• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AOPONのブログ一覧

2011年03月17日 イイね!

悪い(失礼な)発言とは思うが

被災者・被害者の皆さんには申し訳ないし、大変失礼な発言なのは重々承知の上、

個人的な雑感として、津波により再起不能の車両を道の傍らに追いやっている姿を

見ていると、警察や自衛隊の専門家により燃料を回収することはできないのだろうか?

と、思ってしまう。(個人で行えば窃盗であり、且つ危険なので止めましょう!)



もちろん、人命捜索・被災地復興、救援物資の輸送、被災者の救護や避難に使用する

目的にのみ使用することを前提で。


行政、避難所、町内会などのレベルで分配できれば、今より少しは動きが出るかと。



実際に、ナンバーつきの車両は、3/11付で一括強制抹消させるしかないだろうし。
(流石に、あの車から税金取るわけにはいかんでしょう!)




だめなのかな~?

Posted at 2011/03/17 13:04:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月17日 イイね!

大丈夫かな・・?

被災地の状況もだが、日本経済!


一部の金持ち(国外?)が、復興景気を狙った円買いでの円高加速・・・

地震の被害に加え、日本企業は大丈夫なのだろうか?

国家基盤が崩れれば、被災者の復興もままならないのに。


Posted at 2011/03/17 12:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

政治屋の先生方・・・・

国会の党首会談のニュースあったけど・・・

国家的な大災害なんだから、24hr議事堂につめて、各行政の連絡から

迅速な政治判断で人・金・物の後方支援を進めるべきだろうに・・・。


国会を休会させて、視察というなの現場の邪魔だけはしないでほしい。

Posted at 2011/03/12 22:09:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

地震ひどいね

昨日の午後からの連続地震、東日本はダメージでかいね。


ちなみに内陸の会津は・・・・ほぼ影響なしでした。



東日本の太平洋岸を中心に地震や津波の被害状況が心配です。

直接被害にあわれた方々への哀悼の意&早急なる復旧をご祈念します。


この地震を引き金にして!?信越や日本海岸側でも強めの地震があるよう
ですので、全国ネットで注意が必要ですね。


皆さん注意しましょう!!!!
Posted at 2011/03/12 07:27:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月06日 イイね!

あつい!!!!!!!

おひさ~

ブログが、日記どころか月記の勢いのオイラっす。 (^^ゞ



すでに5月に入り、楽しい楽しいGWも終わりました。


春らしい日差しの下、お仕事に・・・・・


って、連休前の寒さは何処へ?



冬からイキナリ夏になったようで・・・。


本日の会津若松は、国内観測地で最高気温をマークしたとのこと


つい2~3週間前には雪ふってたのにね。






連休明けのダラケた体には痛い一日でした。
Posted at 2010/05/06 21:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビバ単身赴任!!!」
何シテル?   09/04 22:39
弄りは好きだけどマメじゃ~ない。 ブログは殆ど書き込まな~い。 ダメダメなオッサンです。  (-_-;) 実は80~90年代のアニメ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたか、構ってくれる方・・・募集中です。

橋にも棒にも掛からないオイラですが、ヨロシク~~
93 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ビッケ&チッチビッケ&チッチ *
西の京しろくま西の京しろくま はー☆はー☆
U☆R☆AU☆R☆A アンドロ梅田アンドロ梅田

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
’04年11月式 Aeroremix4WDです。(チタニウムグレーメタリックⅡ) 写真 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入時点の状況写真です。 今はと言うと・・・・微妙(謎)
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
去年の秋まで1年半くらい乗ってました。 某ネットオークションで購入、結構故障がちでした ...
日産 ローレル 日産 ローレル
写真復活させました!! しかし大した写真が無くてね・・・・(核爆) H2年式:前期型 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.