• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こなのブログ一覧

2008年05月23日 イイね!

出張してます

12時出発で出張してます!
夜中走ると交通量少ないから早く着きました!

納品先の端っこに車止めて6時過ぎまで仮眠します眠い(睡眠)
Posted at 2008/05/23 04:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | モブログ
2008年05月20日 イイね!

連日・・・

何でも屋です・・・
今回は修理系の肉体派ではなく
PCのセットアップをしてきました。

ネットはやってるらしいのですが
メールはやった事がなく
セットアップをしてきました。

PCはバイオでOSがvista
私の中で「うわ~中身濃そう」と思いましたが
メモリが大きくてサクサク動いてくれました!!
今年の1月にvista触った時は嫌なイメージ有りましたが
メモリが大きかったので良かったです。
vistaの良いところも発見出来たしね!!

作業のお礼に夕食を御馳走になりました。

誰でも出来そうなんですが
「パソコンマニア」と勘違いされてます・・・
Posted at 2008/05/20 01:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何でも屋 | 日記
2008年05月18日 イイね!

今日も・・・

今日も・・・いつもの何でも屋です!!

連休前から色々と手間の掛かってる
ショベルの修理です。

オーバーヒートの症状が治らず
ヘッドガスケット・ラジエータ・サーモスタット取り外しと
色々やって来たのですが改善されずに
いよいよウォーターポンプの交換です。

分解したら減ってると言えば減ってるし
新品は鉄製のぺラ
元々のは鋳物のぺラ
大した減ってないと思いますが交換しました。

ついでにまさかと思ってエアクリーナーをチェックすると
ホコリでひどかったです・・・
ま・・・まさか本当の原因はここか???
一応掃除して取り付け
点検のために2時間ほどいろいろなテストを繰り返しましたが
やはり高温域には達しますがオーバーヒートはしませんので
これでOKかな???と思ってます。
後来週に水からクーラントに交換して様子を見ます

またまた来週の週末もショベル修理と
トラクター修理
実家の親の乗用車のフィルム張りと

ちゃんと予定入れてきますね・・・
Posted at 2008/05/18 23:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何でも屋 | 日記
2008年05月14日 イイね!

貰って来ました!

貰って来ました!連休明けに風の噂で
親戚のトラックからバイザーを外したらしく
速攻頂いて来ました~!!
良く聞くと風に煽られるらしく
別に興味も無いので外したようです。

クルージングのワイド用なので
友達のクルージングのユニック車に付ける予定です
ちょっとへこんでますが蛍光灯付なので
インパクト有りますね~!
何年も点灯させてないのに一発点灯してくれてました

2段になってて下段がマーカー1文字で入ってるので
そこだけははずしてファイターに付けてみたいと思います。
Posted at 2008/05/14 22:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2008年05月14日 イイね!

お久です!!!

何だかんだで4月の末より
バタバタで・・・
連休の間も徹夜&早朝からと何でも屋の仕事で
一杯でした・・・

ようやく落ち着いて来て
自分の事と細かい事が出来そうです。

アトレーの方も
音響方面が充実して来て
8スピーカー+ウーハー2基
200Wアンプもぶち込んで凄くなってます!
でも費用は0円で頂き物です。

ただアンプにオルタネーターのノイズが
入っちゃってコンデンサー入れなきゃならないですね・・・

こんな感じでぼちぼち休養しながら
やりたいですね~


Posted at 2008/05/14 21:47:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「これは昔の山陽ですよ」
何シテル?   11/27 08:13
北海道の太平洋側の小さな町で生まれて育って仕事してます。 趣味も色々持っておりハマると とことん極めるパターンです。 その為に家計にゆとりは無いですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

GPS活躍中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 09:39:36
津軽割烹「未来」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/15 21:31:49
 
(有)サンブレーキ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 22:17:09
 

お友達

車・トラック・機械好きの方々
多趣味ですので 色々話しましょう!
53 人のお友達がいます
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * 80アール80アール *
ひろQひろQ * 朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ *
ゴールドヘッドゴールドヘッド 卍どりはち卍卍どりはち卍

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2011年1月21日納車 家族が増えたため購入 ある程度最初のうちに手を加えて後は暇 ...
ダイハツ アトレー 走る工場 (ダイハツ アトレー)
出張修理車です ほとんどこれで移動してます 室内はモニターやアンプ・ウーハーを取り付けて ...
その他 その他 その他 その他
車とトラックの次に金のかかってる奴らです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて乗った車です! この頃は走りに興味は無く カッコよければそれで良しでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる