• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サラRX8のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

そうきた?

そうきた?今朝職場で、行事についての話をしていたところ、駐車場の車の台数の話で、その行事の日は原付で出勤した方がいいかなって話からバイクの話に話題がそれた。

話していた相手は大型バイクを所有している人なんだけど、私が、原付で…と話したら

「あ、俺もその日原付で来ようかな🎵」と始まった。

「大きいバイク乗ってる人が原付に乗ると直進安定性なくて怖くないんですか?」

と尋ねたら

「原付楽しいじゃん❗どこでも入って行けちゃう🎵」って(;・∀・)

あれ?なんかどこかで聞いたことあるなその台詞💦とか思いつつ話を続け


先日、原付で走っていたところ、

おばちゃんが運転するセダンに、急な割り込みされて止まれなくて怖い思いしてからというもの…

原付乗るの怖いって話したら、

「そういうときは、止まれないと諦めて原付投げちゃえばいいんだよ。乗ったままぶつかると怪我するから、投げちゃうのが一番だよ❗原付は壊れるけどね」

って言われてなるほど(なるほど)って思った❗

そうだよね?投げちゃえばいいんだ❗

あ?でも避けてバイクが車に当たると私が悪いの?

あらやだわ。


私はすり抜け走行しないので、車で通勤した方が時間的にも早かったりして、通勤用に買ったのになかなか距離が進まない❗

明日は原付で出勤しようかな。
やっと晴れだしさ☀


晴れといえば

下の娘(パティシエの卵)におやつを貰って嬉しかったので載せてみました。

レモンのパウンドケーキと、チョコのフィナンシェとオレンジピールにチョコレートコーティングしたお菓子。

このオレンジピール&チョコレート

好き嫌い賛否両論ありますが私は大好き💕

これを食べて🐷になりながら進まない試験勉強頑張ります❗

とかいいつつブログ書いてるσ(o・ω・o)


だから毎年落ちるんだ💣(;つД`)

今年はなんとか合格ラインに引っ掛かります用に(。-人-。)
Posted at 2016/08/31 19:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!

山梨へ行って来ました。

山梨へ行って来ました。なんのこたぁない。

ご贔屓チームのアウェイの試合に参戦してきたってだけですヾ(゚▽゚*)

お初の中銀スタジアム。

大概、スタジアムは遠くから建物が少し見えてるのですが、ここは、え?どこ?ってちと探してしまいました。

見えるのはライトだけ~f(^_^;

とても友好的なムードな演出でほのぼの。


先週の鹿島スタジアムでのジリジリした雰囲気とは違って、のんびりムード❗

自由席だったので、席を確保してから試合始まるまで少し時間もあり、待ってる間に眠たくなる始末(;`∀´)


オリンピックに興梠くんと遠藤くんが行ってますが、試合はキッチリ勝ち点3を頂いてきました。

山梨なので、ほうとう食べてぇ、お土産に桃と信玄餅を買って
なんだか、高い卵買ってぇ。

帰ってきました。

暑くてへばってしまい無口になるシーンも多々(-_-;)

で、帰りの山中湖は少し涼しかったなぁ。

今のスマホにしてから写真がどーも貼り付けられないサラでした。
Posted at 2016/08/01 15:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

エイトくん帰還っ

エイトくん、車検から帰ってきた🎵

代車のヨレヨレっぷりがもう、それはそれはすばらしく、それを2日間堪能したせいか_

スタッドレスの腰砕けエイトくんなのに、それでも素晴らしい車だ❗と感じてしまった私。

昨日は運転しながら、あれ?夏タイヤだっけ?って疑ってしまったが、高速の降り口でエンブレかけたら、グニッとヨレたから、スタッドレスと再確認( *´艸`)


お安いわぁw こんなんで楽しくなっちゃうなんて❗

問題箇所の部品交換したお陰で高くついたけど結果オーライだわ~🎵

車検費用18万円なり。エイトくんじゃなくて、エイティーンって呼ぼうかな🎵

いつ夏タイヤに戻そうかな⁉

変態ツーリング企画もあるのでそれまでには交換するけど
もう雪降らないかなぁ?

あとバッテリー交換しないとならないんだった💦
Posted at 2016/02/27 10:14:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月01日 イイね!

