車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/24 01:55 
昨日はM5のボルトを踏んづけてパンクしましたorz
そして今日は近くのタイヤ屋さんで修理してもらってました
これでネオバは使えません
/(^o^)\
夏にタイヤ購入確定ですね( ̄▽ ̄;)
04/15 14:18 
スプリングシート到着
結局アペックス純正ですw
送料がアペックスから代理店のと代理店からウチへと二重にかかりましたが、スプリングシートの値段が安かったんで、テインのを買うのとトントン位でした( ̄▽ ̄;)
GWにリアの固着したスプリングシートに挑みますw
04/09 22:18 
@さーぺんと(サペト) そうなんですか( ̄▽ ̄;) シルビア系がそもそも小さめの設計なんですかね?(^^;
 04/09 23:32 
@「STiVer5.5RA」さん。 基本的にはビッグマイナーチェンジしてない限り、車種で長さは変えても太さとかの基本設計は変えないです。
04/09 16:26 
桜は満開でした( ̄▽ ̄)b
04/08 18:42 
外径 M58 P3
なるほど(  ̄▽ ̄)

純正のスプリングロアシート、問合せしたというw
高かったらテインにしましょうかね
04/06 23:34 
@TAKA EVO oh( ノД`)… 実測して無かったら問い合わして純正買うしかないか... ラルグスみたいにOEMとかはしてないわなさすがに
04/06 22:43 
ネジ径は週末に測定しようと思います(  ̄▽ ̄)
04/06 22:41 
N1ダンパーてスプリングシートのネジ径はナンボだろうか?(^^;
固着しているリアのシートを外せなかった時のためにテインのロアシートを買っておこうかとw
友人にダンパーについて聞いたらダンパーオイルは純正でグリスが硬いのになったくらいとか
前のスタビも外してやりなおしますか
 04/06 23:28 
@STiVer5.5RA N1ダンパーはシリンダー径は車高調の中でも最大級のサイズだからテインのは使えない気が…
 04/06 23:40 
@STiVer5.5RA N1ダンパーはオサムファクトリーさんも取り扱いしてたりで何やかんやOEMはしてると思うよ?

個人やと部品の単品売ってくれない場合もあるからオーバーホールの代理店で聞いた方が早いかもよ?
 04/07 21:35 
@「STiVer5.5RA」さん。 S14のは有名メーカー最小径で何とも合わなかったですよ。
04/01 19:53 
明日は毎年恒例の?ぼっち花見wへ行ってきます
とりあえず宇治に向かいます( ̄▽ ̄)b
03/31 12:33 
@さーぺんと(サペト) それもアリかもしれませんね( ̄▽ ̄)b
03/27 00:40 
@さーぺんと(サペト) 伸び不足は簡単には改善できそうにないですかね( ̄▽ ̄;) ダンパーオイルはショップのオリジナルみたいで...
 03/27 01:08 
@「STiVer5.5RA」さん。 素人考えですが、スプリングレートの低い長いバネを入れれば多少マシになる様な?
03/27 00:37 
@さーぺんと(サペト) スタビ抜きでかなりインリフトがマシなったんで、調整式アーム入れた時に仕方なくつけた純正のスタビリンクが原因ぽいです(^^; 伸びも不足気味なのかもしれないですよね うわぁ、それは怖いですねw( ̄▽ ̄;) 伸び不足は簡単には改善できそうにないで
03/24 23:23 
@にっしー@GC8 僕はもう放置ですw
03/24 01:41 
今の車高調に替えてからずっとリアの跳ねに悩まされ、イマイチ全開で行けないという( ̄▽ ̄;)
あとインリフトするしorz
ダンパーオイルが硬いめのが入っているらしく、それなのか...スタビの有り難みを知るため?インリフトが改善されるかな?ととりあえず試しにリアスタビ抜きました
 03/27 00:02 
@「STiVer5.5RA」さん。 インリフトはダンパーの所為じゃなくて伸び不足な様な? ウチのに付いてるCSTなんか跳ねて踏めないどころかどこ飛んでくのか分からないですよ(爆
03/19 23:05 
ブレーキやってたんですが、まだ車は宙に浮いてますw( ̄▽ ̄;)
明日はエア抜きとふつーのブレーキメンテナンスの内容だからすぐ終わるかな?
03/18 20:58 
超ど定番ネタw
GDBクラッチマスターとGDAレリーズ流用
スペCのショート配管です( ̄▽ ̄)
クラッチがスパッと切れるのが(*´∀`)イイ
ついでに貰い物のステンメッシュホースに換えました
03/17 21:02 
もうお金がないので、その原因となったやつをやるために今週はメンテナンスうぃーくw( ̄▽ ̄;)
03/16 21:10 
クラッチレリーズとマスターのOHキットが届きました
今回はばくばくさんで頼んでみました
送料はかかりましたが、部品センターに個人で買いに行くと定価ですが、こちらは値引きがあるのでお得に買えます(  ̄▽ ̄)
買うものがまとまってきたらまた利用しようと思います( ̄▽ ̄)b
プロフィール
「昨日はM5のボルトを踏んづけてパンクしましたorz
そして今日は近くのタイヤ屋さんで修理してもらってました
これでネオバは使えません
/(^o^)\
夏にタイヤ購入確定ですね( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/24 01:55
STiVer5.5RAです。よろしくお願いします。 GC8でしかもTypeRAという実用的でない車に乗ってますw 以前は某自動車ディーラーで一年ちょ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
車高調グリスアップ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 12:17:40
旧車優遇政策の到来なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 20:01:13
GC8の車高セッテイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 09:21:58
お友達
スーパー人見知りですが、声掛けたらベラベラ喋りますw

気になる方は是非お誘い下さいw

よろしくお願いします(  ̄▽ ̄)
56 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * かっちゃん@GC8かっちゃん@GC8
なべ管理人っす!なべ管理人っす! おーやパパおーやパパ
うどんちゃんうどんちゃん シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
インプレッサWRX typeRA STi ver6に乗ってます 納車時はほぼノーマルで ...
その他 TB-02 TB-02EvolutionⅣ (その他 TB-02)
タミヤのTB-02です( ´∀`) "TB-02R"じゃありませんよww( ´∀`) ...
その他 TA-05Ver.II TA-05Ver.Ⅱ (その他 TA-05Ver.II)
タミヤのTA-05Ver.Ⅱです。 レースを一回経験したものを友達から譲ってもらいました ...
その他 PRECISION トレッキング その他 PRECISION トレッキング
ASAHI PRECISION トレッキングの初期モデルです 20000円くらいのもの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.