• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こなのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

牧草

牧草先日より実家で一番牧草が始まりました!
例年より15日位遅れてのスタートです。
作業は全て機械での作業で楽なのですか
何せ天気が悪く・・・・

刈り取り時期を逃すと
草自体の栄養価も下がり根腐れを起こすので
何事にも旬は大事です

何とか昨日から始めれました
若干刈り遅れでした
昼間は仕事なので私は手伝いは出来ませんが
週末や夜間の修理はやってます

明日朝
このバームクーヘンみたいなロールを
広げます!
自分で言うのもなんですが
これを広げるのだけは誰にも負けません
Posted at 2006/06/30 22:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年06月29日 イイね!

やっと修理!

久々に朝から
晴れ!
ようやく6月らしい日になりました!
そして周りも牧草シーズン突入!
私の実家も取りあえず4haほど刈りました!
予定では日曜日に上がる予定!

仕事も順調に行って2時前に終了!
仕事車が冬よりダイナモが不調で
夜走ると1500回転辺りで
キ~キ~
泣くんですよね~
2月にダイナモのプーリーを交換して
今日はベアリング交換です!
交換後テストすると・・・
全く治らず!
次回リビルト品に交換の予定です。
最初から替えて置けば1回で済んだのに・・・。
Posted at 2006/06/29 21:55:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2006年06月29日 イイね!

こういう時って~

見通しの悪いところに有る
丸い鏡!
左右が見えて路上に出なくても
確認できる便利な物ですよね~
でも取り付け角によって自分の車が見えますよね!
この瞬間大好きです!
動いている車が確認できて
何か「おお~」って見てます!
立体駐車場に入る時も良いですね!
車が低く見えて。

こんな感じ持っているのは
私だけ???
Posted at 2006/06/29 20:54:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年06月28日 イイね!

お祝い返し

お祝い返し今日は天気も良く
順調に作業を終わらせ
さっさと戻ってトラックの洗車をしました!
洗車終了時にパラパラ降ってきましたが
すぐにやみました。

そんなこんなをしてると
同級生の会社の同僚が久々に来て
この前出産した赤ちゃんにお祝いをあげたのでそのお返しを持ってきました。

昔はタオルや石鹸などなどでしたが
今は
カタログですね!
これなら好きなもの選んで貰えるから
たんすの肥やしや物置直行を回避できますね!

嫁さんと見て欲しい物を出し合い
思案の結果
CDラック92枚掛けに決定!
今DVD焼きまくっているのでちょうど良いですね!
Posted at 2006/06/28 22:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 友達 | 日記
2006年06月28日 イイね!

個人情報流出!

個人情報流出!昨日 KDDIより1通の封書が・・・。
数年前まで使っていたプロバイダー
DION絡みの事でした。
今はぷららを4年ほど使ってて
何だろ~と思ったら

お客様の個人情報が流出しました!
との事!

おお~
この前ニュースでやってたヤツだ~

良く見ると
名前、住所、電話番号、性別、生年月日、メールアドレス
のようです。
パスワードと口座番号は流出してませんが
どうだか!?

しばらく様子を見ます。
Posted at 2006/06/28 21:55:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「これは昔の山陽ですよ」
何シテル?   11/27 08:13
北海道の太平洋側の小さな町で生まれて育って仕事してます。 趣味も色々持っておりハマると とことん極めるパターンです。 その為に家計にゆとりは無いですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

GPS活躍中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 09:39:36
津軽割烹「未来」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/15 21:31:49
 
(有)サンブレーキ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 22:17:09
 

お友達

車・トラック・機械好きの方々
多趣味ですので 色々話しましょう!
53 人のお友達がいます
朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ * ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ ごぶぉごぶぉ
おかめいんこおかめいんこ きぃーあーるきぃーあーる

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2011年1月21日納車 家族が増えたため購入 ある程度最初のうちに手を加えて後は暇 ...
ダイハツ アトレー 走る工場 (ダイハツ アトレー)
出張修理車です ほとんどこれで移動してます 室内はモニターやアンプ・ウーハーを取り付けて ...
その他 その他 その他 その他
車とトラックの次に金のかかってる奴らです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて乗った車です! この頃は走りに興味は無く カッコよければそれで良しでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.