ジリジリと暑い(;´A`)

灼熱の太陽

暑い(;´A`)…

喉が乾いた💦



熱い砂浜に寝そべっている私


喉が乾いた、そうださっきお酒飲んだから余計に喉が乾くんだなぁ…


あれ?

さっきお酒家で、寒い寒いって思いながら飲んでたのになんでこんな熱い砂浜に寝てるの私?σ(・_・)



ウーン( ̄~ ̄;)


( ̄□ ̄;)!!あっ?

こいつは夢だ。そうだ砂浜は夢。うんうん夢夢~( *´艸`)

あれ?でも熱い、暑いのは夢と気づいても変わらない(;・∀・)


なんで?なんでなの?暑いよぉ~熱いよぉ~(-_-;)

と寝ながら悩み目が覚めた。


暑いし喉がカラカラ


あΣ(・∀・;)

寝る前に私の部屋は極寒の為電気敷き毛布をダニハンターモード(最強)にしといたのを止めずに寝ちゃったんだ。

私の冬の風物詩


普段は寒がりの私を温かく温めてくれる相棒♨

しかしその敷き毛布にヤられる


ダニハンターモードに、ダニと一緒に狩られる私

毎年なんの進歩もないわ~

困ったもんだ┐(´∀`)┌

今夜も夜勤だからまた寝ようっと。

あ~冷えたお茶がウマーイ🎵
Posted at 2016/02/01 06:11:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

A HAPPY NEW YEAR(*^▽^)/★*☆♪

明けましておめでとうございます❗

旧年中は皆様に大変お世話になりました。

2015年は皆様のお陰で人の温かみに沢山救われた一年となり感謝感謝でございます。


わたくし、日曜、祭日、盆暮れ正月年末年始、1日24時間、関係なく仕事が入りますが、(今回も仕事納め31日.仕事始め元旦夜勤でございました)

『サラと遊んでやるか!』なんて思って下さる優しい方がいらっしゃいましたら、前もって分かればお休みを頂けるので、予定が、早目にお知らせ下さると泣いて喜びます❗

車以外にも趣味がありまして、浦和REDSを応援しております❗
2015年、何回スタジアム参戦したかなぁ?

悔しい思いも沢山しましたが、でも頑張ってる選手を観るのが大好きなんです。

ですが、サッカー、ルール良くわからないというσ(≧ω≦*)
何年サポしてるんだw

そんなわけでして、試合のある日は埼スタだったり、近県のアウェイ参戦したりもしてます❗


なもんで、土日なかなか捕まらないわたくしですが、2016年も呆れつつ、遊んで下されば幸いと存じます。

年賀下さったみんともさん。
ありがとうございます💓

サラはまだ手元に白紙のインクジェットの年賀状が(;・∀・)

こんなヤツですが今年も( `・ω・´)ノ ヨロシクお願い致します❗

2016年2月16日 は私の誕生日です🎵
二十歳になります。プレゼントお待ちしていまーすヽ(*´∀`)ノ♪


二十歳だぁ?図々しいぞ(o゚∀゚)=○)´3`)∴


って思ったアナタ

苦情は伺いますよ🎵
Posted at 2016/01/02 19:39:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜勤中~買おうかどうしようかの悩みにピリオド打ちました❗
タイヤ、ポチっとしちゃいました。友達のおすすめのPOTENZA S001。いま乗り心地の悪さに磨きがかかってるので履き替えた時の感触が楽しみ~✴」
何シテル?   09/19 02:48
サラは、ずーっとMT車ばかり乗り継いでいる、世間に言わせると変な人。 でも、みんから始めて私なんざどうってこと無い変な人だって分かりましたw エイトから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新しい相棒🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 21:11:50
びっくり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 18:55:46
週の後半は大雪になる可能性もアリらしい(´ω`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/04 22:50:38

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 二代目くん (マツダ RX-8)
初代スピRくんに不具合が出まして、同じ色のスピRを探し回り やーっと巡り逢えたこの2代 ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
MT車ばかり乗り継いでいます。 親にたしなめられましたが今回もまた相棒にRX8を選んで ...
ヤマハ JOG ZR JOGり~な (ヤマハ JOG ZR)
3.11震災後 当時乗ってた前期RX8のガソリンを手に入れるのが大変で購入したものです。 ...
マツダ RX-8 はちくん (マツダ RX-8)
エイト買うまで、NAだと知らなかったっていうお粗末さ。 でも大好きでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.