• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOKO@E型白のブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

遅れ馳せながら。。。

遅れ馳せながら。。。2015年2月22日、TC2000。
今更ながら、0秒台末席に到達。

1秒1を出した時には、すぐに達成できると思っていた0秒台。
それから0.2秒削るのに、3年もかかってしまった。



今後はまず、安定して0秒台を出せるようにならないと。
走り始めの、早い段階で。

※140℃とは湯温ですが、センサー異常と思われます。
  エンジンかけ直すと、いきなり35℃とか表示してたし。。。
 



Posted at 2015/02/23 23:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月13日 イイね!

衣替え?



HKS模様にして約3年。
最近はカッティングシートが劣化し、所々で剥がれつつあった。
気分転換も兼ねて、少し前から剥がしてしまおうと考えていた訳だが。。。
GWの仙台遠征も終わった事だし、ここで剥がす事にした。

やかんでお湯をかけると、簡単に剥がれた。
あとはコンパウンドで磨いて終了。
ブレーキダストか?ボディに付着した汚れも取れて、結構キレイになった(^^

次はクルマ本体のリフレッシュだが、さてどうするか。。。

Posted at 2014/05/13 22:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

裏磐梯

裏磐梯仙台への移動中に、ちょっと寄り道。
天気は曇り時々晴れ。
雨あがってヨカッタ。。。🎿
Posted at 2014/05/01 10:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

人ごとではない!

この記事は、やられてしまった!!について書いています。


久々にみんカラに入ってみたら。。。
Pやま号が盗難にあったとの事。

親しい人物の同じ車。
さすがに少しショックですね。

しかし、犯人はどのような輩なのか。
目立つとは言え、9年落ちの車。
内装は剥がされ、オーディオ・ナビ無し、ロールバー装備。
高価なパーツが使われてはいますが、手っ取り早く外して換金できる装備はありません。

仮にバラして換金しようとしても、買い手は限定的。
だからと言って、本体ごと売れるものでもない。

チューニングカーに精通した者か、単なるイタズラ?
商売にならない事に気付いて、そのまま返してくれると良いのですが。。。
Posted at 2013/09/22 23:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

NEWマシン!



これまで使っていたマシンは、2001年製(>古)。
家では仕事をしないし、主な使用目的はネット。
よってIEさえ使えればよかっので、メモリを増設したり、Windowsをアップグレードして使ってきた。
しかしここ数年、様々な不具合が多くなり、とうとう限界を迎えた事から、12年ぶりにパソコンを購入した。
有名メーカー製ではないが、こんなもの汎用パーツの塊。
PCショップ製で十分でしょう。
それでも12年使えたし。

旧PC
CPU:AMD Athlon1GHz(Thunderbird)
メモリ:SDRAM 256KB → 512KB追加
HDD:30GB → 外付120GB追加
OS:Windows Me → XP
価格:約18万円

新PC
CPU:AMD A10-5800k(Trinity)
メモリ:DDR3 8GB
HDD:500GB
OS:Windows 7
価格:約6万円

価格は当時の1/3だが、性能は12年前とは比較にならない。
人の車載映像も、ストレスなく見る事ができる。
(今までは、映像と音がずれていた)

こんなに快適なら、もっと早く買えばよかった(^^;


ちなみにクルマは、車検を取ってまだ乗ります。
ってか、新しいの買えないし。。。
仮に買っても、また改造費かかるし。。。
Posted at 2013/06/29 11:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「左リヤパンク。
新品買うか。。。」
何シテル?   07/19 09:52
GC8Fに続いて2台目のインプレッサです。 E型スペックCですが、釣りとスキーにも使える走行会仕様を目指します(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

雨あがり -菖蒲と紫陽花- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 17:59:29
途中経過② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 23:25:53
緊急招集告知!!呑み改開催っす♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 20:46:21

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
そろそろ壊れ始めたけど。。。 修理ついでにチューニング! <車体系> KTS ロアアー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
今でも気に入ってる前車。 運転の楽しさはコチラの方が上でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.