• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こなのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

本日雑用・・・

久々の雑用・・・
最近午前中は雑用が多いです。

今日は朝一でトラックのタイヤの組み換え~
明日機械の買い付けに伊達市の大滝区まで行くので念のために

それから友達宅の取り壊し前のサッシ外しやもろもろ~

トラクタ部品の外注修理の依頼


そんな感じで1日終わり・・・

明日も走りっぱなしで1日終わりかな???
Posted at 2012/02/29 21:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年02月28日 イイね!

部品入荷~

部品入荷~先日分解したトラクタのパーツが入荷しました

とは行っても肝心のパーツはイタリアです。
3月の中頃には何とかなるでしょうね。

ウォーターポンプのパーツも違う部品が来たので確認したところ
国内にはそのパーツしかなく同じパーツとなるとまた海外からの発送だそうです・・・・

外国製の農業機械は性能も良いので好きですが
古くなってしまうとパーツが日本に無くなって・・・

良し悪しですね。

あさっては久々に機械の買い付けに出掛けてきます。

トラックタイヤ交換せねば・・・
Posted at 2012/02/28 23:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年02月26日 イイね!

ついうっかり・・・・

ついうっかり・・・・落札してしまいました・・・・

HIDキット D2Y 70W 6000Kです
大体のHIDの相場は35Wで
ランクを上げて55Wで
最高峰の70W・・・
どこまで進化するのかね・・・

たまたま安かったので遊びで入札したら落ちてしまいました・・・
それでも相場より3000円近く安かったので良しとします。

そんで今回のD2Yとは?
純正HIDのD2Cを加工専用に作られたもの
ちょっとした加工で取り付けできそうです。

今の現場が終われば一息つけるのでやってみたいと思います。
どの位明るくなるか楽しみです。
Posted at 2012/02/26 22:15:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月25日 イイね!

ついでに溶接出張~

ついでに溶接出張~まぁ何でも屋なのでこんなのも有りです!

一輪車の溶接です
腐って悪くなれば替えればと言う時代ですが
ノーマルの商品を加工してやると以外に強くなって長持ちします

溶接や加工して直せるうちは直してあげたいですね~

Posted at 2012/02/25 18:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年02月25日 イイね!

牧柵ゲート作り

牧柵ゲート作りトラクタも作業できないので早速別の仕事~

もともと付いてないところへのゲート取り付け・・・

半端なく大変です・・・
牧柵自体まっすぐ立ってなくて狂いも直せないのですが
とりあえず取り付け~
1箇所は3段でもう1箇所は2段と製作~
後補修と溶接をしてきました。

明日は厩舎内の改修作業です。
後3日で終わるかな?
Posted at 2012/02/25 17:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「これは昔の山陽ですよ」
何シテル?   11/27 08:13
北海道の太平洋側の小さな町で生まれて育って仕事してます。 趣味も色々持っておりハマると とことん極めるパターンです。 その為に家計にゆとりは無いですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

GPS活躍中~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 09:39:36
津軽割烹「未来」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/15 21:31:49
 
(有)サンブレーキ商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 22:17:09
 

お友達

車・トラック・機械好きの方々
多趣味ですので 色々話しましょう!
53 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * 朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ *
卍どりはち卍卍どりはち卍 ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川
Paper.Paper. KoujiKouji

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2011年1月21日納車 家族が増えたため購入 ある程度最初のうちに手を加えて後は暇 ...
ダイハツ アトレー 走る工場 (ダイハツ アトレー)
出張修理車です ほとんどこれで移動してます 室内はモニターやアンプ・ウーハーを取り付けて ...
その他 その他 その他 その他
車とトラックの次に金のかかってる奴らです。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて乗った車です! この頃は走りに興味は無く カッコよければそれで良しでした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる