• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこたろΣ(´~`;)のブログ一覧

2008年07月24日 イイね!

うなぎ

うなぎ連日の暑さで少々夏バテ気味です。。

そんなわけで、うなぎを食べに行ってきました(・∀・)

土用の丑の日も近いですしね。

うなぎ専門店に行くのはホント久しぶりなのですが(10年ぶりくらい?)、久しぶりに食べたうなぎ屋さんのうなぎはホカホカのふわふわでした。

スーパーで売ってるうなぎとは一味も二味も違うぜっ!ってかんじで、美味しかった
ですぅ~´∀`)
Posted at 2008/07/24 06:57:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2008年07月21日 イイね!

海水浴

海水浴今日も暑いですね。

今年は部屋のエアコンの調子が悪くて、ヤバイです。

あまりの暑さにエアコンもやられてしまったのでしょうか?



ところで、昨日は今年初の海水浴に行ってきましたよヘ(≧∀≦*)
残念ながら今回はオネーチャンはいませんでしたが。。

行き先は瀬戸内海の無人島です。

毎年会社の人と行ってる島で、今年も例年と同じくBBQをやってきました。

無人島だけあってちょっと潜ったら、ウニやらサザエやらアワビが取れるのです。

といっても潜っていたのは最初の1時間だけで、あと飲んだくれてましたが。。(^^;

海で泳ぐと疲れるもんで、今日は一日中グッタリでした。

あと背中が痛いというか、真っ赤っかです(´Д`;)



Posted at 2008/07/21 22:58:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2008年07月07日 イイね!

エキマニとスロットルを交換しました!

エキマニとスロットルを交換しました!。。。お久しぶりです。

約2ヶ月ぶりのブログアップです(汗

この2ヶ月間何をやっていたかはとりあえず置いといて、いよいよセリカ改造計画を発動させました。

手始めにエキマニとスロットルを交換してきましたよ。

物はこちらこちらです。

セリカのエキマニはリア側で、取り付けがかなりやっかいそうだったので、今回はトライアルさんで作業をやってもらいました。暑い中ありがとうございました。
横でチョロチョロしててスンマセン。


で、インプレの方はと言うと、

・・・明らかに違います。

マフラーやエアクリを交換した時とは全然違います。

最初のひと踏みで加速の違いがわかりましたよ。


ダイナモでビフォー・アフターのパワーチェックをやってもらったところ、

175PS→188PSと13PS上がってました。

今日は気温34℃の中での計測だったので、秋くらいになったらもう2~3PSは上がってるはずです( ̄ー ̄)ニヤリ

今月は久々に中山サーキットの練習会に行く予定なので、タイムがどうなるか楽しみです。

あっ、あとタイヤを買わんと。


Posted at 2008/07/07 14:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2008年05月17日 イイね!

新しいホイール

新しいホイール密かに暖めている計画の第1弾!
新しいホイールが届きました(*≧w≦)ノ

いろいろ探したけど、結局通販で買っちゃいました。

タイヤは別途Sタイヤを入手する予定なので本当はホイールだけでよかったんだけど、タイヤ+ホイールセットで売りに出ていたこのホイールがあまりにもキレイだったので、行ってまえ~ってかんじで買ってしまいました。

おまけで付いてきたようなタイヤはサーキットで使いきろうかと思ってましたが、現物を見るとけっこう山が残っているので、オークションにでも出そうかと思います。

次はタイヤ探しです(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2008/05/17 23:47:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | せりか | 日記
2008年05月11日 イイね!

愛媛の旅

愛媛の旅GWにセリカで相方と愛媛に行ってきました。

目指すは四国最西端の佐田岬です。

特に何があるというわけではありませんが(強いて言えば灯台がある)とりあえず、四国最西端まで行ってみようという話になったのです。

今回の話が決定したのが、GWの2週間くらい前だったので(遅すぎる。。(´Д`;))
宿を取るのはもはや不可能かと思ったけど、奇跡的に今治市内の宿を取ることができました。
(最初に電話した旅行会社に「四国は全域に渡って全滅です!」と言われたらしい。)

スケジュールは

5月4日
倉敷出発→しまなみ海道→佐田岬→今治で宿泊
5月5日
今治出発→坂の上の雲記念館(松山市内)→松山城→愛媛総合科学博物館(新居浜市)→瀬戸大橋→倉敷着

というようなかんじでした。

5日の夜に帰ってきて、6日から仕事だったので今週はずっとヘロヘロだったのでした。。


旅の様子はこちらをどうぞ、
愛媛旅行①
愛媛旅行②
愛媛旅行③
愛媛旅行④
Posted at 2008/05/11 10:18:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

岡山でセリカに乗っているまこたろです。ST202に続き今のZZT231で2台目のセリカです。 思いつきでイジってますが、今日もセリカは元気です(* ^ー゚)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:カウンタ
2007/04/03 23:21:22
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZ231セリカ SS-Ⅱ 後期型です。 以前乗っていたセリカ(ST202)に引き続き、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達と共同出資で購入した車です。 走ることを目的に買った車で、最初の3年間は峠で、後の2 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.