• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sora.のブログ一覧

2012年03月12日 イイね!

半年ぶりのプチオフ

半年ぶりのプチオフ昨日は半年振りのプチオフでした。
短い時間でしたが、天候も恵まれ、久しぶりにお会いできて良かったです。

最近はオフ会もブログアップも、すっかりご無沙汰状態です。
最近ではFacebookに移行していて「みんカラ」のアップ方法も一瞬戸惑いました。
次回、ドライブできる日を楽しみにしてます。
(それまでに肩を治さないと)



Posted at 2012/03/12 13:16:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2011年08月29日 イイね!

久しぶりのE-DANKE、お台場オフ(偲ぶ会)

久しぶりのE-DANKE、お台場オフ(偲ぶ会)昨夜はE-DANKEの、お台場オフ(偲ぶ会)でした。

今年に入って忙しくてツーリングも「みんカラ」もご無沙汰してます。
そのせいか、久しぶりのブログアップのやり方を忘れてました。
久しぶりに会う仲間は最高です。
皆で遊んだ思い出が蘇ります。
ファイズ氏も見てるのかな?
ずらりと並んだ車を見てると、だんだんE39が少なくなっていますが、参加台数も激減。
やはり数年前のお台場と比べると随分さみしく感じてしまいます。
いつまでE39ライフが続けられるのか、、、。



少し見ないうちにこんな弄りを!


やはりここでは必需品。
Posted at 2011/08/29 23:00:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2011年04月09日 イイね!

23年入社式

23年入社式今年も災害などで大変な時期でしたので色々検討しましたが入社式を行うことになりました。
例年は100人超の規模でしたが、今年は約半数です。
某結婚式場を貸し切っての弊社のみで5日に行いました。
正午から始まり社歌、辞令交付など一通りの流れで厳粛に行われました。
記念撮影を終え、懇親会会場に場所を移して、食事&お酒で来賓の方々を交えて暫し歓談。
その後の新入社員が企画した余興で盛り上がりました。
私もお酒が入って無いのですが悪乗りで少しおふざけしました。
しかし若者のパワーに圧倒された一日でした。
早く育って会社の中枢を担っていただきたいものです。

やはり結婚式場のエントランスですね、パイプオルガンやシャンデリアが見事です。





学生パワー炸裂。


最後は六甲おろしとジェット風船。  私も悪ふざけ!
Posted at 2011/04/09 01:26:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

何のパーツ? 車体の下部にぶらり。

何のパーツ? 車体の下部にぶらり。最近車を動かしてなかったけど、車のトランクの中に用事が有り、駐車場に行きました。
タイヤ、オイル、水まわりを一通りチェックをしようと車体下部を目視。
ちょうどオイルパンの近くに何かがぶら下がっています。
車載していた傘で触れてみると、ぶら下がっていた物が落下、カチャンと金属音がして落ちてきたのです。
何だかアルミのような金属です。
きっとマフラーか何かをサポートする部品でしょうか?
全く不明です。
心当たりはあります、1ケ月くらい前に某駐車場に入る時、縁石の切れ目に車の腹をこすった事がありました。
きっとその時に破損したのでしょう。
まあ、走行には影響ないと思いますので暫くこのままでいってみます。
高速走行時に落下して後続車両に当たってたら大変な事になっていたでしょうね。
なにせ傘で突っついて簡単に取れましたから。
でも一体何でしょうか?  誰か教えてください。

表面、ネジが両ふちに付いてます。


裏面


パーツに番号が。
Posted at 2011/02/25 22:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 540 | 日記
2011年02月24日 イイね!

リーガロイヤル大阪、パーティー

リーガロイヤル大阪、パーティー昨夜は、リーガロイヤルホテル大阪で某社主催のパーティーに参加してきました。
大阪市北区中之島5-3-68
今年は4度目のパーティー参加で、約300人超の規模での盛大なパーティーでした。
料理はステーキを目の前で焼いてくれますが、長蛇の列になってました。
中央に料理がありますが、辿り着くまで時間がかかります。
料理の質は流石にリーガロイヤルですね。
しかし、美味しいものが沢山ありましたが人が多すぎて少しづつ色々なものを食べようと思っても数箇所にわかれて料理を置いてあるので並ぶのに時間がかかりうまくいきません。
そこで作戦は一人が明々一皿づづ取っていたら、時間がかかるので、3皿づづ同じものを取ってくる。
3人で参加してるので、この作戦がツボにハマって大成功でした。
短時間にお腹一杯になり目的達成!!
次は、来週頭に某社の創立記念パーティーに参加予定です。






最後は料理が一つもありません。 残ったのは杏仁どうふだけでした。
Posted at 2011/02/24 23:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのブログアップ」
何シテル?   06/02 22:54
愛車は355馬力のBMWアルピナB10を潰したので泣く泣くお別れ。今は540のMスポにチェンジ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

E39@関東 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 16:33:31
 
ヒロさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/29 02:00:55
 
窓口さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/29 01:53:04
 

お友達

熱い走りをしてる人。
グルメ&車好きな方、よろしくね!
99 人のお友達がいます
Toshirb25deToshirb25de * ワンダーワンダー *
ISAISA masa-E39masa-E39
ModjoModjo GreatDragonGreatDragon

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
アルピナの様な最高速は味わえませんが、コーナーリングはMスポの方がレスポンス良いです。 ...
BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
アルピナ初心者です。 皆さんのアドバイス待ってます。 写真も見てくださいね。
ホンダ その他 ホンダ その他
スズキのGT380から乗り換え、初めてのCB750。先輩の自宅に押しかけ、強制的に譲って ...
ホンダ その他 ホンダ その他
○ラック○ンペラーのリーダーから譲ってもらう。 フレームを短くしてフロントアップし易く。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.