• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろりっくの愛車 [ダイハツ ミライース]

KENWOOD MDV-L500に交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月09日
1
知り合いがナビ取付などの仕事をしていて、在庫が余ってたらしく新品でもらっちゃいました!!

2013年製だけど、地デジ、DVD、CD録音もできるだと!?
今ついてる同年製カロの楽ナビ(ワンセグ、CDのみ)より良い!!笑

とゆうわけで、本日6時に起きて頭も回らないなか意気揚々と自宅駐車場にてナビの交換取付を開始♪
あんな悪夢が待ち受けているとはつゆしらず・・・
2
作業開始♪

バラして・・・
3
地デジ化して

画像ないけどもちろんGPS付けて

この辺りで腹減ったんで中断して朝飯食ったり、顔洗ったりしてましたw
4
ほい完成!!

※自宅の為、画面ぼやかしてます
5
地デジも
6
DVDもOK~♪

ウフフ~♪

皆さんもしてると思いますが、もちろんパーキング線はアースに落としてます。

子供が騒ぎますから・・・ね?笑
7
意気揚々のまま家に戻り、嫁に「ナビつけたよ~」と報告。


嫁「ありがと!
あ、前のナビにCD入ったまんまだわ。
出しといてね」



!?!?



なん・・・だと・・・!?



しまったああああああああああ!!!!!!


そうだ!
なんで確認しなかったんだ俺のバカバカバカバカ!!
8
昼は用事があったので、CD出せるのは日が暮れてからでした。
暗かったんで近所のイオンの照明付き駐車場で作業しました。

ああああ~!
また裏の配線外したりするのめんどくせえ~!

完全に集中力の切れた中なんとか繋ぎ、嫁が好きな星野源のCD回収。。。

イオンさん、照明付きの駐車場借りてすいません!
コーヒー買ったから許してちょ!

ちなみにイオン駐車場で作業中、車から降りてくるファミリーやキッズ達から「あの人何やってんだ・・・?」オーラが半端なかったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックカメラ取付け

難易度: ★★

ナビ・ドラレコ・ETC2.0・カメラ流用♪

難易度: ★★

カーナビ取付け①

難易度: ★★

カーナビ取付け②

難易度: ★★

走行中テレビ視聴可能

難易度:

楽ナビ取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たろりっくです。初心者ですがよろしくお願いします。 T32エクストレイルハイブリッド モードプレミア乗りです。 ファミリー仕様で地味にやっていきますw カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産 エクストレイルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 23:01:49
リアフォグランプ配線作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 20:19:09

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
モードプレミア乗りです 金がある時にファミリー使用で地味にやっていきますww
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁イースですw
日産 セドリック 日産 セドリック
高校時代にどこかで見て憧れたクルマ。 免許取ったら絶対Y32のグロリアに乗りたいと決めて ...
日産 セドリック 日産 セドリック
Y32の後に買ったクルマです。 Y32はハデハデ仕様でしたので34は大人っぽくシンプルに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.