• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buri.nのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

防錆紙

防錆紙本日 みんカラのアルト使い間瀬サーキットシングルで走るあの方 へっぽこあるとさんの所にお邪魔しました プライベートでエンジン ミッションをオーバーホールする腕前
そこで部品保管に防錆紙を使っていると聞き

無料でいただきました!
早速コンロッドとピストンを組み付けして
保管に使いました 今日は、いろんなお話が出来て良かったです
間瀬サーキットで会った時アドバイスお願いします。



Posted at 2017/09/11 23:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

コンロッド重量合わせ

コンロッド重量合わせ82用コンロッドを鏡面して重量合わせ4個とも、376.5㌘に スペアーとして持っていた91用コンロッドを思いだし 計測すると91用の方が僅かに軽い(ノーマル)なのに見た目も細いからか! 強度的にはやはり違うかね?
私は棚落ちは何度も経験済みですが200馬力を超えると コンロッドが曲がる 折れるらしい、私は経験はありません そんなに馬力出てませんでした(笑)

安全性だとH断面コンロッドが必要かな?お金の都合上82用鏡面仕上げコンロッド自己満足スペシャルで組み上げます
メタルは、まだです 部品確認すると数少ないようです。
Posted at 2017/09/06 20:35:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

昨日の続き

昨日の続き部屋にブロックを上げてクランク組み付けしました、メタルも注文していた番号で基準に収まりOKでした コンロッド&ピストンは、また後日にメタル辺り調べて部品注文です 錆止めしてプラスチックBOXに入れて置きます 本当は茶箱がいいらしいです!
Posted at 2017/09/04 16:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

4Eエンジンボーリング

予備エンジンを製作するのにヘッドは完成したが腰下がまだでした マネーもなくなかなか やる気がおきずボーリングに出さないと駄目な事もあったが やっと作業してもらい
仕上がりました まずは、ブロックを耐熱
スプレーで お化粧しました、

もっと 違うやる気のある色すれば良かったかな? 明日休みなので、はメタルの辺り幅を確認しょうかな!
Posted at 2017/09/03 17:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

ヴォクシー80エンジンスターター取り付け

配線図の問い合わせ

もう一つ

これでいいと思います 参考してください
Posted at 2017/09/01 20:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@buri.n 因みに装置状態はこんな感じです」
何シテル?   09/18 08:28
buri.nです。よろしくお願いします。スターレットには、25年程乗ってます変態です、また10年ぶりに、サーキットに行き始めました。 最近は、モンキーを改造す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントスポイラー&アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:53:05
あぁ懐かしのスターレット奮闘記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 21:17:11
【本日の軽量化】アイドルアップVSV撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:30:02

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタ スターレットに乗っています。ep71から乗っているのでスターレット歴は、 25年 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ノーマルから少しずつ改造してます、88ccにしたので原付二種登録しました。プラモデル感覚 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
嫁の車です 家族で出かけるのに必要な車です
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
新車で購入後峠~サーキットに使用 その後間瀬サーキットで横転して廃車に! TD04ター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.