• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こなのブログ一覧

2007年03月21日 イイね!

そろそろ走りの段取りを・・・

そろそろ走りの段取りを・・・リアタイヤですがスポーツタイヤにして来ました!

この目見て分かる方は
マニーです!
もう廃盤になってしまってます・・・
Posted at 2007/03/21 21:42:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月08日 イイね!

Sun耐最終戦 参戦記②

Sun耐最終戦 参戦記②予選はいつもファーストドライバーがウチのチームの基本!
このフォーメーションは数年替えてません。
ドライバーに
「最初に出るか後に出るかと聞くと」
後でも良いと言うので中盤位でスタート~
最初のうちに携帯電話での操作性と通話性を確認
無線より一方通行でなく雑音もなくクリア!
これからは携帯ですね~通話料掛かりますが・・・
ハンズフリーのイヤホンから口元にマイクが付くタイプ
私も雑音の入らない耳掛けを装着!
本物の監督っぽく見えますがマイクが小さくて
かっこ悪かったです・・
他から見たらマイクも無いのに喋ってる変な人に見えたでしょう。

予選も最高な状態で走れたのが1週のみでしたが
予選を6位で通過~まずまずです!
上位は本田勢でこの頃本田車の中にちょこっと他社の車が
走らせて貰っている状態・・・
何年間本田車が優勝してましたが2004年春に総合優勝して
ターボの底力を見せましたがそれからはやはり本田車優位のレースですね・・・

予選が終わり本戦までの間しばしの休憩と昼食
いつもならエア抜きをしたり何だかんだやってますがここ最近は
それもしなくて良いくらいにマシンが完成してるのかな?
私も休憩時間を利用して他のピットを徘徊
おかめいんこさん・ひろQさんピットにもお邪魔したりしてました。
ひろQさんに豚汁食べに来てくださいとお誘いありましたが
行けないで本戦の時間になってしまいました・・・・

ピットからマシンを送り出し私とオーナーでグリットに立ち
私は来るマシンを写真撮影!
今回は天気も悪く路面も濡れていつもと違う写真撮らせてもらいました!
ビデオの録画スイッチを押しスタートだけは調子こいて行けよ!と言って
車を離れそのままコースを歩いておかめいんこさんの所まで~
4ドアまにあさんも遅れながらも到着したみたいで本戦前に間に合ってよかったです!

いよいよ本戦スタートまずまずの走り出し
最初の予定では開始1時間又は25週位で1回目の給油の予定で
着実に周回を重ねて行きました。
そして20週を過ぎた辺りから悪魔が取り付きだして
泥沼の中へ・・・・

明日に続く
明日完結できるかな~
Posted at 2006/11/08 23:08:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月07日 イイね!

Sun耐最終戦 参戦記①

Sun耐最終戦 参戦記①今年は夏の参戦が出来なかった我がチーム
最終戦は出るぞ!と準備
走り込みもせずに土曜の練習走行へ・・・

私は仕事で走ってましたが
途中にも連絡が入りまずます良い感じと連絡
感だけは鈍っては居ないと感じましたね~

土曜の夜はタイヤ交換、ブレーキパッド交換
オイル交換、アライメントとやって最後にいつも通りに
ドライバーチェンジの練習!
これだけはいつもやっており
私がストップウォッチで計測してます!
大体が20秒前後 本戦での時は私はエアチェック係りですが
あまりの速さに2本見るのが精一杯・・・

今回はいつもは無線機を使用してますが
今回は5.1キロのグランプリコース
ジュニアの方に行くと無線が取れなくなるので
携帯電話を使用したため乗り換えの際も
1つ作業が増えるので改めて確認して10時頃に終了
今までは日付をまたぐ事はざらだったのですが
今ではセッティングも決まりあまり時間が掛からなくなりましたね~
日曜は4時半出発!なのでやっと帰って風呂に入ったりして
すぐに寝れず結局12時過ぎに就寝

でも起きたのは3時半さっさと準備して
4時過ぎにみんな集まり十勝に向けて出発!
朝食を取りつつ7時過ぎに予定通り現着してマシン降ろして
予選の準備へ・・・

つづく
Posted at 2006/11/07 22:53:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月05日 イイね!

Sun耐最終戦

Sun耐最終戦参加と完走してきました!
私の監督をやってから最大で過酷なレースでした・・・
ですがドライバーやピットクルー達と
何とか完走できました!
今日はもう21時間起きているので詳しくは明日・・・
Posted at 2006/11/05 23:58:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2006年11月04日 イイね!

明日は最終戦!

先ほどまでオイル交換タイヤ交換等をして
帰ってきました!
明日は
4時起きです・・・

最終戦完走できればいい位置に居れると思うので
頑張ります!

来年から私も楽耐に出ないかと
オーナーから誘われてます・・・
オイルサポートが受けれそうなので悪くは無いですね!

では明日また報告します
Posted at 2006/11/04 23:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「これは昔の山陽ですよ」
何シテル?   11/27 08:13
北海道の太平洋側の小さな町で生まれて育って仕事してます。 趣味も色々持っておりハマると とことん極めるパターンです。 その為に家計にゆとりは無いですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GPS活躍中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 09:39:36
津軽割烹「未来」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/15 21:31:49
 
(有)サンブレーキ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 22:17:09
 

お友達

車・トラック・機械好きの方々
多趣味ですので 色々話しましょう!
53 人のお友達がいます
朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ * Paper.Paper.
KoujiKouji ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川
卍どりはち卍卍どりはち卍 80アール80アール

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2011年1月21日納車 家族が増えたため購入 ある程度最初のうちに手を加えて後は暇 ...
ダイハツ アトレー 走る工場 (ダイハツ アトレー)
出張修理車です ほとんどこれで移動してます 室内はモニターやアンプ・ウーハーを取り付けて ...
その他 その他 その他 その他
車とトラックの次に金のかかってる奴らです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて乗った車です! この頃は走りに興味は無く カッコよければそれで良しでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる