伸
nWoさんがいなくて残念です(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/14 00:11:01
なかなかkoniさんとは、ゆっくり絡めませんね。
。。
しかし、頻繁に遠方へ出掛けられるのは本当、感心します。

そろそろ、関東遠征しなければ、とは思ってます。f^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #プリウスGs LED トランスエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/1497492/car/1100355/8060562/parts.aspx
何シテル?   11/03 11:39
ネコぱんちK.Oです。よろしくお願いします。 皆さんが載せていただいた情報を元に、自分好み、こだわり、マイカラーに染まって行く、G’sプリウス。 長く付き合...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
NANIYA RGBイカリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 11:32:50
週末はお楽しみがいっぱい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:56:54
プリウスフロントバンパー爪の外れを直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 15:57:49
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
30プリウスSツーリング、セレクションG's ボルドーマイカメタリック(3R9) に出 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
最初に所有した車。 リアバンパー上にガラスがある車にまた乗るとはね。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体、赤、青、銀、白と初期型には4色しかなく、当時、ユーノス静岡で由良拓也さんが白を ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2シーターのロードスターが不評だったので。 オープンカーの開放感は捨てきれず、この車にな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.