• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

【WR250X】今回はぼっちじゃないよ!会社の人と道志みちツーリング

【WR250X】今回はぼっちじゃないよ!会社の人と道志みちツーリング 夏期連休の一日目・・・。
会社の同僚と山中湖までのツーリングに行ってきました!

今日はぼっちじゃない、ようやく誰かとツーリングに行けるぜ・・・!

と言う訳で、宮ヶ瀬に集合です。


えっと、最早この時点で自分のWRが見えません・・・。
なんと集まった台数は10台です。
多いね!

さて出発ですが、今回の参加者は全員会社の同僚です。
ウチの会社は車関係の業務ですので違反などは御法度・・・・道中は安全運転必須です。

まぁそのお陰で道志みちで出会ったネズミ捕りに捕まらずにすみましたけどねー。
もし一人だったら・・・・
・・・・・
・・・
そう・・・そうねー(遠い目)

道中は特にトラブルもなく無事に道の駅「どうし」に到着。


ここで遅めの朝食として味噌茄子パイを頂く。
これは中華料理の茄子の炒め物にパイで包んだような感じ・・・うん例えはこれで合ってる。

できれば出店の鮎イワナの焼き魚を食べたかったな〜。
けど平日だったので出店自体が空いておらず叶いませんでした。

そこから山中湖までノンストップで移動、近場の展望台へ行きましたが満車で入れず、ちょっとした空き地を見つけて集合写真。

本来は左に富士山が見えるはずなのですが、どうやらこの中に雨男予備軍がいるようで雲に隠れてしまいました・・・。


ちょっとしたワインディングロードがいい雰囲気です。


何度か山中湖に来ましたが、こんな所があるなんて知らなかったなー。


そうそう集合写真はこんな感じ・・・・あれ!?俺のWRが見えん。

ここから昼を食べるべく小作へ。


昔のブログにも出てきたような気がしますが、ここは別の姉妹店です。

平日でも中はソコソコ込み合っていました。


本来、ほうとうがオススメなのですが熱かったので丼ものをチョイス。
選んだのは穴子エビ丼です。
数年前は結構大きな具だったような気がしたのですが・・・過去の幻想だったのでしょうか?それともVAされたのでしょうか?
大きさはともかく、味は良かったですよ!

昼を頂いたら来た道を戻り宮ヶ瀬へ、そこで一旦解散し予定が空いてる人だけで服部牧場へ。


「リッチミルク」ジェラートをゲット。
動物を見ず、まずはジェラートです。

さてジェラートを食ったことだし、動物を見ますか!


鶏・・・・てかココ、なぜか鶏一羽のみ縦横無尽に動きまくっているんですが・・・。


丘の上ではメーメーと言ってる・・・。


うお!?これは俗にいうサラブレットと言うヤツじゃないですかね!?
大きいぞ!何かオーラが違うぞ!
この柵を飛び越える勢いあるぞ!


白か黒か決めてやる!ゼブラーマン(違う違う)


もさもさ食ってる。


もさ・・・・!
おや!?
柵から出てません?この子・・・。


向かってくる・・・良いの?
・・・・お触りして・・・・いいの?


ぐほっ!
ちch近い・・・!


あ・・・ちょっと離れた。
この隙に少し背中をなでなで・・・・何!?何これ!ちょっとしたヌイグルミの感触・・・!
あれ?でも角は固い・・・・何だろう?柔らかい毛に対して角の固さのアンバランス。


・・・ってやってる間に本人(?)は去っていく。


お前!ロシナンテやないか!ココにおったんか!


とボケていたら隣から「ぶるるるるる・・・」と唸る白馬さん・・・怖いっすよ。


振り返ると牛さんと遠くに見える我が愛馬。


そうか・・・コヤツらから出力された乳からジェラートを作っていたのか?
ってこの子たちじゃない・・・?


何だか濃い一日になりました。

連休初日にして良い出だしです!
この勢いで充実した連休を過ごしますよ!
あぁー連休終わりが今から怖い・・・。
ブログ一覧 | 二輪関係 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 00:08:15
しろねこさんツーリング楽しんだみたいですね(^-^)そちらはあまり暑くないのですか?(^-^;
近くに富士参が見えるなんて羨ましいです(´ー`)
できたら白馬にまたがるしろねこさんを見たかったです(^^)(文面だとおもしろい感じになってますが)(^^;)
コメントへの返答
2015/08/09 07:30:41
当日は暑かったですね!
ちなみに昨日、今日はちょっと涼しいです。

富士山は神奈川からだと近いですよ〜。

白馬は迫力が段違いでした、と言うより馬は全般的に迫力ありますね!
ふと思ってしまいましたが、あれに蹴られたら助かる気がしません…。
2015/08/09 10:14:57
こちらは福岡の盆地なのでめちゃくちゃあついです~(*_*;なので福岡の端の海に行ったり隣の大分の阿蘇山付近まで行くと涼しさを感じれますね(^-^)関西にいたときは琵琶湖がすぐそこだったのですぐ涼は取りにいけたのですが(^_^;)
コメントへの返答
2015/08/09 10:38:57
盆地は暑いって聞きますが、やはり厳しいのですね?

栃木にいた頃は夜が寒かったのと毎日夕立があった記憶があります。

神奈川は終始暑いですね、あと夕立が無いです。
2015/08/09 13:30:43
盆地は山に囲まれてるので風がないんです(*_*;
それに今年は夕立も全然なくて自分の市だけ(*_*;なぜ??(゚ロ゚)

なのでなかなか温度が下がらないんですよ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Gpr さん
もうモフモフのモサモサですよ!
気持ちいい触り心地ですよ!」
何シテル?   08/19 20:37
こんにちは!「しろねこ@」です。 もう昔になりますが、とあるメーカーのエンジニアから自分には才能が無いと判断して、エンジニア業から足を洗いただの一般人になりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 22:28:03
今日の筑波サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 09:31:42
NBロードスター ロータリーコンセプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 20:35:10

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2015年、春に購入しました。 事の始まりは、2ストだとちょい乗りが厳しく新たに4ストを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年2月6日、フィットからロードスターに乗り換えました。 装着した純正オプショ ...
ホンダ NSR250R べぇさん (ホンダ NSR250R)
NC30で峠を走っていた時代に、そこで知り合った方から購入しました。 オリジナルカラー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタ マークIIに乗っています。 悪友の影響受け、二年前にドリフト始めようと買った車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.