• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yanagi@R8のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

Back to the Future!

Back to the Future!映画「Back to the Future」をご覧になったことはありますか?

30年前の1985年の映画なんですが、その2作目の劇中で主人公たちがデロリアンというタイムマシンに乗って30年後の未来(つまり2015年の現在です)や西部劇に出てくるような開拓時代にタイムスリップしてし騒動を起こすお話しでした。

映画の中で当時の空想として描かれた30年後の世界と実際の30年後で、実現したこと出来なかったことなど比較したり、主人公のマイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドが対談している映像が流れたりと話題を振りまいていますね♪

ネットやテレビなどのメディアでニュースやイベントなどが取り上げられていました。

その中にランボルギーニ・ミウラを所有するなどクルマ好きとして有名な元中日の投手、山本昌さんがデロリアンに乗るという動画がありました。

先日、引退をした山本昌さんの現役期間は32年間なので映画の公開前からプロとして活躍されてました。

30年間の時の流れとプロの第一線を投げ抜いてきた山本投手の凄さに改めて感心した次第です。






という訳で話題になっている映画「Back to the Future」が観たくなり久々にシアタールームの扉を開くことに・・・

最近のデジタル技術の粋を結集して製作された高画質の映画も良いのですが、この頃の映画の方が自分には馴染みがあって安心感があります(笑)

もう何度も見て内容を熟知していても、見入ってしまう面白さやワクワク感・・・お気に入りの映画の一つです♪

久々に見て思い出したのは、主人公のガールフレンドや父親役が1作目と2作目で違ったりします。

知らない人は意外に多いのではないでしょうか?

ちなみに自分は1作目のクローディア・ウェルズの方が好みです(どうでもよい話ですねw)



ちなみに左がクローディア・ウェルズで右がエリザベス・シューです。




おまけ

ドクからのメッセージが感動的です。




Posted at 2015/10/24 19:19:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 視聴覚室 | 音楽/映画/テレビ
2015年10月16日 イイね!

V10サウンド!

V10サウンド!久々の更新になりました。

自動車業界はトレンドであるダウンサイジングの波がスポーツカーの分野にも押し寄せてきました。


フェラーリやポルシェなど名だたるスポーツカーも次々とパワーと環境性能を両立させた高効率なターボモデルに移行していく中・・・

新型のR8は、V10NAのみのラインナップ!

初代と同じ5.2LのV10ですが、更に磨きをかけられたエンジンは標準の540PSとハイパワーモデルの610PSの2種類です。

残念ながらバランスの良かったV8は廃版となってしまいました。

先代のR8と兄弟車のガヤルドとで出力に差がありましたが、新型R8はついにウラカンと対等のパワーを手に入れました!


動画などを見ていても新型R8やウラカンのV10サウンドはしびれますね♪




こちらは日本語インプレッション。

とにかく世界的に希少な大排気量のNAを残してくれたアウディの英断に拍手を送りたいです!



Posted at 2015/10/16 01:52:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | アウディR8 | クルマ
2015年10月03日 イイね!

朝練plus

今さらですが、先週末の朝練のことです!

いつもの時間に第1CPはもぬけの殻。

ということで流し撮りもなしで第2CPへ向かいました。

ようやく第2CPで本隊に追いつきました。




この日はいつもの朝練コースにプラスαのエクストララウンド付でした!

















いつもより多い参加台数と走行距離にお腹いっぱいの1日でした♪



Posted at 2015/10/03 22:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 朝練 | クルマ
2015年09月26日 イイね!

まったり♪

兄弟そろって・・・

ソファーでまったり♪




Posted at 2015/09/26 22:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年09月21日 イイね!

シルバーウィークも・・・

自分は土曜日も仕事だったので、連休は日曜日からスタートです!

昨日は、久々の朝練参加となりました♪

いつもの時間に第1CPへ向かうと・・・










現在、レストア中の箱スカGT-R

エンジンルームはピカピカでした。



ハコスカといえば、このオーバーフェンダー!

リベット好きな関西のみん友さん!見てますか(笑)





続いて、久々の流し撮りです!

かなり間隔が開いてしまいましたが、夏の間に伸び放題になっていた雑草は綺麗に刈り取られていました♪



今回はSS1/15で挑戦です。

フェラーリ458イタリア!




アウディR8!




ポルシェ997ターボ!




ポルシェ993!





ポルシェ・ボクスター!





アウディRS6!




ハコスカGT-R!




今回はシルバーウィークで道路だけじゃなくPAも混雑していたので第2CPはすっ飛ばして第3CPへ!

すると・・・

V10フェイスのV8のR8が!










今回はポルシェ997ターボが3台もいました!




そうこうしているうちにF40も登場!





F40は、やっぱり人を惹きつけますね♪



最後に・・・





ノスタルジックなGT-Rも魅力的でした♪



Posted at 2015/09/21 12:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 朝練 | クルマ

プロフィール

「@yumepapa さん 納車おめでとうございます!また今度見せて下さいね♪」
何シテル?   09/12 07:48
子供の頃に見たスーパーカーに憧れて、いつかはスーパーカーという野望を胸に仕事に励んでいます。 スタイリッシュで高性能なアウディR8に魅せられて購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

QOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 02:00:36
毎日が夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 00:49:36

お友達

現在、キャパオーバー中につき、申し訳ありませんが、お友達募集は行っておりません。
実際にお会いした方やコメントなど絡みのある方に限らせていただきます。

※活動されていなかったり、足あと等・・・交流のない方は、お友達を解除する場合がありますので、ご了承ください。
211 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * ninja1958ninja1958 *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
TAKAHIRO1227TAKAHIRO1227 * MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
子供の頃から「いつかはスーパーカー!」と思っていたのがついに実現しました! 当時は跳ね馬 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
勤務先まで片道30キロほどあるので低燃費車はありがたいです。 今まで一週間に一度だった給 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
モーターショーで見たプロトタイプに一目惚れして発売されたら 絶対に購入しようと決意した車 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんの買い物クルマです。 子どもとワンコを乗せてどこでも行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.