• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

新入社員

今日仕事が終わって寮に帰ってくるとゾロゾロと見知らぬ集団ハッケン。

なんだこいつらと思いながら横を通ると、いきないデカイ声で
「こんちゃーすっ!」と声を掛けられた。。

『うおっ』って思いつつピーンときました。

あっ、こいつら今年の新入社員だ。

うちの会社の新入社員は、入社後1週間はホテルで泊り込みの研修があって、その後寮に入ってくるのでした。
そして今日が入寮1日目。
またしばらく寮が騒がしくなりそうです。


ところで新入社員が入ってくるとなれば、やはり歓迎会というものをやらなければいけませんね。
今年は僕がいる部署にも入ってくるってゆう話ですし、学校の後輩も入社してきたし。
こいつは当分歓迎会が続きそうなかんじですな(・ω☆)キラン☆


しかし、新入社員って若いね、
最近、鏡を見るのがイヤになってきた。。



ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^)
TOSIHIROさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

九州コペン倶楽部 牡蠣オフ行って来 ...
kazu311さん

大阪モーターショー & おは7忘年会
お気楽パパさんさん

2017秋景色 名張市 積田神社- ...
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:48:44
お疲れさまで~す^^

歓迎会をやらなければ・・・^^?もはや義務とかしてますよね(笑 お互いに逃れられない!

それはそうと、まこたろさん寮にお住いだったのですね(驚
しかし、ある意味体育会系の「のり」が気になったりして^^;
コメントへの返答
2006/04/12 22:27:23
お疲れ様で~す(^^;

まぁ、後輩が入ってくるのは嬉しいことなので出来るだけ盛大に歓迎会をやってあげようと思います。
お金は上司に出して貰おー。

そうなんです、実は寮に住んでるんです。
今の会社や寮はわりかし普通なんですが、僕の行ってた学校は軍隊のような所でした。。
2006/04/11 23:57:10
うーーーん 年齢を感じる瞬間ですね。
コメントへの返答
2006/04/12 22:05:18
まさに! ドキリとしてしまいます。
2006/04/12 00:28:18
自分もあんな時期があったかと思うと、歳を感じずにはいられませんね(-_-)

新人歓迎会で暴れて、新入社員にめちゃくちゃ恐れられた事があります。
お酒は怖いです・・・。
コメントへの返答
2006/04/12 22:12:15
僕はそんなこわっぱさんが怖いです・・・

冗談です(^^; 
僕も学生の時は、後輩が酔い潰れるまで飲ませ続けてました。
酒ビンを掲げて手が重いわぁとか言ったりして。。

2006/04/12 01:01:37
「こんちゃーすっ!」って言う言葉に若さを感じます。

それより、まこたろさんは寮に住んでるんですか!?
コメントへの返答
2006/04/12 22:25:26
「こんちゃーすっ!」って若いですね。
僕も昔はよく叫んでましたが、一体いつから言わなくなったのでしょうか?

僕が寮に住んでるのけっこうみなさん意外に思われるようですね。なんで?
2006/04/12 02:25:10
こんにちはまこたろさん。
新入社員さんの入所でしか~イジメないでください 笑うそです
先輩さんがたのことを考えるといろいろとお世話をしないといけないので大変だと思いますが、まこたろさんご自身の入所の時も思い出して指導、歓迎会などをして上げて欲しいなと思います。
まだまだ、まこたろさんは若いですよ~ 頑張れると思います♪
コメントへの返答
2006/04/12 22:20:44
こんばんわ~
寮の歓迎会は僕は参加して飲むだけですが、大学OBの歓迎会は僕が幹事なのです。
学校の後輩が入ってくるのはホント久しぶりなので、たっぷりとイジメ・・・じゃなくて可愛がってあげるつもりです。
ありがとうございます。まだまだ現役でガンバリマス←何の?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

岡山でセリカに乗っているまこたろです。ST202に続き今のZZT231で2台目のセリカです。 思いつきでイジってますが、今日もセリカは元気です(* ^ー゚)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:カウンタ
2007/04/03 23:21:22
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZ231セリカ SS-Ⅱ 後期型です。 以前乗っていたセリカ(ST202)に引き続き、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達と共同出資で購入した車です。 走ることを目的に買った車で、最初の3年間は峠で、後の2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.