• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こなのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

草地更新~

草地更新~月曜日から始めてますが3日程雨で中断してましたがようやく再開!

3連リバーシブルは楽ですね~

トラクタも105馬力なのでまずまず引っ張ってくれます

欲を言えば6気筒で130馬力位欲しいですが・・・

キャブサスもエアサスなので乗り心地良いです。

タイヤが扁平ラジアルの為牽引力がいまいち・・・・

まぁそれでも快適仕様ですが自動変速のエラーと作業機上下のエラーで
たびたび中断してますが明日の午前中には終わるかな?

終わったら次は砕土と整地鎮圧です!
Posted at 2011/08/26 23:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何でも屋 | 日記
2011年08月16日 イイね!

一応お盆休み

13日午後より一応?休みっぽく過ごしました。

13日 午前中仕事 午後より床屋と地元商工会の盆踊り大会の手伝い

14日 午前中1軒だけ行って軽トラ修理
    午後より札幌へ買い物~

15日 午前中 自宅にて書類整理 掃除
    午後から中古機械の点検洗車
    夜から嫁さんの実家で友達家族と焼き肉&手持ち花火大会

16日 朝の内ウダウダその後機械整備
    午後からも機械整備 夕方から灯篭流し
     いつも行く牧場のG3優勝の祝賀会・・・・

まぁこんなもんですよね~
明日からは通常営業の予定ですが部品を買いに行くのにも部品屋やって無いし・・・
仕事にならんですよね。
Posted at 2011/08/16 16:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年08月13日 イイね!

お盆ムード満点ですが…

お盆ムード満点ですが…周りを気にせず動いてます!

今日は久々に楽な運転手です!

1日仕事ですが夜盆踊り大会の手伝い有るので昼過ぎには帰りますがね~
Posted at 2011/08/13 09:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何でも屋 | モブログ
2011年08月13日 イイね!

無かったはずの~

無かったはずの~赤いきつね発見!!

昼間出来ない書類作成を夜な夜なしてると

腹が減るのです!

チョコは有るのですか口の中がおかしくなる位食べちゃうし・・・

酒を飲むと効率落ちるのでジュースで我慢!

5分の所しばらくしてから食べるのが私の夜のルール!
伸び伸びで柔らかくお腹にもやさしいはず???

んな訳無いか~
Posted at 2011/08/13 00:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる・飲む | 日記
2011年08月12日 イイね!

暑い日が続きますね~

本日もトラクターのクラッチの残りの作業
フロントローダのブラケット取り付けとブレーキ調整
その他もろもろ・・・
無事に作業完了して次の作業先へ~

そこでは水田の防除作業の手伝いをして夕方機械の引き取りをして本日終了~

帰ってからはトラクタ修理の依頼と牧草地の草地更新の依頼が入って来ました。

取りあえず明日の昼過ぎまでは仕事が入ってて
それからは地元商工会の盆踊りの手伝いです

周りからはお盆位休めば?と言われてますが・・・

どうなるかな???
Posted at 2011/08/12 23:32:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「これは昔の山陽ですよ」
何シテル?   11/27 08:13
北海道の太平洋側の小さな町で生まれて育って仕事してます。 趣味も色々持っておりハマると とことん極めるパターンです。 その為に家計にゆとりは無いですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GPS活躍中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 09:39:36
津軽割烹「未来」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/15 21:31:49
 
(有)サンブレーキ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 22:17:09
 

お友達

車・トラック・機械好きの方々
多趣味ですので 色々話しましょう!
53 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * 朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ 80アール80アール
ひろQひろQ ゴールドヘッドゴールドヘッド

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2011年1月21日納車 家族が増えたため購入 ある程度最初のうちに手を加えて後は暇 ...
ダイハツ アトレー 走る工場 (ダイハツ アトレー)
出張修理車です ほとんどこれで移動してます 室内はモニターやアンプ・ウーハーを取り付けて ...
その他 その他 その他 その他
車とトラックの次に金のかかってる奴らです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて乗った車です! この頃は走りに興味は無く カッコよければそれで良しでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.