車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
昨日はアキ♪さんから、招集命令が発令され
久しぶりのダムでした。(^^)
寒いかなぁって思ったけどこの時期にしては、気持ち悪いくらい暖かさ
でも本人はダムに居ません?
ダムの反対側をTRG中~(笑

その後合流してアキ♪さんのガレージでまったりして本日終了♪
今年のダムはこれでおしまいかな・・・


紅葉真っ盛り!






この位置からダムの写真撮るのは初めてかも



霧に煙るダム


これから12月末まで仕事がてんこ盛り
倒れない程度に頑張ります!(^^;
Posted at 2016/11/21 09:44:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | GO!GO!SEVEN!!!!!!! | クルマ
2016年10月15日 イイね!
7時起床 晴天!準備して8時出発!
今日は昔、波乗りをやりに何度通ったか分からない位の懐かしい場所「伊良湖」
弟子と一緒に「先端シリーズ」の続きです!


いきなりビーチに到着!
ここは「伊良湖ロングビーチ」
昔と違って道は舗装してあるわトイレは有るわで綺麗になってました。
サーファーもぼちぼち居ましたよ。




続いて「赤羽港ロコポイント」
ここも道の駅が出来てサーフショップまで有りました!(驚
綺麗な駐車場も・・・










そして先端シリーズ 第?弾だったけ?「伊良湖岬」
記念に灯台をパチリ!








お昼ご飯難民でウロウロして「道の駅 田原めっくんはうす」で
大アサリ定食




食べた後は出し汁を使ってご飯、卵、薬味を入れて
メニューには「カラクリ焼」って書いてありました。
これがまた美味しかったこと♪




帰り道にこんな所に登って三河湾と太平洋をいっぺんに鑑賞





三河湾側




太平洋側




この後、豊川から高速を使って帰路へ
久々に良い天気で暑くも寒くもなく楽しめました。
本日の走行距離283km
Posted at 2016/10/15 20:46:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2016年10月12日 イイね!
最近のブログ話題がオフロードバイクなので
過去の林道TRGの写真でも

めっちゃ懐かしい写真なので
痩せてるとかの突っ込みは無しでお願いします!(^^;


XLR250 河原のコースで練習中~
着てるジャージが「シニサロ」分かる人には分かる(笑





どっかの林道TRGの途中・・・





波乗りで行ってた渥美半島までバイクで
気分はパリダカのビクトリーラン!(笑
注:この頃はウミガメの事はあまり言われなかったので・・・







赤白のCRM250
御岳の林道だったと思います
あそこは林道天国!
 




これは何処の林道だろう覚えてないわ(^^;




逆車レーサーのXR250R
このときのウェアがまだ着れます・・・(笑




御岳山がバックに写ってる・・・写真の日付が84年って(笑 写真見たら96年でした(^^;





CRM250AR最後に乗ってた市販のオフ車です。
これは九州の林道TRGの写真「椎矢峠」宮崎の友人と走りました。
頑張って一人で九州まで行きました。(途中フェリー使ったけど)(^^;





















ちなみに写真に写ってるウェアは全部持ってます(^^; (ブーツ除く) 加水分解でバラバラになってました

ビンテージMXが流行ってるからヤフオクで売れるかな(笑
Posted at 2016/10/12 21:20:46 | コメント(13) | トラックバック(1) | バイク | 趣味
2016年10月12日 イイね!
先日、昔のオフ仲間から購入した「ホンダXR250BAJA」ですが
やっと整備が完了して走れるよになりました。

交換部品の覚え書き

前後タイヤ&チューブ交換「ダンロップD603」
前後ブレーキOH ブレーキオイル交換 FBパット交換
EGオイル交換「モチュール5100 10W-40」1.6L
エアクリーナー清掃
バッテリー交換
チェーンスライダー交換
プラグ交換

車体掃除して完了♪
なんとか予想していた予算の10諭吉以内で収まりました。
格安でバイクを譲ってれた友人
そしていつも整備をさせて貰っているバイク屋の友人に感謝!

自賠責保険に加入すればいつでも発進OK













後は人間の方の準備と心の準備が必要かと(^^;


Posted at 2016/10/12 20:09:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2016年10月10日 イイね!
10月23日の日曜日に「海鮮丼TRG」に行きます!
詳細ルートは【東海地区】コミュニケーションボードにて!
皆さんご都合の付く方は参加してみて下さい。

SMP東海メンバー限定では御座いません!
お近くのSMPメンバーさんも参加OKです。

では宜しくお願いします。
Posted at 2016/10/10 18:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | GO!GO!SEVEN!!!!!!! | クルマ
プロフィール
「また買ってしまったわ(^^; http://cvw.jp/b/149942/38530836/
何シテル?   09/11 23:46
2輪4輪問わずモータースポーツ&ツーリングが大好きです 写真も少々やってます(車とバイク専門)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キャブを少し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 01:20:17
大当たり(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 02:03:21
ハンドルライザーと延長クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 18:14:28
お友達
ちょっと変わった車やセブン一族な車にお乗りの皆さん宜しく。
476 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * メガgメガg *
Kujira.Kujira. * がんのすけがんのすけ *
73seven73seven * 辻 光堂辻 光堂 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
バーキン その他 バーキン その他
97年式バーキン7 バーキンにしては珍しいクラムシェルです ぱっと見はケータ風 EG K ...
ジープ パトリオット ジープ パトリオット
レガシー君お疲れ~って事で 今度の足車は「ジープ・パトリオット」 コンパクトで可愛いか ...
その他 その他 その他 その他
男kawasaki!(笑 kawasaki最後の空冷4気筒 このカラーリングが、my  ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新しい仕事の足車です 屋根無し変態車乗りの仲間の所からやって来ました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.