• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツッツ☆のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

帰宅時

午前4時半頃に帰宅するために走っていると、前方の車に引っかかりました。

眠い、早く帰りたい…急ぎ気味の自分。
車高を下げたトラック系二台と、車高が着地気味でロアアームバーを交換してキャンバーがバリバリについているオルティアがいたのですが、抜かしていくとオルティアがついてきました。

さらに前方を走る中型トラックにひっかかりこちらは減速。
横を走っていたオルティアも合わせ気味で減速。
その先の道が段差が割とあるガタガタな道なので向こうも減速して左右に振りながら通過。

自分はそこの交差点を左に曲がらなければいけなかったので左折。お別れしました。

もし自分も直進していたらずっとついてきたのかな?あれだけ左右に振らないと走れないならその先も続いている段差やガタガタはまともに走れないだろうなぁ…。などと考えつつ帰りました。

あ、これ以上オチなどはありません!
では今日も出勤してきます~。
Posted at 2017/07/16 13:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | NIKKI
2017年05月19日 イイね!

不正改造のポスター

不正改造のポスター来月6月1日から30日にかけて、不正改造車を排除する運動が行われます。

このポスターに載っている不正改造例の写真、かなり前からずっと同じものを使っているのですが、やはり目がいってしまうのがコロナプレミオ。

こんなクリアレンズの車両を見つけたらとりあえずしばらくはついて行ってしまいそうです!(`・ω・´)

この写真は後期型なので、クリアレンズにしてもちゃんと色付きバルブを付けていれば車検は大丈夫ですね。リフレクターはバンパーにありますし。
なんてことをこのポスターを見る度に思うのです(笑)
Posted at 2017/05/19 03:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NIKKI | 日記
2017年05月05日 イイね!

箱根からの帰宅日記その4

箱根からの帰宅日記その4針テラスに到着しました~。

結局いつも通りに名阪国道を使うルートを選びました。
山道を爽やかに駆け抜けていくのもいいですが、名阪国道を爽やかに走るのもいいもんです。

そういえば帰りはトランスポーターとしてここまでやってきました。荷物は昨日の夕方まで付けていたナニワヤのシート。
付け替えたシートは座面のアタリが柔らかいので、変に突っ張ることなく心地いい感じです。

ナニワヤのシートはひとまず手元に置いておきますが、アップガレージなどに持って行くか、欲しい方に譲るかは未定です。興味あればメッセージください。

というわけで2日間の旅もそろそろ終わりです。見てくれた皆さんありがとうございました。
Posted at 2017/05/05 22:31:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ
2017年05月05日 イイね!

箱根からの帰宅日記その3

スーパーオートバックス名古屋ベイに着きました~。

なんとなく立ち寄ろうかなという感じで来たのですが、やはり買いたいものはなかったです(゚o゚;
時間が遅いからか特に集まっている人たちというのも居ないですね…。

さ~まだまだダラダラと帰りますよ!
Posted at 2017/05/05 19:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ
2017年05月05日 イイね!

箱根からの帰宅日記その2

セブンイレブン豊橋二川南店に着きました~。

いったん道の駅潮見坂に入ったのですが、満車でとても止められる状態ではなかったのでこちらまで走りました。

去年と同じルートで帰っているので今回は違うルートで走りたいと思いつつも時間がかかるのもな~と悩んでいます。

適当に休んだら進みます。
Posted at 2017/05/05 15:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ

プロフィール

「@おみむ@ミク色買い カペランティス!」
何シテル?   07/28 21:23
はじめまして。免許を取ってから親のコロナに乗っていました。 今は自分のコロナに乗っています。 出没場所は大阪府の真ん中から南が多く、関空近辺まで無駄にド...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

讃岐うどん遍路 
カテゴリ:うどん
2009/01/23 04:31:04
 
WestRiver 稀少4ドアMT車 
カテゴリ:お店
2008/02/27 22:30:35
 
Corona Labo. 
カテゴリ:コロナ
2007/06/05 00:27:09
 

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
前車から4ヶ月あとに初年度登録された車。 いろいろ移植していこうと実践中。 3S-G ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
平成7年からのつきあいでした。 事故で修理費用がかさむとわかり、廃車手続きをしました。 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
前期型。エキサイティングバージョン。スーパーストラット車なので、トランスミッションはS5 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年7月25日納車。 家にとって14年ぶりの新車です。 微低速でウニウニ音がしない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.