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george777の"アウディA4 B6 1.8T" [アウディ A4 (セダン)]

整備手帳

作業日:2016年5月26日

ハブベアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
部品はいつもとおり、パーツのパルカさんで購入。10260円
Meyle製のドイツ製優良パーツです。
この価格で買えるのはありがたいことです。
工賃は25000円で、合計35260円(税別)でした。
方側ですが、安いと思います。以前ディーラーで方側交換したら
たしか7万近くとられたと思います。
結果は良好!!はやく替えればよかったとおもうくらい、
駆動音がすっごく静かになりました。
直4ターボだからうるさいのは当たり前と思ってあきらめていましたが
足回りの音が一番うるさかったみたいです。
ほんとーに静かになりました。
外したベアリングは方側がごろごろしているだけみたいですが、
それだけで相当な景況があったみたいです。
音が出始めたら交換が鉄則ですね。正解でした。
2
ついでにオイル交換。
前から好きなカストロールRS エッヂです。
安売りで買いましたが、このオイル燃焼時の匂いが良かったんです。(今のはにおいませんが)

オイル性能はすばらしいです。
ワコーズのオイルを入れてからまだ3000kmも走ってないのに
交換してしまいました。
それには理由があります。オイル漏れが完全に止まらないので
そのヶ所を修理するまで、堅めのオイルを入れて、この次に出てくる
ワコーズのエンジンパワーシールドを入れてみたかったのです。
とりあえず止まってくれればいいのですが・・・・。
3
ワコーズエンジンパワーシールド。
前回オイル交換時にワコーズのフォーヴィークルを入れました。
入れてすぐに実感できる添加剤です。
ただ、そのあとオイル漏れが発覚し、ちょっと作業が難しい場所なので
取り急ぎ止めようと思い、エンジンパワーシールドを添加しようと思ったのですが、
両方入れても大丈夫か?ワコーズに確認したところ、
問題はないが、効果としては逆のものなので
出来れば混ぜないほうがいいとの回答。
そこで、今回まで我慢して、フィルターと共にエンジンオイルと
ワコーズパワーシールドを入れてみました。
今日、修理が完了したので、まだオイル関係は評価できませんが、
フィーリングとしてはパワーが上がったような感じがします。
レスポンスはちょっと鈍ったかな?
又、結果報告します。

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